悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > お金などにだらくさい?彼・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160707 お金などにだらくさい?彼・・
さくらさん(女性/23歳)
2012/07/20 18:57:35
彼氏がおとついから財布を仕事場に忘れてきました。
その時は、忘れてしまったんだし、家にもお金はなくカードもないので
お金を貸す、というより一緒に夜ご飯を食べて私が奢りました(私はデートのときなど彼氏にご飯代を出してもらうので、いつものお礼に、いい機会だし、と思って奢りました)。
でも、仕事場の財布を忘れた車が県外に行ってしまって、財布が戻ってこないというので、次の日もご飯に行きました。(彼は父と二人暮らしなので、ご飯は外食が多いです)。その日のご飯代も私が払いました。
ガソリン代を返すから貸してほしいと言われたので、千円貸しました。
お金は明日返すと言われたので、じゃあご飯代の千円とガソリン代の2千円ね、と話しました。
そして今日なのですが、まだ財布が帰ってきません。
仕事場の車で現場に向かうのに、財布を下ろしておいて、と頼んだ人が下ろし忘れたそうで、泊まりの仕事なので明日にしか財布は帰ってこないそうです。

彼と仕事場でのやりとりは詳しくはわかりませんが、なんだか私がイライラしてきてしまいます。彼が財布を下ろし忘れた人に怒っていましたが、もう忘れた彼が悪いんじゃない、と思ってしまいます。
実は、彼の家のガスも止まっていて、その時のガス会社の対応もおかしいですし、未だに動いていないので、どうなってるんだろうと思います。
お風呂もいつも銭湯に行ったりしています。

しかも濡れた手で携帯を触ったら、水没になってしまって、自分からは電話も出来ないしメールも見れないそうです。
早く直したら?と言っても、次に新しいバージョンが出るから買い換えるか迷っているっていって・・・

だらくさいのかルーズなのか分かりませんが、彼の状況にイライラします。
彼がだらくさいんでしょうか?それとも私の心が狭いですか?
皆さんだったらどのように彼に対応しますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786221
さくらさん(女性/23歳)
2012/07/21 09:38:11
うめさん
文章がだらしなくてすみませんでした。
田舎者で、すみません。
こういう場面では
しっかり標準語を用いるべきでしたね。



エースさん
ありがとうございます。
エースさんのおっしゃるような対応が彼を傷つけないし、私も彼との関係を考え直す上でいいと思いましたので、そうさせていただきますね。

ありがとうございましたm(__)m

投稿情報 内容
NO.786155
エースさん(男性/99歳)
2012/07/20 22:37:12
主に福井県嶺北地方の方言では“だらしない”事を“だらくさい”と言うのだと思います。
(使用例)だらくさい格好やなぁ…

また、富山や能登では馬鹿らしい、アホくさいという意味で“だらくさい”と言うそうです。

いきなり話が逸れましたが、彼氏の最近の態度・行動から判断すると、財布を忘れたというのは嘘で実は財布の中にお金が全くないような気がします。

この機会に彼氏と少し距離を置いてみるべきだと思うので、俺が貴女の立場であれば、彼氏の方から財布が見つかったと言うまではこちらから財布の話はしませんし、そもそもそれまでは彼氏に会う事すらしません。
もちろん、彼氏の方から電話をかける事が出来ないとしても、こちらから電話をかける事もしません。

投稿情報 内容
NO.786139
うめさん(男性/25歳)
2012/07/20 19:59:47
堕落祭?だらしない?

まずこの文章がだらしない





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.