悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 将来が不安

心の悩み

投稿情報 内容
NO.160619 将来が不安
マイナンさん(男性/30歳)
2012/07/17 19:45:46
もうすぐ結婚が決まります。
ずっと婚活をしてやっと見つけた大事な人です。
本当はすごくうれしいはずなのに不安がいっぱいです。

ちゃんと旦那さんをやれるのか?
子供ができたらちゃんとお父さんをやれるのか?
ちゃんと家族を守れるのか?
もし収入が途絶えてしまうようなことになったら?
etc・・・

考えても仕方がないことなんだろうけど
こんな不安がどんどん頭に浮かんでしまいます。
元々物事を悪いほうにばかり考えてしまう性格だからなのかな?と
思うんですけど、最近は夜も眠れなくなってしまうことが多いです。

今までも今回ほど酷くはないものの、不安でたまらなくなることが
ありました。
けど、なんとか乗り越えてこれました。きっとこれから先も
乗り越えられるはずだ。大丈夫って言い聞かせてますが
何かの拍子に不安に襲われます。

皆さんはどうやって不安を克服していますか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785701
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/07/18 03:11:03
まずは、おめでとうございます。

私自身のことですが、
新婚時代、ちゃんとした妻をやろうとしたら、すごく疲れてストレスが溜まりました。
なにせ、私の頭の中にある良い主婦の代表が祖母なので・・・昔ながらの良妻賢母を目指してしまって、すごく疲れました。

夫に「そこまで頑張らなくていい」と言われました。
夫の両親は共働き夫婦で、夫は家事を家族全員で分担することに慣れている人です。
そんな夫にとって私の行動は「時代に合っていないことをして、何が良いの?」だったんです。


さて、スレ主さんの不安についてですが、
どういう夫になれば良いのかは、結婚してから奥様と考えていかれれば良いと思います。
もし私の夫がスレ主さんのように悩んでいたら、次のように言います。
「ダメだと思ったら早めに言うから。妻や子供の意見に耳を傾ける気持ちだけ持ち続けてください。」



投稿情報 内容
NO.785691
蘭さん(女性/22歳)
2012/07/18 00:46:07
未来なんてわかりません。

だから、与えられた今日1日だけしっかり生きていけば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.785690
ソンさんさん(女性/43歳)
2012/07/18 00:44:22


おめでとうございます♪


今考えても、どうにもならない事は考えなくてもよろしい!!

その内、結婚式の日取りや段取り等、忙しく決めていく内に幸せを実感してきます……そして結婚式当日に神に誓うのです♪「悩める時も・・・・今日から御夫婦です」
この先、どんな事でもお二人で乗り越えていくのです!!
もう独りで悩まなくても大丈夫です…いつも二人で考えて下さいね!!

お二人の門出を心より御祝い申し上げます♪

お幸せに♪


投稿情報 内容
NO.785646
なやみさん(女性/30歳)
2012/07/17 22:28:51
どうなるだろう??

じゃなくて…

どうしたいのかを考えます。

未来なんて、未知の世界ですから、どうなるか??と考えると不安の塊でしかなくなってしまいますよ。

未来は自分で作る!!
ぐらいに考えて、自分はどんな家庭を作りたいかを考えたら、楽しくなりませんか??
だって、したい事は良い事でしょう??

嫌な事はしたい事じゃないですよね??


不安に潰される前に、切り替え上手になりましょう☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.