悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 分からない。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.160600 分からない。
あーさん(女性/15歳)
2012/07/17 00:17:30
仲のいい友達がいます。
その子にいきなり
友「あなたに対して嫌だと思う事がある、言わなきゃと思って言うね?
私の気持ちに置き換えて考えて欲しいの。」

って。「もっと具体的に。」って言いましたが…
「上手く言えない」しか言ってくれません。

これから、どうこの子と付き合えばいいのか…私には分かりません。
私は、この子が好きです。いい子だと心から思ってます。
でも、最近の私は嫌だそうです。…なにを考えてこれからを過ごせばいいのでしょうか。何を変えればいいのか分からないのに、どうしたらいいのですか?

喉の所から胃までがぎゅーぎゅー苦しくて吐き気がします。
前みたいに動悸がします。はやく、分かりたいのに分かりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786476
なやみさん(女性/30歳)
2012/07/22 18:29:34
良いですね☆
文章がキラキラしてますね☆

辛い事も楽しい事も、きっとこれから沢山あります。
でも、大丈夫☆
何事も諦めなかったら終わりも失敗も無いですしね。

これからも学校生活楽しんで下さい☆

投稿情報 内容
NO.786364
あーさん(女性/15歳)
2012/07/21 23:30:00
なやみさん*

このコメント見てくださるのか分からないのですが…どうしても。

私、今頑張って見てます。
その子には完全無視をされてます。でも、分かってくれる子が毎日側にいます。
あー、1人になんてならないなぁ〜って思えました。
無視されてても、事務的な話はします。
他の子と毎日話してて楽しくなってきています。
辛い、ってこーゆー事かぁ。って思える程辛かったです。
でも、まだ終わってないけれど…それでも私はあの時よりは大丈夫です。
辛いー!って思うよりも大丈夫ー!って思ってる方が楽ですね。
その子とは、戻れなくてもいいです。
いつか、また話す事が出来たらもちろん話したいです。
今はいいです。その子が私と話したいって思う時は受け入れます。
これから、3年間同じ学校です…なんとなくやっていける気がします。

なやみさん、何度もありがとうございました!
この機会で新しく友達ができました。その勇気とか心の支えにさせていただきました。今度、ここを開く時…助けを求める自分でなく、助ける自分でいれたらいいな。そう思います。

って、まだ少し苦しい日々ですが…後は頑張るしかないですねっ!
私は図太い所もあるので、乗り越えて見せますっ。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.785858
なやみさん(女性/30歳)
2012/07/19 00:34:29
良かったですね。
自分の事をわかってくれる子が居て☆

どんなに辛いと思う事があっても、自分の力で生きて行ける力がある事を信じて、これからも頑張って下さい☆

人には長所も短所もあります。
長所は短所に、短所は長所に言い替える事もできます。
あまり自分の持つ個性について考え込まなくても、自分の為、人の為に生きていれば幸せになれますよ☆

投稿情報 内容
NO.785823
あーさん(女性/15歳)
2012/07/18 21:12:09
なやみさん。


そんなに考えて下さりありがとうございます。
わたし、ココに支えられてます。


そして、他の友達にも話をしてみました。
そしたら
○○を1人になんてしないよ?我慢しないで言って。
なんでも、受け止める覚悟ある。
絶対1人になんてしない。

って言ってくれた子が居て。
その子とココ、支えです。

辛くって泣いてばっかりだけど、絶対生きますっ!
生きて、今の分もめっちゃ笑って過ごそう!!
って決意です。

私にも悪い所沢山です。
気をつけます、直します、でも、変わらない所もありつつ。

将来、もしも泣き止んで笑えるようになったら…
ココに来て誰かを支える側になれるよぉーに!!
なやみさんみたいにー。

投稿情報 内容
NO.785687
なやみさん(女性/30歳)
2012/07/18 00:30:34
その子の思いは、その子に聞かないとわからないですから、あまり思い悩まなくて良いと思います。
それこそ「何か悪い事してたら、その時に言って」
と言うしかないでしょうね。

あなたの為を思って注意しているのなら、その子はハッキリと何が良くないのかは言うべきですよね。
それを言えないって事は多分、その子も何かが気になってるけどわからないのだと思います。

思春期ですからね。
何か合わない様に感じているのだけど、自分は悪くないという思いがある故、相手が悪い様に感じているだけだと思います。

あなたはあなたで、好きな子と一緒に居たら良いと思います。

その子もその子で、付き合いたい子と付き合って行けば良いと思います。

あなたからすると、訳のわからない人かもしれませんが、お互い決して悪い訳ではないと思います。

ただ単純に、一緒に居て楽しい人ではなくなってしまっただけだと思います。

何か陰で言われているのでは…??
と、気になると、モヤモヤしてしまうと思いますが、あなたは堂々としていて良いと思います。
「きちんと悪い所があったら直すつもりだから言って欲しい。」
と、言っていれば、少なくとも、自分勝手な人ではないでしょう??

