悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 実家暮らしの女性の悩みについてアドバイスお願いします。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160603 実家暮らしの女性の悩みについてアドバイスお願いします。
みっきーさん(女性/30歳)
2012/07/17 01:22:58
30歳女性です。
いままで殆ど恋愛経験がなく焦っていたときに、今の彼氏を友人に紹介してもらいました。
私自身も相当慎重になっていましたし(とにかく付き合ってみよう、程度の気持ちではなく、どうなるかはわかりませんがある程度将来を意識できる方だったので)、付き合ってからも、出会えてよかったと思える人で順調だと思っています。

私は実家で彼氏は一人暮らしです。
私は先ほども書きましたとおり、恋愛経験が人より少ないので、
社会人になってからも周りの友人が彼氏と旅行したり、お泊りしたり…というのを当たり前のように聞いてきており、それに母が非常に嫌悪感を示しているのも良く知っていました。うちはダメです、といわれていたので、なんとか今の世の中は違うんだよ、ということを勝手にわからせようとがんばっていたのですが、「彼氏ができてから言えば」と一蹴され、何も進展していませんでした。

今回、彼氏ができて、付き合ってから何回か彼氏に「家に遊びにおいでよ」といわれていたのですが、もちろん親にばれたら大変なことになるし、
かといって、嘘をついていくのも自分としても怖いし、あとで信用してもらえなくなったら何もかもだめになってしまう可能性もあるわけですし、彼氏には「もう少し経ったら...」と話してそのままでした。

もちろんそれで怒るような彼氏だったら、何が目的なんだと疑ってしまいますし、私自身も彼氏がそれで納得してくれていたので、この年になって親の目を気にしながら付き合う自分にいらいらしながらも特にすぐに解決したい問題ではありませんでした。(ちなみに前の彼氏は家に来い、がしつこくて、びくびくして別れました・・・)


ところが、4ヶ月が過ぎ、彼氏が旅行の話を持ち出しました。たった1泊の土日の旅行です。もちろん親に言わないとと言って、相手もそうだよね、実家の女の子なんだから、と納得してくれました。
実家住まいの友人の多くが、親に内緒で嘘をついて行っているのを知っていましたが、今まで女友達と長期はあっても1泊の旅行をしたことがないので、絶対内緒で行くのは無理でした(たまに何も言わないお母さんもいるようですね)。
そこで正直に行ってもいいでしょうか?と話したら、「相手は結婚を考えているのか?」とか、「まともな男じゃない」とか、散々言われました。
「だって、彼は家に連れて行ったりしないよ」といったら、
「旅行のほうが汚らわしい、あんたは周りの友達がおかしいから影響されている」「結婚を考えているなら、彼が挨拶にくるべきだ(旅行に行きたい、家に来て欲しいも含めてです」というのです!!


あなたの周りの友人は異常だ、世の中の女性もみんな異常だと言って譲りません。

確かに彼が4ヶ月でプロポーズしてくれれば、もめずにいいのかもしれませんが、世の中そんなカップルばかりじゃないと思います。
私も今、結婚するかなんて、真剣な気持ちで付き合ってはいますが、まだ決められません。もっと色々見てみたいという気持ちがあります。


こういう母親を持っていて、なんとか彼氏と乗り越えて幸せな結婚をされた方はいらっしゃるんでしょうか?
私は30を過ぎて悲しい話ですが、楽しいお付き合いができない理由も、結婚ができない(結婚にたどり着けない)理由も、母親の影響がなきにしもあらずと思っています。

本当に困っています。どうか何でもよいのでアドバイスをお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785771
金粉さん(女性/28歳)
2012/07/18 14:49:41
私は彼と泊まりで何回も出掛けたことあるし、私には母親がいなく父方の実家なので、叔父や祖父に異性と外泊すること話して出掛けましたが、「楽しんで行っておいで」って笑顔で言ってくれましたよ。

みっきーさんの親は厳し過ぎると思います。

まだ未成年ならともかくもう30の娘にそこまで厳しいってちょっとね。

彼ひとり暮らししてんなら彼の家に転がり込むとかはどうですか?


