悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > Cさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.161380 Cさんへ
葵さん(女性/24歳)
2012/08/12 21:20:30
以前、恋愛のカテで「職場の先輩」で相談した者です。あれから自分なりに頑張ってアプローチしてるつもりですが、なかなかなものでして…。

最近仕事で良い成績を出したので社内で表彰されたのですが、その時彼もいまして会議が終わった時に「おめでとう」とわざわざ声をかけて頂けました☆まさか会えると思っていなかったので嬉しくて、勇気を出して飲みに行きませんか?と誘ってみました。私的には二人でも良かったんですが、先輩は同僚と私と共通の先輩なども誘っちゃいました(笑)やっぱまだまだ後輩としてしか見られてないですねf^_^;飲み会は楽しかったですよ!でも酔ってたせいか、「葵と付き合うよー」とかみんなの前で冗談で言ったりと、、全然脈なし↓帰り際に「またね」と握手したりしたけど、お礼のメールに返信なし(笑)
ちなみに私の同僚とはなんだか怪しいです。同僚も私の気持ちに気付いたのか、先輩の話をよくしてきます。同僚とも凄く仲が良いのでこれ以上深入りせず諦めようかとも考えてます↓

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.789559
葵さん(女性/24歳)
2012/08/13 18:40:25
多分、先輩は誰にでも優しくて頼りにされる、されたい人なんです。私だけじゃないんですよねf^_^;

とりあえず、今は様子を見ようかと思います。今度会えるのはいつになるか分からないので(笑)同じ会社なのに全然会えないので。何かあればまた相談にのって下さい(^^)

投稿情報 内容
NO.789465
Cさん(女性/31歳)
2012/08/13 01:36:08
先輩は頼ってきてほしいんでしょうね、きっと☆
葵さんは仕事で輝いてるしきちんとしてるから、自分には頼ったり相談してこない、と思うとなおさら笑
でも、頼れ頼れと言われて「はい、じゃあ〜…」というわけにもいかないもんね!
今のままで、曲げなくてもいいと思うけど、多少は甘える面を出していってもいいのかも☆
先輩からしたら「なかなかなびかないな〜」くらいに思ってるんじゃないかな?そんなんとは違う?

ま、普通は好意があるからこそ容姿を誉めたりしますので、絶対先輩はあなたのことを憎からず思っているはず!
しばらくちょっと様子見でもいいでしょう。

投稿情報 内容
NO.789404
葵さん(女性/24歳)
2012/08/12 21:58:50
Cさん、さっそくお返事ありがとうございます。仕事の結果は先輩を意識する前から取り組んでた事なので、今回の結果は自分でも嬉しいですし、先輩にも褒め言葉を頂けたので舞い上がってしまいました(笑)

諦めるには早いですかね。距離は縮まった様子はありませんが、連絡先は知ってるのでお互いいつでも連絡を取れる状態にはあります。まだプライベートなメールは一度も送れてませんが(泣)飲み会で先輩が、「いつでも分からないことや仕事での相談があれば連絡しろって言ってるのに葵は全然俺を頼らないな」と言われました。私的には連絡したい気持ちはありますが、このレベルで先輩に相談するのはレベルが低いと思われないかと遠慮してしまいます(笑)

同僚については本当に分かりません。なんだか私の勘で何かあるんじゃないかと思ってるだけです。先輩も飲み中はよく携帯をさわってるので。
あ、先輩に容姿を褒められました☆それが最近で一番嬉しかったかも(笑)

投稿情報 内容
NO.789401
Cさん(女性/31歳)
2012/08/12 21:41:50
すごい!!
葵さんはちゃんと仕事で結果を出して、恋愛に浮わついてないところがエライと思います(^^)

先輩とも少しずつ距離を縮められているのかな?
はっきり脈ありとは言い切れないですが、まだまだここから、という感じもします。
同僚の子と先輩は、仲は良いんでしょうけど、たぶん葵さんと同じくらいの位置につけてるんじゃないでしょうか?
もし同僚の子が先輩とめっちゃいい感じで、もう付き合います!くらいの関係だったら、先輩の話を葵さんにたくさんしてきたりはしないんじゃないかな?
だから、彼女は自分がリードしてるって自信も余裕もないんでしょう笑

あきらめるのは早い気がするけど(^^)!?

あと、メール返信の有無に関しては、それで脈あり・なしを計るにはホントあてにならない!
その人の性格とか、そのときの状況とかタイミングとか、色んなことがありますから。
返信なかったからと言ってあまり落ち込まない方がいいと思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.