悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > アメリカ合衆国について。

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.160525 アメリカ合衆国について。
なき、。さん(女性/13歳)
2012/07/14 15:54:30
いつしか、アメリカ合衆国について質問させてもらった者です。

社会の地理でまとめ学習をしています。

アメリカ合衆国をまとめています。

私は日本とアメリカ合衆国のつながりについてまとめているのですが、

日本人の旅行先を調べてみると、

アメリカが一位で、二位〜六位は、アジア州の国々でした。

何故一位だけが、北アメリカ州のアメリカ合衆国なのでしょうか?

アメリカ合衆国には、ハワイ州、グアムも含みます。


地理に詳しい方がいたら、教えてください。

なるべく早くお願いします。

図々しくすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785210
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/07/15 17:34:34
「アメリカ」では日本語は基本通じませんが、「ハワイ」「グアム」は比較的ですが日本語が通じます。

旅行者が多いってことはフォローも多いのです。

じゃあ、なんでフォローをするんでしょう。

こうやって考えを膨らませて、調べることを増やしていくと、よい研究が出来るでしょう

投稿情報 内容
NO.785209
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/07/15 17:31:17
「勉強の悩み」じゃなくて、「宿題」の質問ですよねこれ。
早い回答ってことは多分休み明けまでにまとめたいとかそんなかんじ?

別に悪いとは言わないですけど、まず、自分で「なぜなのか」を考えて、自分なりの意見を出しましょう。
「わからない」ってことはないはずです。間違っててもある程度あてずっぽうでもいいんですから。自分で考えた「何か」を出しましょう。

じゃなきゃ始まりません。


とりあえず、ヒントを交えて考察例を出してみましょう

>アメリカが一位で、二位〜六位は、アジア州の国々でした。

アメリカをグアム、ハワイと分けると、
ハワイ > グアム >= アメリカ
となるはずです。
で、それを合算すると、中国(台湾含む)、韓国とトップ争いになりますね。

てことは、実際のところハワイ、グアムの割合がアメリカ全体の2/3以上を占めるってことですね。あとおまけでサイパンあたり?
じゃあ「アメリカ」というより、「ハワイ・グアム」への旅行者が多い理由を考えるべきでは?
という考察ができます。
じゃあ、ハワイ、グアム、サイパンってところはなんで旅行者が多いの?
余談ですが、日本人の国内旅行者数ランキングのトップは「沖縄」です。
何か見えてきませんか?

>2〜6位が近隣アジアで

適当な憶測ですけど多分、韓国・中国・タイ・ベトナム・インドネシア・シンガポールってところじゃないでしょうか
台湾を中国領にするなら多分中国がトップ、独立国とするなら韓国がトップじゃないですかね。

じゃあ、なんで「近隣アジア」が多いんでしょう?

投稿情報 内容
NO.785045
なき、。さん(女性/13歳)
2012/07/14 16:15:58
うめさん、回答ありがとうございます。

アメリカって日本語通じるんですか?


投稿情報 内容
NO.785042
うめさん(男性/25歳)
2012/07/14 16:09:37
日本語通じるからでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.