悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > ご飯

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.160710 ご飯
リリーさん(女性/23歳)
2012/07/20 20:12:14
ダイエット中は炭水化物控えてました。
1日、おかずだけなんて事も。
でも炭水化物控えるとイライラが止まらず悩みました。結果的にダイエット始める前より炭水化物食べてしまう日か多々あり炭水化物も1日3回夜もしっかり食べるようにしたらイライラも減り体重も減りました。
油ものや菓子なども我慢せず食べてました。
イライラも無く痩せたし私的に満足です。
体も何だか調子いい。
でも友人に炭水化物や油ものを1日3回も食べて痩せたなんて有り得ないと言われました。
妹にも好きな物普通に食べて痩せたので体がおかしいのではと言われました。
でも低カロリー生活は体に良くないし逆にイライラの原因になるし摂食障害にもなると調べたら載ってました。
でも炭水化物や油ものも大切な栄養だしダイエットって食べるの我慢だけじゃないですよね?
よく甘い物我慢すれば痩せると言ってる友人もいるけど甘い物我慢しただけで痩せたら甘い物嫌いな私は太かった訳ないし。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786149
みゃさん(女性/25歳)
2012/07/20 21:30:10
わたしもリリーさんと同じです。

過度にダイエットしてた頃より今の方が痩せています。
今は普通に‥ケーキ,お菓子,お肉,揚げ物,ラーメン‥等食べますが、当時より6kgほど痩せました。

ちなみにわたしは摂食障害経験者です。(今は克服しました!)

やっぱりストレス食いが一番太るんだと思います。
我慢して→我慢して→我慢して→我慢が爆発して→プラスマイナス結果プラスみたいな。
悲しいですが、我慢する意味がなくなったり。

ただし今も「毎日の調整」は必要かなっと思います。

前日飲み会で食べ過ぎたりしたら、翌日の食事は控え目にしたり、一日の摂取カロリーを大体決めておく、運動不足が続いたら歩くことを増やしてみるなど、普段のちょっとした調整を今も気を付けるようにしています。

そしたらリバウンドもないし、好きな物も制限なく食べられるし、万々歳!(笑)

ツラいダイエットをしてたときより、自由な今の方が痩せてるなんて夢みたいな話ですが、規則正しいって改めて大切だと思います。

投稿情報 内容
NO.786147
ひとしさん(男性/19歳)
2012/07/20 21:11:01
炭水化物を一切採らないなどの食事制限はやめたほうが良いですよ。

続けられるのだったら良いですけど、
続けられませんよ。
例え続けても体臭がきつくなったり病気になったりします。
そんなに続けたら拒食症になってしまいますし。

やめた途端に一気に太りますよ。

太りやすい体質になるので、ダイエットを始めた時よりも体重は重くなりますよ。


栄養バランスの良い食事を採って、
運動して
睡眠もちゃんと採る

これが一番良いですよ
痩せながら太りにくい体質になりますし

健康のためにも

投稿情報 内容
NO.786143
ゆきさんさん(女性/27歳)
2012/07/20 20:31:29
その人の体型によるんではないでしょうか?



3食普通に食べてダイエットっていうのもありますよね〜



一番いい方法だと思いますよ〜


我慢すればするほど、ストレスがたまりやすいっていうのもありますしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.