悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 友人の元彼

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160704 友人の元彼
水玉さん(女性/22歳)
2012/07/20 15:17:00
友人が以前付き合っていた人を好きになってしまいました。
友人は最近別れたばかりで、私が好きだということは知りません。
その友人は付き合っていたことをずっと隠していて、私も知りませんでした。
私はその人をずっと前からすきで、もう一年以上です。
友人はもういいといってますが、振られた側だし、実際どうなのかわかりません。
それに、最近別のひとに告白され、好きな人を忘れようと付き合うことにしてしまいました。
好きな人には彼女がいるということは知っていたので。

今、どうしたらいいかわかりません。
付き合うと返事をした相手とは、デートはまだ一度もしてません。

本当は別れて、好きな人に頑張りたいのですが、友人の元彼ということもあって、頑張っていいのか迷ってます。
それに、一度でも付き合うと言った相手を、数週間で振るというのも無責任かなと思う気持ちもあります。

みなさん意見をよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786374
tatsuyaさん(男性/39歳)
2012/07/22 00:46:24
追伸

今の彼に無責任と思う心があれば友人の元彼は忘れた方がいいよ。22歳なら、元彼を本当に自分のものにしたいなら猛アタックしかないし、セックスさせて既成事実を作って結婚を迫るぐらいの気持ちが必要だな。汚い言葉で言えば「寝取る」こと。恋は惚れた方がどうしても弱くなる。だから、交際がスタートしたとしても、やっぱりと言われればそこでエンド。体を許したぐらいじゃ逃げられるよ。

投稿情報 内容
NO.786344
tatsuyaさん(男性/39歳)
2012/07/21 21:21:26
別に同時に恋愛してもいいんじゃない。好きなら告白していいと思うよ。告っても相手がOKしなければ恋愛できないわけなんだしね。自分の思ったとおりいくとは限らないよ。

彼女の元彼がいいよって言ったら今の彼と話しつけたら。友人が別れた原因は男も知れないし、あなたの友人かもしれないし。男も多いよ。先輩の彼女とか、友人の彼女に横恋慕って。俺も学生時代は数人いたな。告って振られて他人の女じゃなく、自分で彼女見つけてアタック始めましたね。

ただ経験から言わせてもらうと、好きより好きだという彼とが上手くいくよ。うまくゴールイン出来たとしてもそっちの方がハッピーだよ。オスはメスを追いかける、追われるのには慣れていないから。

投稿情報 内容
NO.786118
颯天さん(男性/38歳)
2012/07/20 15:41:30

好きでもないなら付き合わない

何故なら…

会っても面白くないから…


淋しくて付き合うなら…
完璧な避妊をするように



私なら…

彼がどんな奴と付き合っているのかキチンと調べる




状況分析と私は相手の好みの容姿なのか客観的に判断して確率があるならチャレンジする

無いならキッパリ諦める

あと…

上手くいっても友人との友情にはかなりの亀裂は入ると思います

友人にとっては決して気分のいいものではないから


簡単に付き合うとか言わないこと

貴方の年代の男は…

付き合うイコール エッチする

頭とチン○ンは直結してます (笑)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.