悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 元嫁が憎くてたまりません

心の悩み

投稿情報 内容
NO.161531 元嫁が憎くてたまりません
ユタカさん(男性/44歳)
2012/08/18 06:34:45
昨年別れた元嫁の事を考えると、憎くてたまらないのです。10年間よく我慢したなと思ってしまいます。確かに威張れる給料ではありませんでしたが、袋事渡していたのに、やりくり下手で、貯金はしてない、料理をすれば、残してしまった野菜は腐らす、冷蔵庫には残り物を入れては腐らす、給料日から2週間経つと金が足りないから、前借りしてくれ、足りないのわかってるなら、パートすればいいのに、理由をつけては働かない、働いたと思えば、4時間位。そんなこんなで10年。子供2人を連れて昨年出て行った。その後に未払いの公共料金やら、携帯代やら、全てを任せた自分も悪いが、あまりにも酷い女だった。考えれば考える程憎くてたまらない。この先新しい恋愛など望めない年齢になり、つくづく、伴侶を選ぶには、恋愛期間を持たないで、即結婚は危険、自分の容赦と比較して妥当だな、って妥協せずに、結婚していたらこんな思いはしなくて済んだのかなぁ。今メタボの中年。残るは独り寂しく、歳をとり孤立死か孤独死を待つばかり。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.790201
匿名さん(女性/50歳)
2012/08/18 11:30:57
それは大変でしたね。私もこちらで相談させていただいて
いままで一人よがりなことがあったな自分にもいたらないところは
たくさんあるなって気づかされます。
結婚すべてが悪いことばかりでしたか?
憎い気持ちも理解できますが、もうじゃなくまだ44歳ですよ
若い人なら容姿第一と考える人も多いかもしれませんが
女もいろいろ人生経験つむと容姿より人間性を重視する人のほうが多いと思います。
ネガティブにならずポジティブに生まれ変わって
仕事に趣味にがんばりましょう。
きっと素敵な出会いがありますよ。諦めてしまうなんてもったいない
憎しみからは何も生まれません。自分が余計辛くなるだけ
私もそうだったから
まだまだ44歳これからこれから

投稿情報 内容
NO.790199
ノアさん(女性/39歳)
2012/08/18 11:12:19

 ユタカさんの気持ちは充実にお察しします。

 
でも、話し合っていくらでも改善出来る事もあったと思いますよ。


 自分が不幸なのは、パートナーのせいだと思ってる時点で、幸せは掴む事は出来ませんよ〜。


貴方が奥様にそれだけの嫌悪感があったのなら、奥様だって、同じようにあったはずです。


 私の知り合いの40代の男性は素敵な方が多いです。 
 全てのアベレージが高くなり、余裕も出てきます。 確固たる男の色気も備わってきます。


 まだ40代前半いくらでも変われるはずです。

 全てをパートナーのせいにしてたら、そのまま何も変わらないですよ。
 

 何事も、前向きに考えて、第2の人生楽しんでください♪

 一歩踏み出せれば、全てが良い方向に動きだします。


頑張って〜o(^-^)o

投稿情報 内容
NO.790195
んさん(女性/30歳)
2012/08/18 10:36:45
確かに自己管理能力に長けた女性ならば中年メタボ家事も出来ない怠惰な男に違和感おぼえ
選ばないと思いますわぁ〜。

投稿情報 内容
NO.790186
匿名さん(女性/30歳)
2012/08/18 08:43:34
元嫁さんは今子育てしながら働いてらっしゃるんですか? 


投稿情報 内容
NO.790184
みみさん(女性/29歳)
2012/08/18 08:28:32
そういう女性を選んだのは、あなたですね。

それとも、親に言われて結婚したんですか?


恋愛結婚であるならば、あなたに、女を見る目がなかった。

ただそれだけですね。


そんな女性を選んだ自分が、いけなかったという結果ですね。

投稿情報 内容
NO.790182
颯天さん(男性/38歳)
2012/08/18 08:19:16

失礼ですがまだ44歳

40代は男が一番輝く時だと私は思っています


確かに見た目は肚が出てきて胸の筋肉も衰えますが…


それをカバーする経済力と胆力、人生経験、男の渋み深さ、強さが備わると思いませんか?


子供も育てそれがどんなに大変でも可愛いか

世の中での無償の愛(親が子に対する愛情)があることも経験されたと思います


考え方を変えれば…
ある意味、独身は既婚者以外、誰と恋愛をしても法律的に何も問題もない(笑)



昔の女房を恨むのは何の生産性もない意味のない行動、思考だと思いませんか?


もう一度、素敵な人生を探して下さい♪

結婚や子育てがユタカさんにとってそれがゴールなら恋愛しましょうよ♪

お子さんが好きなら
バツイチの女性でも宜しいかと思います


ただ今の離ればなれなったお子さんはユタカさんを慕ってるかも知れませんよ!?

一人じゃないと思います







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.