悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女の性格

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.161374 彼女の性格
がっつさん(男性/23歳)
2012/08/12 18:02:28
よろしければ、意見をお願いします。

私、23歳
彼女、19歳

彼女とは、付き合って半年になるのですが、喧嘩になっても、絶対に自分から謝りません。明らかに彼女が悪かったと言うことでも、謝るどころか何かと理由をつけて私のせいにしてくるんです。

(例:デートの約束をして、いつもの時間に彼女が遅刻。←『そもそもいつもの時間って何時?聞いてない。あと、もっと連絡して起こしてくれれば、こんなに遅刻しなかった。結果、あなたの連絡不足のせいだから反省して』と…。でも、いつもの時間何時だと思う?って聞いたところ約束の時間を言いました。)

喧嘩中、時間置いたら少しは『私も悪かったかも』と反省してくれるかも。と思い連絡しなかったりしてみたのですが反応なしです。
話が進まないので私から連絡すると、変わらず『反省してるの?してないなら連絡してこないで』という態度です。
『私も悪かった(百歩譲って)。でも、あなたも悪かったよね?』みたいに話して、やっと謝ります。『うーん、ごめん。悪かった。でも、○○が○○しなかったから、こうなったんだからね』みたいな感じですが…


彼女のことはそれでも好きで、別れたくはないです。最初は若いからと我慢していたのですが、ここまで何があっても"私は何も悪くない"って入りの喧嘩ばかりになるとうんざりしてきています。
最近『何か少なからず自分にも非はなかったか考えてから話そう』とは話しましたが、やっぱりダメでした。

何かいい案はありますか?
歳をとれば直りますか?

最後に
愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。長文読んでいただきありがとうございました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.789450
みかさん(女性/34歳)
2012/08/13 00:31:46

喧嘩の例が、遅刻だけなのでなんともいえませんが、
付き合って半年て、まだまだ短くて、
お互いがどんな性格なのか理解し合う時期だと思います。
なにがあっても謝らない彼女は、確かに子供っぽいんだけれど、
謝らせよう、とか、性格を直そう、
とするのは、ちょっと違うかな、と思います。

2人の、喧嘩しちゃうパターンてあるんじゃないかな。
この流れでいくとまた喧嘩しちゃうな、て
分かる時ありませんか?
もしそうならば、そうならない(喧嘩しないように)
流れを修正する。
それでも彼女が喧嘩したがるならば、
「これ以上言い合うと喧嘩になるからやめよう」
て、やめさせる。

謝る、謝らないにこだわるよりも、
いかに喧嘩をしない2人でいられるか、
を考える方がよくないですか?
とりあえず今の性格を受け入れて、
2人が仲良くいられるように努力する。
そういうことが、
付き合う
てことだと、私は思います。
そういう2人の関係の中で、
性格は変化していくと思います。


投稿情報 内容
NO.789406
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/08/12 22:00:47
んー‥

約束しなけりゃいいの意訳によるニュアンスの違いで受け取り方が違ったのかな

守れない約束ならしなけりゃいいという意味で、彼女の言い訳を避けるという意味でもなく‥


彼女にとって貴方が大切で必要な存在であるなら、約束を守れないことで‥一般的にいえば埋め合わせっていうのかな。何らかの努力をしてくるもの


それがないようなら、彼女が19でまだ半年のつき合いという以前にそもそも気持ちが小さいように思える

それなら約束はしないで彼女から会いたいと伝えてきたときに、貴方の都合に合わせて会えば‥という意味だよ




投稿情報 内容
NO.789397
がっつさん(男性/23歳)
2012/08/12 21:33:02
>レディーガガさん
>みさん

お二人とも、ご意見ありがとうございます。似た回答を頂いたので、まとめて失礼いたします。

直ることはなく、悪くなる一方なんですか…。薄々、そうかな?と感じていましたが言われるとショックですね。先程電話で『直らないようであれば、別れる』とはっきり伝えたところ『悪いとわかってても、認めたくない気持ちになる』『自分でも直したいと思ってる』とのことなので、自分のためにも、彼女のためにも信じてあげたいです。勿論、お二人の『直らない』と言う意見を念頭に置いてですが…。

はっきりとした意見、助かります。ありがとうございました。



>トイプードルさん
ご意見ありがとうございます。

>約束しなければいい
曖昧にすると、それだけ彼女の言い訳の"逃げ道"をつくるだけではないか?というのが頭にあって、なるべく言い訳させないためにも約束は必要ではないでしょうか?又、謝らないのは毎回ですが、遅刻に関してはその一回で終わりました。

>奴隷気質
好きな人が19で、まだ半年だったら、少しは長い目でみてあげるべきではないかと思うんです。勿論、我慢はいつまでもできませんよ。
奴隷気質をやめる=別れませんか?そもそもそれで終わるようならそれまでという意味でよろしいでしょうか?

私の甘さが余計に付け上がらせてしまっているのかもしれませんね。しかし、上記の通り、もう少しだけチャンスをあげたいと思っています。

ご親密になっていただきありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.789384
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/08/12 19:13:49
彼女の性格というより貴方の恋愛体質の質の問題にも思える‥


約束守れないなら‥そもそも約束しなきゃいいのではと思う


彼女が一日ヒマなのか、他の用事があるとか、他の用事を後回しにして約束を押してるのか、とか‥守れない事情もさまざまなのもたしかなことだけど、そもそも連チャンで守れないのがすごく問題だよ


約束破棄以前に気になったのは、貴方が何度ケンカしても彼女が好きだから‥と別れたくないという意思。これ彼女よりも貴方の気持ちが大きいってことにもなるんだよね


貴方の気持ちを知りつくして‥ケンカしても最終的には気持ちの大きい貴方が折れるとタカを括ってるんでしょう


約束トラブル以前に見直したいのは貴方の奴隷体質なのでは






投稿情報 内容
NO.789382
みさん(女性/20歳)
2012/08/12 18:24:33
はっきり言います。

直りません。

そういうタイプは付け上がるだけですよ。

投稿情報 内容
NO.789381
レディーガガさん(女性/25歳)
2012/08/12 18:18:31
そういう人って、年を重ねるごとにどんどん傲慢になりますよ。
絶対に直る事はありません。
受け入れられないなら別れた方がいいと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.