悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 未夢さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.160540 未夢さんへ
もりさん(女性/40歳)
2012/07/14 22:28:22
人生の先輩の未夢さんへ。主人の事は信じて生きてきました。人生何が起こるか分かりませんね。私は世間を知らないと言うか、自分で言うのもおかしいのですが素直なんです。主人を信じ切って生きてきたので衝撃も大きかったんです。主人も優しいし気の効く素敵な男でした。なのにギャンブルやゲームで変わってしまいました。夫婦生活の中でもっと主人を立ててあげる事が出来てたら良かったと思うのですが、子供に対しての理解や考え方が違うとどうしても子供の味方をしてしまったり主人に甘え過ぎてたと思います。
少しでも自立していこうと今は考えています。主人と普通に話ができません。どうしたら良いか分からないからです。ひっかかっているからです。

アルバイトにでも出たいし、家にいたくありません。過去は変わらないから考えても仕方ないのは分かっていてもフッと思いだして涙が出てきてしまう。情けない。来年仕事に出られる様にと考えてはいます。友達に飲み会とか誘われたら出ようとも思っています。私も楽しまないと笑顔さえ忘れてしまいそうだから。お化粧もお洒落も好きなので綺麗でいたいと思います。内面が元気じゃないとオーラ出ちゃいそうだから頑張らなきゃ。

未夢さん楽しみって何ですか?自分の気持ちをどうやって上げていますか?
元気になる方法、コツってありますか?強くなりたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785655
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/17 22:45:01
肝心な事言わなかったゎ(笑)
主人には 姉がいます。そこの娘が大人しくて、可愛くて主人の理想の子供だったみたいです。
家にも娘がいますけど、活発で男の子みたいな性格で(笑)理想の子供の姪の方に愛情がいってしまった見たいです。
娘もその事には、物心ついた時から感じていたらしく 主人に○○ちゃんを見るような優しい目で私を見てよって泣きながら言った事がありました。それでも主人は あの優しい眼差しを子供たちに向けることはありませんでした。可愛いと思っていない=別に笑顔にならない と言うことです(笑)

投稿情報 内容
NO.785628
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/17 21:34:28
やっとです(笑)やっと見切り付けることが出来て入り口に来ました(笑)
主人は、中学の同級生(笑)中学の時からお付き合いしてました。
結婚するまでは主人を真面目で教養があって穏やかで優しい人って思っていました。誰に告白されても 腐れ縁が強くて(笑)別れられなくて。楽だったからかも(笑)
でも 結婚して本性見えちゃって(笑)主人は外の人には素晴らしい人間と見られたいだけだったの(笑)長くお付き合いして見抜けなかった私が愚かでした(笑)
子供は作ることは義務(笑)お恥ずかしい話ですけど、一人で勝手に終わらせるだけ(笑)だから信じられないでしょうけど私イクって解らないの(笑)
笑われちゃうわね(笑)

私も子供が小さい時は働いてました。やはり時間がなくて、だから派遣で。行けるときだけ行くお仕事(笑)高いから貯まりましたよ(笑)

もりさんが少し前向きに考えてくれるようになったので安心しました。不器用とか諦めないで とりあえずチャレンジしてみて下さい。新しい自分発見出来るから。だって私(笑)泳げないのよ?(笑)でも出来ちゃったもの。サーフィン(笑)お肌は白いままです。日焼けクリームベッタベタ(笑)

投稿情報 内容
NO.785613
もりさん(女性/40歳)
2012/07/17 20:25:00
幸せの入り口を探し始められている事が凄いですよ。きっと上手くいく。未夢さんは太陽のようなお母さんになれる素質があるから慕われてるのだから幸せはそこにもあるのだと私は思います。

主人は人なつっこくて社交的で柔らかい印象です。それも紙一重で自分の非を認める事は口に出せないやっかいな性格。

きっと実家に帰っても去る者後を追わずな気がします。キレたら訳分からない事を言うし正当化してしまうお殿様。普段は真面目な優しい人間なんですがね。

私の子は事情があって登校時間が定まらない為、来年お仕事は考えていますが条件があう所を探すのに一苦労かな。エステ関係はあくまでも希望で不器用な私には…。無理!(笑)でもお金を溜めておくだけ損はないし生活も楽になりたい。違う世界も知りたいし家から出たい。主人の事を考えてると疲れるし悲しくなるから。修復に時間がかかるのなら悩んでいる時間を減らしたい。来年まで待てる精神状態があるかどうかですが見つけようと思っています。

