悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 県外に出たい

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.160537 県外に出たい
ジャージーさん(女性/18歳)
2012/07/14 21:12:42
進学はせず今はかけもちのバイトしてます。大分県に住んで働きたいため、今少しずつ貯金してます。
今住んでる町は何もなくて、自分がしたいことが見つかりません。でも、親がとても寂しがりで子思いで、離れずらいです。
私も家族と離れたくないけど、今いる町から出て、自分がやりたいことを見つけたいです。
出るなら、来年の今頃出ようと思います。
でも決断が鈍い自分に腹立ちます。
私は内気で、優柔不断です。
同じようなかたがいらっしゃったら、アドバイス下さい!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785155
鈴penさん(男性/34歳)
2012/07/15 12:04:26
考えにおける予行演習が下手にうまい人は、未来の事であるにも関わらず、うまくいかない自分のイメージを肥大化してしまう傾向にあると思います。想像力豊かでも、それらの感情を先取りしてしまいます。それならば、そういう性質を逆手にとって、良いイメージを大切に楽しさや期待感を膨らませ、ワクワクしていられた方がバランス的にも丁度いいと思います。

投稿情報 内容
NO.785082
秋那さん(女性/21歳)
2012/07/14 22:23:46

私も同じように悩んだ時期がありました。

私も親が子離れできていなくて、県外に出ないで欲しいと言われていました。

親は大切な存在ですが、やりたいことがあったので親を説得して認めてもらいました。

一人で県外に出るのは不安だと思いますが、何とかなるものです^^

たった一度の人生です。
頑張ってくださいね。


投稿情報 内容
NO.785073
匿名さん(男性/19歳)
2012/07/14 21:34:33
ハンネ変えてスレ立てすぎ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.