悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > もし、通報されたら罪になりますか?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.161546 もし、通報されたら罪になりますか?
タートルズさん(男性/24歳)
2012/08/18 21:59:41
私の友人が、先着一名限りの商品を手に入れるため、深夜から段ボールを引いてお店の前で並んでいました。


しかし、朝8時ごろ、女性客が、友人の前に座り込みました。
友人が「私が先に並んでいたんですけど」といいましたが、その女性客は、「でも自動ドアの前には並んでいませんでしたよね?」と滅茶苦茶な事を言ってきたそうです。


確かに、自動ドアの目の前にはいなかったらしいですが、ドアから1mくらいのところに、座っており、並んでるというのは普通に考えてわかるだろうし、ドアの真ん前にいなかったから、並んだことにならないというはあんまりではないでしょうか?

そして、その女性客は何を言ってもどこうとしないので、
友人「あなた、さっきから言ってる事おかしいですよね。こっちは夜中からずっと並んでるんですよ、ほんと困るんで、そこどいてくれますか」とその客は強い口調で言いそこからどかそうとしました。

そしたら、女性客「あなた、今、胸触りましたよね、警察呼びますよ。」
ホントに触ったのか、知りませんが、身勝手な解釈で割り込みしようとする人間をどかそうとして、故意ではないにしろ、もし胸に触れており通報された場合、罪に問われますか?

友人に聞いたら今のところ、警察とかそういったところからの連絡はないみたいなので、怒鳴られて腹を立てたのか、脅し的な意味で言ったと思われます。

それにしても友人が気の毒でなりません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.790266
理唯さん(男性/30歳)
2012/08/18 22:56:29
きちんと調査されれば逮捕はされません。

ちなみに、お店にもよりますが徹夜で並ぶ際、扉の真ん前で並ぶ事はあまりしません。
何故なら当たり前ですが朝、店員が来たら邪魔になるからです。

恐らく、タートルズさんのご友人の方は訴えられることはないと思いますが、口論になったとき胸を触ったと言うのは明らかに相手の恫喝です。

ただ、そんなことで争っても時間とお金の無駄になりますが……。
世の中にはモラルが欠如してる人も多いので、気を付けてもらいたいですが、恐らくその女性はファンで商品が欲しい人ではなく、並ぶのを代行するために来た人だと思います。

だから、予約が取れなかったらお金が貰えないので、滅茶苦茶なことを言って割り込んだのだと思います。
割り込みは、犯罪ではないですが社会のクズです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.