未夢さんは御主人とは大学の時に知り合われたのですか?今とは違っていたんですよね?子供にも笑いかけないってどう言う事でしょうか?
思いださせて嫌な気持ちにさせていたらごめんなさいね。


投稿情報 内容
NO.785575
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/17 16:05:05
苦しいですね
お子様に対し笑顔を見せてくれるだけ 私の主人よりは ましかと思いますけど…(笑)

多分ですけど ご主人はもりさんが実家に戻っても何も動かないような気がします。
いないほうが 自由で気楽としか感じないでしょうから。幼稚なんです。そんなご主人の態度でまた もりさんは苦しむことになるでしょう。
本当にお互い幼稚な旦那様で苦労しますね(笑)でも、幼稚な旦那様を許せない私もかなり幼稚なのでしょう(笑)
とりあえず私は今女優になったつもりで良妻演じています。冷たくされても、こんなシナリオですか?じゃぁ次のシナリオ考えて演じなくちゃって(笑)楽しんでいます。
子供がいなければ自由になれるけど、子供がいるから頑張れるo(^-^)o
今私は、幸せって訳じゃないのよ?幸せだったら このサイトに相談しなかったゎ(笑)
ただ少しだけ幸せへの入り口探そうかしらって思えるようになったばかりよ(笑)
美容関係いいですね。これから驚くほど老けていきますから(涙)知識を持つ事が自信にも繋がるし、それに綺麗なままでいられる。羨ましい(笑)
私が背中押してあげます(笑)
(ノ-o-)ノ ┫外の世界覗いて来なさい(笑)
人生なんて出産と一緒。痛い苦しい、でも もっと痛くなるはず

投稿情報 内容
NO.785554
もりさん(女性/40歳)
2012/07/17 13:50:44
未夢さん言葉のレンタルありがとうございます!他の事にも言えるけど何度失敗してもチャンスはくる・・・。信じたいです。
昨日デパートで主人が子供と笑いながら話していて私が来た途端笑顔がきえた。そこにいられなくてお手洗いでないてしまった。家に帰っても理由つけて一人で出て落ちつくまで帰れなかった。あ〜苦しい(涙)
未夢さん顔も見えない私の気持ちを理解して下さってありがとうございます

私のやってみたい事。そうだな〜結婚してからずっと専業主婦なので販売の仕事がしてみたい。化粧品屋のエステも綺麗でいられるから遣ってみたいかな。未夢さんはサーフィンされてるから真っ黒くろすけさんなのかしら? でも小心者なのできっと面接の時点でお腹ぴ〜になっちゃいそう(汗)
子供みたいなんですけど。社会復帰って勇気いりますね(笑)

嵐いいですね〜Good!                        私の友人は子供もいないので追っかけしてますよ。二人組の「ガラスの少年じ〜だいの」って誰でしたっけ?剛に夢中でちょこちょこテレビに映ってるらしい(笑)

私は子供の太鼓の達人で遊んでいてブルーハーツの「トレイントレイン」を聞いてからハマってしまいシングルベストを購入して良く運転しながら聞いています。ノリが良いので気持ちがいいです。

未夢さん今まで頑張ってきたから幸せの風が吹いてきたのだと思います。もっと幸せの風が吹いてきますように・・・(幸)






投稿情報 内容
NO.785433
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/16 17:47:46
何となく 昔の私を見ているようで 本当に苦しくなり涙が出てしまいます。私も一緒(笑)無理して笑って無理して会話して(笑)自分を誤魔化して来ました。
でも その自分への裏切りが私の神経を壊してしまいました。身体中の毛が全部抜けてしまい 頭髪もまつげも眉毛も(笑)
その姿を子供に見せることが辛くて、初めて子供の前で「こんなお母さんでごめんね。恥ずかしいよね」って大声で泣いてしまいました。その時「何が?お母さんはお母さんだよ(笑)沙悟浄から和尚さん目指せよ」って(笑)お陰様で立派にツルツル和尚になりましたけど(笑)

サーフィンカッコいいでしょ?(笑)45歳デビューです。
大丈夫!もりさんを子供達はしっかり見ています。そして子供達がもりさんを救ってくれますから。
もりさん?何か一つ始めるとしたら何をしたいですか?(笑)

