悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み >

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.160702
ナヤミンさん(男性/28歳)
2012/07/20 12:58:42
対人恐怖症やうつ病などの精神病に対して、理解の無い親とどのように生活していけばいいのでしょうか?

「家にいないで仕事探せ」
「フルタイムで仕事した方がいいに決まってるでしょ」
「病気なったの、あれ嘘でしょ」
など、いろいろ言われます。

自分のペースで無理なく働きたいと思ってるので、正直辛いです。

親の言うとおり、無理してでも働くべきか。自分のペースで働くか。
どちらがいいのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786236
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/07/21 11:31:21
いつまでも、ご両親のスネをかじっていられないでしょう?

せめて、ご自分の食い扶持くらいは働きましょうよ。
人間一人で生きていくことは不可能だから、人とのコミュニケーション能力は絶対に必要です。でも、その中でも極力、人を避けて出来るお仕事はあるはず。

手先が起用なら、何かを作る職人になったり。
下の方が、言うようなチラシのポスティングやメール便の配達。
運転手さんなど…

お母様に病気を、理解してほしいのなら当然、精神科には通われているはずですから今度の診療日に、病院に同行してもらいドクターから貴男の病状を、説明してもらいましょう。貴男から、話すよりずっと説得力があります。

お母様は、貴男の体調より世間体を重んじる方なのかな?

貴男の体調を母親として心配しているなら、必ず同行してくれますよ。

元々、貴男が通院していないで家に籠もり働かないのであれば、それは怠慢。甘えです。



投稿情報 内容
NO.786105
タクヤさん(男性/20歳)
2012/07/20 13:44:29
病院へは行ってますか? 仕事に対して、こだわりが無ければ、人間関係に関わらない仕事が有るでしょう? 僕の知人にも同じような方がいまして、クロネコメールやカタログのポスティングで生計たてている人いますよ! 結構大変みたいだけど、しっかり頑張って下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.