悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > 野菜の賞味・保存

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.160833 野菜の賞味・保存
フレッシュさん(男性/23歳)
2012/07/24 15:31:41
野菜が全くわかりません。とくに大根、人参、なす、ピーマン、ネギ、キャベツ、レタスなどなど。期限とか保存方法を教えてください。今は、全部ZIP lockに入れて冷蔵庫です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.786959
フレッシュさん(男性/23歳)
2012/07/25 21:45:45
ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.786829
みみさん(女性/29歳)
2012/07/24 22:08:44
すごい几帳面な男性ですね!!
さては、A型?
私は、ジップロックじゃなくて、普通にビニール袋に入れておくけど(笑)

今の時期は、全て冷蔵庫がいいですね。

賞味期限・・・、
気にするなら、早めに食べた方がいいということに越したことはないですね☆

大根は、葉っぱをざっくり切ってしまうと、しなびれるのが早いです。
葉っぱも2センチぐらい残しておくといいですね。

人参はね、比較的ももちますよ。

ナスは、5日間も冷蔵庫に入れておくとしんなりとしてくるかな。でも、食べちゃうけど。

あ、ネギ・・・。冷蔵庫もいいけど、ベランダにプランターを置いて、土を入れて、さして置くといいです。寄せ植えっていうんです。ネギ、冷蔵庫に入れておくと、かさばるしね。

キャベツもレタスもスーパーの大きな袋に入れて、冷蔵庫です。

そうそう、きゅうりは、腐りやすいので、早めがいいでしょう。
トマトも冷蔵庫ですが、完熟にしたいときは常温でも大丈夫です。
なにせ、トマトも太陽を浴びて、育つものですから。

そんな感じかな。

投稿情報 内容
NO.786783
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/07/24 16:45:15
私は、リードの新鮮保存パックを使っています。

レタスは、買ってきてすぐに芯をくり抜いてクッキングペーパーを濡らして穴に入れておくと長持ちします。キャベツも、同じです。

長ネギは、大量にある場合は新聞紙の上に並べて乾燥させると、長持ちするけど一般家庭では、必要ないと思います。

大根など、土の中になっている物は、土の中になっていたまま保存すると長持ちします。ペットボトルをカッターで切って、野菜室に入れその中に大根などを入れると保存しやすいです。

新聞紙にくるんで保存しても、長持ちしますよ。

細かな野菜は、すべて新鮮保存パックに入れています。

食材、すべてに言えることですが早めに消費するのがいいですね。
収穫から日が経つと、野菜の栄養分もダウンします。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.