悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事行きたくない

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.161327 仕事行きたくない
光さん(女性/24歳)
2012/08/10 21:46:23
私は障害者(主に知的障害)の作業所で生活支援員をしてます。
最近とくにパートさんから陰口を言われたり、その内容を「○○さんが△△って言ってたよ」と言われたりします。
私は正職だから利用者をまとめなくてはいけないのですが、一人で8人の利用者を見ながら(パン屋なので)パンも焼かなくてはいけないので、利用者の安全に関わらないことは目が届ききらないのですが、そのことで色々言われ、仕舞いにはロッカーの窓を開けておいてくれないなどでも色々言われます。
他の班は2人の職員で8人の利用者をみてますが私の班は私だけです。
もうクタクタで、精神障害の利用者同士のいざこざにももうウンザリしてしまいます。こういうことにも上手に対応しないといけないのはわかっているのですが…
出来ない自分の不甲斐なさや日頃の疲れ、パートさんの陰口で、もう仕事行きたくない気分です。
だからといって休んだり辞めて逃げても仕方ないし…
本当に死にたいくらい辛いです。
朝もなかなか起きれません。
もう辛い…

愚痴でした。
ごめんなさい。
聞いてくださってありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.789809
しんさん(男性/43歳)
2012/08/15 13:51:37
この仕事が第一志望なんてすごいですね。
障がいをもつ人の為に働くのはとても大変で、多分これからもいろいろな問題にぶつかるんだろうと思います。しかし、その分、やりがいもあると自分では感じています。ただ、自分を追い込まないてでほしいです。限界と思う前に、誰かに相談して下さい。あなたが利用者たちの為に真剣に考えているように、あなたの為に真剣に話を聞いてくれる人が必ず近くにいるはずです。
くれぐれもがんばりすぎないで。

投稿情報 内容
NO.789585
光さん(女性/24歳)
2012/08/13 22:08:40
ララ様

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
やっとの思いで第一志望の職場に就職できたこともあり、辞めるのはとても考えてしまいます。
確かにとても辛いですが、辞めてしまっても次の職場で同じことがないとも思えないですし…。
でも、最悪、壊れる寸前まできたら、辞めることも視野に入れようと思います。
きっとまだやれる…。
温かいお返事本当にありがとうございました。

しん様

お返事ありがとうございます。
同じような経験されたのですね。
所長に相談してないので、所長に相談してみようと思います。
ただ、5月に肉体的にも精神的にも疲れてしまい、見るに見かねた所長から1週間休むように言われ、休んだばかりなので、またお休みをいただいたり、辞めるのはとても後ろめたいです。
しかし、確かに利用者さんの中にはそういった職員の変化に敏感な方もいると思います。なので、どうにもならなかったら辞めることも考えようと思います。
温かいお返事本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.789489
しんさん(男性/43歳)
2012/08/13 04:07:34
私も主さんと同じような職場で同じような仕事をしています。若い時、似たような経験があります。私の場合、所長に話をして、少し休みをもらいました。休んでる間、仕事を辞めようか悩みましたが、結局復帰しました。主さんも一度、仕事から離れてみてはいかがでしょうか?少し離れてみて、それでもすっきりしないようなら辞めてもいいと思います。今のままではつらいでしょうし、障がいを持っている人のなかには、主さんのそういう気持ちを敏感に感じ取る人もいるはずです。今、仕事から離れることはけっして逃げることではないと思います。逆に、これからこの仕事を続けていけるか考えるいい機会ではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.789156
ララさん(女性/21歳)
2012/08/10 22:53:55

辞めてもいいと思います。
そんな嫌な想いしていて、
もっともっと酷くなったら
鬱になりますよ?

辞めることが逃げとかじゃない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.