悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 親が別居

アンケート

投稿情報 内容
NO.161309 親が別居
ななさん(女性/13歳)
2012/08/10 13:46:37
去年の8月末くらいから、両親が別居しています。
私と兄は母方の祖母の元に引き取られました。
元の家には父が一人住んでいるだけです。
別居の3か月前くらいから私は学校に一切行けられていません。
それの原因が両親の不仲だとして、私の為に別居になっていると母と祖母から聞かされました。
でも、本当の原因は母の浮気です。
誰にも言っていませんが、不図した事から私はそのことを知ってしまいました。
母は大分前から出会い系サイトなどに出入りして、父もそのことに感づいていたようです。
ある日、母が祖母の家に居る所に父が乗り込んで、母の浮気のこととかについて話し合ったみたいです。父は乗り込む前に私の目の前で浮気の証拠(母の携帯)を写真に撮っていたのですが、よく怒る人だったので何も気にかけていませんでした。でも少し考えるとそうだったようです。
そのせいで母の浮気はその祖母と祖父に知られ、何だか母は二人に軽蔑されているみたいです。
嫌味とか喧嘩とかが前より増えて、というか全くなかったほどなのに日常茶飯事みたいになっているし、なのに母と祖母と祖父、誰か一人でもいなくなったらその一人の陰口を言っています。それかその二人で喧嘩です。
あまり家に居たくないのですが、学校に行かなくなったからあまり友達もいないし、元の(父が住んでいる)家に行くと母と祖母と祖父の三人から散々嫌味を言われます。
一度友達の家に行くと言って父に会いに行ったら、偶然ばれてしまいました。それから本当に友達と遊びに行っても、友達の姿を見ないと「父に会いに行った」と嫌味を言われます。
またお小遣いも父しかくれないので会いに行かないとダメなのに、これもまた嫌味です。父がこちらに来ても「嬉しそうな顔したね」とか、いっそあちらに住めとか言われます。何だか出て行けとも聞こえて悲しいです。
中学にも全く行けてなくて、これじゃ中卒にもならず小卒だ、とかアルバイト情報誌が近くにあるだけで良いバイトあった?とか聞かれます。あっちは冗談でも辛いです。
唯一優しいのは兄だけで、みんなからも昔から期待されています。再来年は大学生で、東大だとかまで言われて同じ兄弟だとは思えません。
最近では「兄がいたら笑顔なのに、他は無愛想なのでもっとにこにこしろ」とか言われます。そんなつもり全くなく、お手伝いも頑張ろうとしていますが邪魔扱いされます。
もう何かどうすればいいかわかりません。パソコンしても本を読んでも怒られるので皆の留守中にこれを書いています。
勉強してなければ嫌味を言われます。本とか欲しいものがあってもお金がなくて買えません。
兄はテストで上位になると祖母らからお金をもらっています。本当に頭がよくて、中高一貫の私立の入試で7番をとって、40万もらっていました。私も同じところを受けて、受かりましたが上位にはなれませんでした。しかも行けていないので公立の中学に転校しろと言われてしまいました。それは母が払っていて、働いているけど買い物をよくするのでお金が無くて、それで言われた祖母からの嫌味でした。母はむきになって絶対払うと言ってそのままで、祖母を見返すとかよくわからんことを言っていました。私の為ではないみたいなことを言っていましたが、そうではないと信じたいです。
兄はテストがある度たくさんお金をもらって、たまにもらえないと勉強しなくなります。だからその繰り返しです。すごく高いギターとか買っても金欠にはならないらしくて、兄が父にお小遣いを貰いに行くのは僅かです。小さい頃からお金をもらうと兄はすぐ使って、私は貯めていました。それを褒められるのがうれしかったし、欲しいものも小さい時はありませんでした。でも、買い物をしたくなる時とかあって、お金をおろしたいけど通帳は母が持っています。お金は大事にしろとか言われます。
学校には行きたいのですが行けません。一度駅まで行って、でもやはり行けなくて、泣きながら帰ったら母にたたかれてしまいました。病院に通っていますが、睡眠薬をもらうだけで行く意味あるのかとか考えてしまいます。でもそれは不登校の口実というか、診断書があれば休んでも良いとか母と祖母に言われました。
着られなくなった服を捨てようとしても売ろうとしても祖母に怒られるし、祖父には最近暗いと毎日のように言われます。母もいう事がコロコロ変わって、祖母の悪口を言ったり、言ってないのに悪口なんか言うなと私を怒ったりします。

もう大人の気持ちが全く分かりません。自分は甘いとわかっていますが、それでもみんなを受け入れにくいです。
同じようなことで悩んでいる方や、大人の方に意見をもらいたいです。何でもいいので、お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.789201
さみし狩屋(笑)さん(女性/14歳)
2012/08/11 08:18:14
父のボクへ対するDVで別居
離婚調停?で離婚

去年、不登校でした。

母親や祖父母に
なんで、行けないの? 頭、おかしい。
など、言われてました。

精神も身体も弱いから
病院に通ってて、薬の量がすごい。

だから、
ボクでよければ話聞きますよ^^

投稿情報 内容
NO.789183
紗奈さん(女性/30歳)
2012/08/11 02:46:23
中学行けてないって・・・。それ児童相談所に行ったほうがいいよ!あと、貯金してるって書いてあったけど、実際今はどうなの?悪いけどお母さん怪しい。一度預けてある通帳見せてもらったほうがいいかもよ。
お金がないって、案外子供のお金にも手をつけてるかもよ。通帳見せてもらえないなら、疑ったほうがいいかも。

投稿情報 内容
NO.789080
ななさん(女性/13歳)
2012/08/10 13:50:55
すいません。カテゴリ間違えました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.