投稿情報 内容
NO.785608
匿名さん(女性/28歳)
2012/07/17 20:01:05
我が家と似てる…

でも私は交際3年の間、一度だけ嘘ついて旅行行きました。 退職した同期に会いに、次の日は一緒に観光して帰ってくると言って行きました。

嘘を嘘で固めるのって苦しいですよね。 それっきり我慢してもらってますが、行きたいですよね、旅行!
また行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けない。

私みたいな理由使えませんかね? 引っ越しちゃった友達に会いに行ってその子の家に泊まるとか。(片道3〜4時間くらいの距離だったら泊まるの許可してもらえないかな)

投稿情報 内容
NO.785568
れもんさん(女性/27歳)
2012/07/17 15:33:40
私の母親とよく似てます。
うちの母も彼氏はともかく、家に行く、来ることをかたくなに嫌な表情を浮かべます。私が20超えて就職もし落ち着いたのにもかかわらず、彼氏との泊での旅行などはダメで、彼氏とは9年付き合っていましたがずっとダメで、それが原因かうつになりました。
なんとか家からは自立したいとの理由で出たことはありますが条件付きで双子の妹と一緒に住むことでようやく出れましたが、妹は結婚理由で2か月経たず出てしまい、私は家賃がとても高く自分一人では無理で実家に戻りました。彼氏もお金がなかったので二人で住むときは結婚したときと約束していました。結局は母親の束縛で頭がおかしくなると思い、家出して無理やり一緒になったわけですが、それがなければ私は一生家からは出ることができなかったと思う。

投稿情報 内容
NO.785566
せりさん(女性/27歳)
2012/07/17 15:27:22

囚われの身のヒロインですか…

人は誰だって愛され、愛する自由があるべきだと私は思います。

あなたはどんな生き方したいですか?
イメージしてください。
あなたの望む生き方に近いと思われる夫婦やカップルをよく見てみてください。
直接本人に話を聞けたら尚良いです。

女の子だって強くならなきゃ。

厳しい一言になりますが、今のままでは二人はおろか、一人で生きるのも難しいと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.785555
颯天さん(男性/38歳)
2012/07/17 14:12:56

貴方は独立し自立して自分の判断で生活をしていく選択はしない

婚前の肉体関係や親に嘘をつくことは悪であり罪深いことと考えている


前の彼も部屋においで といつも誘われビクビクして別れた


であれば…

残念ですが彼がこの状態で結婚を申し込まなければ先ず破局になる可能性が高いと感じます…


私が彼なら…

貴方が貴方の御両親が挨拶しろ
というなら挨拶に行きます


結婚を前提にとは絶対に言いませんが…

貴方と肉体関係も必ず結びます♪

旅行も行きます♪


しかし
何回、肉体関係を結ぼうが…


旅行に行ったり一緒に食べて飲んで寝て貴方と沢山の時間を過ごし、貴方が一生、連れ添える伴侶かどうか判断します


プラスとマイナスを計り明らかにマイナスが多いと感じたら申し訳ないですがその時点でお別れします


付き合わなければ分からないことは沢山あると私は思っています

私はそういう考えです

怖いですか?
騙されたと感じますか?
以外に多いと思います

なら、結婚は妥協の産物なのでしょうか?

違うと私は考えています

結婚したら女房の悪口や愚痴なんて絶対に言いたくありません

自分で納得して選んだパートナーなのですから

互いに信頼し合い尊敬出来る仲であれば幸せは長く続きます♪


貴方にとって確実なのは
結婚を望むなら恋愛を省き見合いで短期決戦するか


貴方と同じ価値観の男を探すべきでしょう


よく見極めて下さいね♪

今の彼がそうだといいですね…




投稿情報 内容
NO.785550
夕焼けさん(女性/39歳)
2012/07/17 12:46:38
知人でそんな女性が居ます。とにかく母親の監視が酷く、結局彼氏も出来ないまま40を過ぎ、楽しみを見出だせず、今うつ病みたくなっています…。そんな人生悲しいなぁと思います。

