悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 先生の考えの意味が分かりません。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.160618 先生の考えの意味が分かりません。
ひぃさん(女性/13歳)
2012/07/17 19:19:01
私はある子と喧嘩していました。
というか、最初、相手の子が、私の愚痴とか、ぶつかってきたりとか、足踏んできたりとか、してきました。
あと、相手の子の友達を使って、私に、
「きもいよ」
って伝えといて、とかそうゆうことをしてきました。
直接言うこともできないくせにww
最初の二ヶ月くらいはずっと無視してました。

でも私は、短気で、気が強いので、無視しきれなくなってきました。
あるとき、相手の子の友達が
「調子乗んな」
って伝えてきました。
私はキレてしまい、直接言いに行きました。
今まで思ってたことを全て言いました。
すごいびびってましたww
自分では何も出来ないくせに、調子乗んな、とか何言ってんの?
頭悪いの?自分見てごらん。
って結構毒のある発言をしました。
ここは、自分も悪かったかなと、反省しています。

そしたら、相手の子が先生にチクってしまいました。
多分、話を盛って、嘘をつき、自分は悪くないということにしたんだと思います。

そしたら、その日から先生がいきなり、
いじめはいけないんだ
とか言って、放課後に2時間弱、熱く語るようになりました。
言い方は、全て私が悪いと言ってるような言い方でした。
そんな日が1週間続きました。
私は先生に呼び出されては、いません。
先生と、直接話していないし、相手の子とも話してません。
なのに、先生は何故、相手の話の全てを信じているのでしょうか?
真実を、何も知らないくせに、熱く語ってるのでしょうか?

みんなに迷惑なので、はっきり言って、早く私を呼び出して欲しいです。
みんなも、何でこんなに私が悪くなってるか、疑問に思ってます。
みんなだって、色々見ていましたから。

相手の子が、誰にも言わないでって言ったらしいんですが。

相手の子の言ってることの、全てを信じちゃってる先生って、馬鹿なのですか?
先生は自分で言ってましたが、全て公平って。
その暑苦しい名言はどこに行ったのでしょうか?

こんなのおかしくないですか????

相手の子も、先生も、頭がおかしいと思います。
私は間違ってますか?

その日を境に、相手の子がめっちゃ、話しかけてきます。
仲直りなんかしてないし、謝ってもません。

いちいち、今日はこんなことがあったよ、とか言ってきます。
ぶっちゃけとてもどうでもいいです。
はっきり言って無視してます。
不快です。

私の学校生活は、先生と相手の子のせいで、不快です。

私が間違っているのでしょうか?

謝ればいいのでしょうか?

どうしたら良いか、分かりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786056
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/07/20 03:28:34
不満があれば先生本人に伝えるしかないス

ただ、先生が公平かどうかはともかく、貴方の話を聞いた限りだけでもその先生が「馬鹿」とは私には思えません。

そして今の段階でその先生を馬鹿としてしまうのは総計です。

「ここ」で「貴方の話」だって
貴方の見方、貴方の感覚でしかなく、
それを聞く私らは一方的な見方しかできませんよね。物理的に

なのにソレだけを信じたらここでそれを前提に意見してる人たちは私含めてまさに「馬鹿」ってことになっちゃいます。

貴方の話だけでも、「見方」はいくとおりも出来て、その見方しだいでは先生が愚かだとも、クラスメイトが陰湿だとも、そして貴方こそ愚かで陰湿で重大な非があり、今の行動は間違い続けている、とも判断できます。

貴方が実際そうなのだ、って言ってるんじゃないですよ。
貴方のスレ主文を全面的に真実だとしても、「そのように判断することも出来る」ってことです。(その説明も可能です)

もちろん真実はわかりません。その先生が何を信じ、なにを思っているのかはわかりません。

が、今の情報「だけ」でみるならば、その先生はわりとまともな部類で、指導もまっとうな人に私には思えます。
一例について、また個人についてそれを断罪するわけでもなく、ちゃん「みんな」に「倫理」を語ってるんですから


以下、悩み部分に対する総括の回答です

>私が間違っているのでしょうか?

 全体的であれば、その可能性があります。そうでない可能性もあります。
 部分的であれば間違っていると指摘できる部分があります。

>謝ればいいのでしょうか?
 
 自分に非があったとおもうなら、そのことについては謝りましょう。
 これはどちらのほうが悪い、とかとは関係ありません。
 総合的な責任の所在がどちらであれ、非は非として存在します。

>どうしたら良いか、分かりません。

 先生、本人に直接聞きましょう。
 人との関係での問題の解決にもっとも重要且つ有効な解決手段は、相手とのコミュニケーションです。
 そうしようとする意思と行動がなければ、基本的に解決にはなりません。

投稿情報 内容
NO.785808
ひぃさん(女性/13歳)
2012/07/18 19:52:21
みなさん、ありがとうございます。

先生とは、とりあえずちゃんと話してみます。


相手ともちゃんと、話してみたいと思います!!

投稿情報 内容
NO.785716
シオさん(男性/97歳)
2012/07/18 07:28:21
確かに話を聞く限りでは相手の子が悪いし、先生も自分の言いたいことを押し付けて、あなたの話を聞こうとしてないのは先生失格です。

が…

今相手の子はあなたに歩みよってるんですよね?
悪いと思ってか、まぁ理由はわからないですけど
腹がたつ気持ちはわかりますが、ここであなたが相手の子を突き放したらいつまでたっても状況は変わりません

あなたも大人になる必要があります。

嫌だから避けてたら後々めんどくさいですよ

いじめられたわけじゃないと思いますが、いじめっ子に対する最大の復習は、相手に「ありがとう」と言わせることです。

心の広い優しい人になってください。

モテますよ

投稿情報 内容
NO.785631
匿名47歳さん(男性/47歳)
2012/07/17 21:43:19
結論から言えば、先生は不公平なことしてます(公平の意味わかってない?)

主さんは「一方聞いて沙汰するな」って言葉知ってますか?
喧嘩、もめ事等があった場合、片方からだけ聞いて結論してはダメってことです
特に先生等の聖職者は、当事者両方から事情や言い分を聞き、冷静な目で頭で、判断しなければなりません。
場合によっては、回りにいた第3者の意見や見た事実を聞くぐらいの慎重さも必要です

最近の先生は聖職者じゃないのかな…
昔に比べ、ただのサラリーマン先生がふえたのか…

その先生が浅はかなのか…
いずれにしろ、悲しい話だね〜

はっきり先生に言ってみては?
親を通して伝えるのも手かも

投稿情報 内容
NO.785619
エリカ(沢尻)さん(女性/27歳)
2012/07/17 20:56:56
先生と二人で話す機会があれば、自分の思ってる事を言ってみては?
その女とは仲良くしなくていいし、先生も、その程度の大人。
ただ、このまま流れるより、何を聞いたかわかりませんが、こんな出来事があり、陰険で我慢できず直接話しをしただけ。と伝えるのはアリかなと。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.