悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > また相談です。(長文

心の悩み

投稿情報 内容
NO.161367 また相談です。(長文
とにーさん(女性/16歳)
2012/08/12 15:09:44
初アルバイトの3日目の昨日
バイト先で、ちょっと怖いなと思っていた店長さんに指導を受け 
なにごともないはずなのに泣いてしまいました。
3時間働くはずなのに1時間位ずっと泣いてしまいました。
忙しいなか店長さんが、ネガティブ発言はなしだぞ?大丈夫だからなどと 励ましてくれて、申し訳ない気持ちと働かずバカみたいに泣いているだけなのにお給料がもらえる罪悪感で爆発しそうになりました、その日は目が真っ赤になってしまい表に出ても迷惑だろうと思い裏の掃除をして帰りました。
帰る際にも、大丈夫?気おつけて帰ってね。と言ってくださったり、泣くほど考えているなんて偉いよ。など沢山声をかけていただき、ありがたかったはんめん自分はなんてつかえない奴だろうと思いました。
そして今日、辞めますと伝えてしまいこのあと書類を書きにいきます。
こんな恩を仇で返すような事をして、将来が心配です
また次アルバイトをする事になったとき泣きだし同じことをしてしまうのではととても不安で怖いです。
怒られてもいないのに泣くなんて恥ずかしいです。
どこかおかしいんでしょうか。 
泣かないようにする方法や、
もっとメンタルを強くする方法など
アドバイスいただけたらと思います。
甘い考えをただす方法などもお願いします。

長文 乱文失礼しました。
またジャンル間違いとかしてたらごめんなさい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.789613
とにーさん(女性/16歳)
2012/08/13 23:47:50
なやみさん
ありがとうございます!!!
毎回毎回励まされます!!
その日、泣いたあとスッキリしました。
自分の忍耐力の無さに悔しくなったのかもしれません。
でももうスッキリ爽快です^^
次は大丈夫かなという不安もありますが
次はやめない!!!という気持ちを持って、自分に合っているアルバイトを探していきます!!
前を向くことを目標にします!
それならできる気がしたので。

何度も何度もアドバイスありがとうございました。
本当に感謝しかないです。
ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.789376
なやみさん(女性/30歳)
2012/08/12 17:18:18
大丈夫大丈夫☆
初のバイトでしょ??
色んな気持ちが入り交じっちゃったから涙が出たんだよ。

辞めようかどうしようか悩んだり
続けられるか悩んだり
辞めようと思ったけど、指導して貰っていた恩を仇で返してるんじゃないかと思ったり…
次の仕事はどうだろ…って悩んだり

本当に、涙は色々考えてた真剣さの証ですよ。
泣いてしまったのは仕方ないです。

良いんですよ、泣いても。
泣くのって重要です。
心の浄化作用があるんですから☆

申し訳ない気持ちがあるなら、次の仕事では泣いても怒られてもやりきる事です。

前もお話しましたが、何より大切なのは、目標持って諦めず頑張る事です。

指導されて泣くのはきっと、自分が不甲斐ない様な気持ちになるからではないでしょうか??
申し訳ないって気持ちが溢れちゃうんだと思いますが、どうでしょう??

あんまり相手の気持ちまで気負わずに、頑張っていれば、仕事は上手くいきますよ☆
恩を仇で返してると思うなら、今後頑張れば良い。それが一番です。
例え職場が変わっても、そうして頑張る事が、自分に対しても誠実な対応と言えると思います。

頑張れば自分の自信にもなります。

クヨクヨしても良いです。
でも、その後必ず前を向きましょう☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.