女性は女性として恋愛を満喫出来る期限て、ある程度あると思うんです。その大切な時期を、母親の偏屈な束縛によって台無しにして一体何の得があるのでしょう。。。時間は取り戻せないんですよ。
失礼な話ですが、母親は歳をとり、いずれ貴方より先に居なくなります、最後まで貴方の面倒は見てくれません。その時取り残された貴方は後悔したってもう遅いのですよ。

投稿情報 内容
NO.785548
んさん(女性/30歳)
2012/07/17 11:01:15
結婚するまで親元にいる生き方を選択したわけだから、旅行を断れば?

世間一般の意見として、親が○○だから←この理屈が通じるのは親の扶養義務が発生する18歳まで。

それ以降はあなたの意志で親の保護下にいるだけです。


投稿情報 内容
NO.785547
奈緒さん(女性/28歳)
2012/07/17 10:59:52
お母さんにはその日に「今日行ってくるから!」って言って旅行に出かけちゃって、機嫌とりにお土産を買って、帰宅後怒られるっていうのはどうですかねぇ?
私ならですが、「怒られる」<「彼氏との旅行」ですもの。お母さんの意見にひるんでたら交際中きっと何もできなさそうですし…

じゃなかったら、送ってもらったついでの軽ーいかんじで彼氏さんに挨拶をしてもらうとか、写真を見せてみて変な男じゃないをアピールするとかでしょうか。

投稿情報 内容
NO.785543
みきさん(女性/29歳)
2012/07/17 10:11:09
私と似たような感じですね・・・。

でもアナタは、彼がいると言う事でも言えているだけ、
マシだとおもいますよ。

私の場合、彼を胸を張っていい人間!と言えない為、
付き合っている事すら、認めて貰えない関係です。

彼の事を悪く言う親に、何を言っても聞く耳を持ってくれないし、
悪く言われるばかりです。

しかし、最近私もそんな経験をして、もし自分が親なら、
子供が不幸になればいいのに・・・と思う親は、
普通に産みたくて産んだ親なら、1人もいないと思います。

それでは、幸せにはなれない、と親が判断したのならば、
従って、素直に受け入れた方が良いと思います。

今は、彼が好きだから・・・と言う気持ちの方が大きいと思いますが、
実際は、彼は他人だし、いつどこで気が変わって、その先、
どうなるか解らないので、後悔するのは結局自分なので、
今は、距離を置いた方が良いと思います。

女の子だし、親に頼って生きていくのも、悪くはないと思います。

親は決して、アナタを悪くはしないと思いますよ!


投稿情報 内容
NO.785540
○せな子○さん(女性/30歳)
2012/07/17 08:59:43

はじめまして♪

親の言う事は話し半分で聞き流してたらいいんじゃないですかね?
ウチの父親も気難しい人なんで、色々気苦労が耐えませんが…
今は、喧嘩して全く口聞いてません!笑
彼とは遠距離ですが、会いに行く時は、特に許可なんか得ずに、○日から行ってくるからって勝手に行ってますよ!笑
主さんもそれくらいしなきゃ(^^)
あんまり親が親がって言ってると呆れられちゃいますよ(^_^;)

投稿情報 内容
NO.785537
ロップさん(女性/27歳)
2012/07/17 08:31:48
そこまで親に云われて従うのですか?
もう30歳なのですから、自分がしたい様にすれば良いと思いますが…
主さんは真面目過ぎですよ。
私なんて学生の頃、嘘がバレバレでも本当だと貫き通しました。
反対されても自分がしたい様にしました。
私の場合は度を越してましたが…
主さんはいい大人なのですから自分で判断して行動すれば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.785510
匿名さん(女性/43歳)
2012/07/17 01:32:14
30歳の大人です。判断力や決断力があっていい年です。もっとしっかりされた方がいいと思いますよ。自分の人生です!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.