悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 制服

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.160617 制服
なならみさん(女性/28歳)
2012/07/17 19:04:17
小学二年の息子がいます。
通える範囲の学校は一つしかなく近くの小学校に通わせてます。その学校は制服あります。
でも他の小学校は遠いし地元の子もみんなその学校なので通わせてます。
でもこの年頃の男子は荒っぽいし活発ですぐ制服に穴開けたり落ちない汚れ作り制服はもう二回買い換えました。
この先体も成長するしまた買い換える事になりそう。
他のママも小学校に制服は不要よねと言ってました。
小学校五年の子供持つママはデカめ買ったけどやはり背が伸びたり穴開けたりで8回買い換えて制服も何万円とするからお金が大変だそう。
その他、休日に着る私服代も。
小学校に制服って不要ですよね?
クラスでも制服汚さないよう外で遊ばない子供が沢山いるそう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785599
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/17 19:10:37
本当に負担になりますよね。
家の子供も制服でした。父兄から不必要の声が上がり PTAでアンケートをとり 結果、賛否両論色々な意見がありましたけど、多数決で制服なくなりました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.