悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > 料理が得意な方へ

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.161259 料理が得意な方へ
オリンパスさん(男性/56歳)
2012/08/08 22:36:43
長い文章
ごめんなさい

男の料理は変ですか?

妻の料理を真似して、作ってますが妻が作ってた味にならないのです。

娘の為に料理をするようになって、3年目です。

得意な料理は、カレーです。

カレーは誰にでも作れますね?
義妹にも教えてもらってますが私の料理はハッキリ言って「美味しくない」

何か足りない気がします。

料理教室にも行こうかなと考えてますけど

恥ずかしいです。

例えば、カレーの隠し味に〇〇入れたら美味しくなる等の知恵が有りましたら教えてくれませんか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.788991
オリンパスさん(男性/56歳)
2012/08/09 23:13:00
カレーにしました。

皆様のアドバイスのカレーです。

作る人が同じなのに美味しくてびっくりしました。

娘も「美味しい」と言ってくれました。

ホントにありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.788920
オリンパスさん(男性/56歳)
2012/08/09 12:43:12
皆様
ありがとうございます。

今日、皆様のアドバイスを参考にカレー作ってみます。

この書き込みサイトはいい人の集まりですね。

投稿情報 内容
NO.788900
ゆきさんさん(女性/28歳)
2012/08/09 08:29:57
牛乳とか、リンゴのすりおろし、はちみつなんかが隠し味になりますよ。

投稿情報 内容
NO.788874
T-MACさん(男性/34歳)
2012/08/08 23:17:28
【男の料理は変ですか?】
いいえ

【カレーの隠し味に】
プレーンヨーグルト
ウスターソース
胡椒

好みによってはチョコレートや
ソースの代わりにケチャップを少々ってのもアリ。

あとどんなに料理が下手くそでも簡単に出来るレシピを一品。
炊きたてのアツアツご飯の上に生卵の黄身をのせ、黄身を箸でプツンとひと突き
黄身の破れ目にヤ◯サの昆布ポン酢をかけ、箸で軽くまぜて飯の上に広げる。
そのままかっ込むも良し、キムチや唐揚げをぶっかけて食うも良し。
んまいよ。

投稿情報 内容
NO.788872
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/08/08 23:10:51
男性のお料理、素敵だと思います。
料理教室に行っても良いですが、料理本を色々、買ってきて基礎を勉強するだけでも家庭料理は十分ですよ。一通り、お料理が出来るようになってスキルアップの為にお教室に行くほうが、身に付くと思います。

まず、基本はお鍋選びです。
お鍋で、お料理は変わります。

私は、カレーを作るときはお肉や野菜類を均等に切って、お鍋の中に入れて中火の弱火で蒸し煮をして甘味を出します。(約10分)
適量の水を入れて私は、すぐにコンソメキューブ、ローリエを入れ水面をリードクッキングペーパーで覆います(灰汁取り)

材料が、柔らかくなったら火を止め、市販のカレールーを5種類(最低でも3種類)刻んで入れてお玉で、回しながら溶かしトロミを出します。

隠し味は、醤油、ソース、ケチャップ、インスタントコーヒー、蜂蜜かイチゴジャム、ヨーグルト、バターなどお好みでお試しください。

私は、全てを入れています。
因みに、メインで使うルーはジャワカレーの辛口です(笑)

今のところ、この作り方で不味い!と言われたことはありません。

失敗は、成功の元です。
基本を、勉強して数をこなし娘さんの為に、頑張ってお料理、覚えてくださいね。



投稿情報 内容
NO.788871
まぁこさん(女性/32歳)
2012/08/08 23:09:23
玉ねぎは少し塩を加えバター炒めしてますか?すりおろしたリンゴや擦ったニンニクをいれたり具材はしめじとかいれるのもオススメ。カレーが出来たら最後に牛乳や生クリームを加えるとまろやかになりますよ♪

投稿情報 内容
NO.788870
匿名さん(女性/32歳)
2012/08/08 23:08:52
料理は得意とは自分では言えませんが、作ることが好きです。         野菜カレーが好きで評判も良いかと。人参、玉葱、カボチャ、ナス、インゲン、豚肉あるいはソーセージ。そしてトマト! 夏野菜カレーですね(笑)     特別な調味料は入れませんが、ルーは常にジャワカレーの辛口。                トマトとカボチャが隠し味のようなのか、結構いい味でますよ。付け合わせは、もちろんラッキョと福神漬け(笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.