自分が良いと思った事をしていれば良いんです☆

投稿情報 内容
NO.785662
あーさん(女性/15歳)
2012/07/17 22:55:59
なやみさん。


わー、なんだか
とってもありがとうございます。

なやみさんは、この辛さ和らげてくださいますね。
もっときちんと話したいです。
なやみさんと知り合いだったら、頼れたのに…。
寝れなくなってきて居ます。不安で。

アレを言われた時、私は客観的にみても…普通です。

なおさら、分からないです。

その子、どんどん仲間増やそうと頑張ってます。私をどう追いやりたいのでしょうか。私は生まれてきて良かったのでしょうか。辛いだけです。

投稿情報 内容
NO.785661
あーさん(女性/15歳)
2012/07/17 22:51:03
鈴penさん。

ありがとうございます。
こーやって話を聞いてくれる方が居るとすっごい落ち着きます。
本当ありがたいです。

今回の事、
今のうちで良かったと思いたいです。

でも、お腹がモヤモヤしてて…

もう、早くクラス替えがないかなー。って思ってます。

投稿情報 内容
NO.785652
なやみさん(女性/30歳)
2012/07/17 22:42:50
その子の言い方…
イラッてしますね…。
『逆に自分が言われたらどうなんだよっ!!』
って思ってしまう…。

今朝はどんな話をして
「あなたと話してると嫌になる」
って言われたのですか??
話していて、自分の事しか考えてない様な事ありましたか??

後、「嫌な事があったら、その都度言ってほしい。そうじゃないと、わからないから直したくても直せない」
と、言ってみたらどうかな??と、思います。

後…
苦しい時は、誰かに相談してみて。
親でも良いですよ。
私は良い事も嫌な事も、よく親に言ってました。

言葉にならない苦しみがあるから、リストカットを思いつくのかもしれませんが…
自分の気持ち、感じた事としっかり向き合って、心の傷を癒して下さい。
体にまで傷を作らないで下さいね。

傷を作る勇気より、気持ちを言葉にして伝える勇気の方が立派です。

投稿情報 内容
NO.785618
鈴penさん(男性/34歳)
2012/07/17 20:51:21
話が飛躍しますが、そういう事を大学生活最後の年に言われるよりは、いいタイミングで言ってくれたと私は思います。それが正しいことか、間違いか誤解であるかはわかりませんが。友達はあなたを大切だと思うから勇気を出して教えてくれたんだと思います。ぶつかる時はぶつかった方が後々、お互いプラスになることも多いと思います。たまには、そういう機会を出迎えてあげてもいいのかなと。言われれた事は『周りが見えていない時がある』ということだと思います。人はやりたいことを行動に移しますが、(日常の事なら)それがあまりに一直線であり過ぎても、周りから見れば一つの方向しか見てないという印象を受けるのかもしれません。#人は考えさせられる事があると前向きになるのだと思います。お互い「それイエロー(カード)!」、「それレッド!」などと言い合えるのが良いと思うし、これからも忠告には聞く耳を持つという姿勢で、友達を大事にすれば『待てば海路の日和あり』です。過去を掻いて推進力を生み出して下さい。

投稿情報 内容
NO.785528
あーさん(女性/15歳)
2012/07/17 07:15:53
今日は、朝から

あなたと話してるとどんどん嫌いになってく!!
学校では普通に話すから!!○○の事が大好きだからではなく、
みんなの事が好きだから。みんなを巻き込みたくない。
やっぱり言わなきゃ良かった。全部なしっー!!

って。
なしにできると思ってるのかな?
死ぬほど苦しくて苦しくて苦しいのに。

みんなを巻き込まないで普通にできると思ってるのかな。
嫌いに思われたままなら離れたい。
でも、私はその子とずっと一緒に居たいと思った。
だけど、だけれど、その子は私が嫌いで本当は話したくなくて。
なら、私はどうしたらいいの?

投稿情報 内容
NO.785513
鈴penさん(男性/34歳)
2012/07/17 02:27:51
例えマイナス思考であったとしても、プラスを求める力は強いんだと、認識して下さい。それだけで、片足は既にプラス側にあります。そこに何か気付かされる事などがあれば、ほぼプラス!「『気』を相手にするのは、そこそこにして、前を向く。」←これの繰り返しです。そしたら『前進』の記録行進…いや、更新です(笑)v

投稿情報 内容
NO.785507
あーさん(女性/15歳)
2012/07/17 01:21:59
その子に聞いてみました。
これからどうしたらいいか分からないから、って。
そうしたら、
「○○は、自分の事しか考えてない…時がある。」
って。
私は何も言えませんでした。
気づいたらネットでリストカットを調べてました。自分が怖いです。

なんでも、小さい事でも悩み出すと深く悩みます。
被害妄想と思うかもしれませんが…みんなに嫌われちゃった気がしてなりません。

でも、勇気がなくてリスカも自傷行為も出来そうにありません。前向きに、なんて考えれません。
どうしたら、前向きになれるのでしょう。
その子になんて言えばいいんでしょう。

投稿情報 内容
NO.785503
プルメリアさん(女性/17歳)
2012/07/17 01:01:22


その子が好きだからこそ何が原因なのか知りたいですよね。


自分の思い当たる節はなにかありませんか?
気付いていないだけで、もしかしたら
その子が不快に思う何かをしてしまっているのかもしれません。

自分で思い返してみて、原因がわかったら
その子に謝り、これからはしないようにすればいいと思います。


それでも原因が分からないようであれば、もう1度、
「自分の悪いところを直したいから
友達として、私のために本当のことを言って」
と言ってみるのはどうでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.