投稿情報 内容
NO.785400
もりさん(女性/40歳)
2012/07/16 14:27:17
未夢さんうつ病なるまで苦しい思いされた事もあるのですか?人から言わせうと私はどうも真面目に物事をとらえてしまうらしいです。頑張ってしまう所があるので主人の前では本当は苦しいのだけれどなるべく普通を装っています。むすっとしてると余計に雰囲気が悪くなるので。

いくら悲しんでも状況が変わる訳でもなくどうしようもなくって未夢さんの言う通り何をどうして良いか分かりません。

未夢さんサーフィンですか?かっこいい〜!!私は運動苦手なので羨ましいな。海って癒されますよね。子供が小さい頃は行きましたが行ってないな。

あの頃が懐かしい。ぼーっとしてゴロゴロしてるだけでも幸せだったな。

今の世の中便利にはなったけど心が貧しくなっている気がします。未夢さん
若い子に囲まれて元気貰っていいな〜。

お子さんもお母さん信頼されてるんですね。そんな良い子に家も育てなきゃね(笑)

投稿情報 内容
NO.785242
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/15 22:45:39
中学生と小学生ですか(笑)可愛いでしょうね

そして敏感な年頃ですよね
私も子供がそれくらいの時が 一番キツかったような気がします
子供に気付かれないように主人と仮面夫婦してました 思えば、これが主人との唯一の共同作業だったかもです(笑)

もりさんもちょっとお話しただけで良く解りませんけど 明るく活発で気持ちの真っ直ぐな方だと感じました。そんな性格が一番辛さ周りに解って貰えないのよね
多分何をどうしていいのか解らない状態なのでしょう

でも焦らないで下さいね
焦ると私のようにうつ病になり もがき苦しむ事になってしまいますから

私のテンションをあげる大切な言葉、もりさんに2つレンタルします(笑)
「神様は何度失敗しても やり直すチャンスを何度も何度も与えてくれてるのだから 失敗したことを悔やむのではなく 失敗することを楽しみなさい 次のチャンスが何か楽しみにしながら生きなさい」
「うさぎはトラになる必要はない。うさぎにはうさぎの勝ちかたがあるのですから 無理しないで、肩の力を抜いて自然体で行きましょう」

斎藤 ひとりさんの言葉に肉付けしました(笑)

後ちょっとです
後ちょっと苦しんだら すぐそこに光がみえると信じて生きて行ってください
いつでも 愚痴聞きますから(笑)
役立たずでごめんなさい
ダメな先輩でした(笑)

投稿情報 内容
NO.785231
もりさん(女性/40歳)
2012/07/15 21:52:09
未夢さんお返事有難うございます。とっても元気なお母さんしてますね。とても素敵です!きっと明るくくて前向きなんですね(笑)私も息子が2人おり中学生と小3でまだまだ手がかかります。

もりさんはきっと太陽のようなお母さんだと思います。

私もはやく何かみつけたいです。

投稿情報 内容
NO.785141
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/15 09:24:48
もりさん。おはようございます。
大先輩だなんて(笑)
(/▽\)恥ずかしい(笑)
でも大先輩って言われるほど、人生経験豊富じゃなくて(笑)大学卒業後、即結婚。社会で働いたことのない世間知らずの主婦です。主人と子供だけに捧げてきてしまった人生。それが私の幸せと勘違いして生きて来てしまったの。いつか愛して貰えるって期待しながらね(笑)

私の楽しみは不倫(笑)何て嘘よ(笑)そんな勇気もない(笑)
楽しみは、息子二人がよさこいをしているので、そのイベントを見に行く事(笑)東京・北海道どこまでも行っちゃいます(笑)子供依存症(笑)

後は、笑わないでね(笑)サーフィン(笑)下手ですけど(笑)若い子達に囲まれママって呼ばれいい気になってます(笑)

お庭でお野菜(簡単な)育てて夏にはそのサーフィン仲間を家に呼びそのお野菜でバーベキューしたり(笑)
勇気を出して外に出ることで人と出逢い 幸せを感じる事が出来ました

色々並べて来ましたけど 一番テンションが上がるのは 嵐のDVD大音量にして観ることです(笑)

お役にたてなくてすみません(汗)

もりさんの楽しみは何ですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.