悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > やるしかないのに、もうダメだー・・毎日毎日なにやってんだ・・

心の悩み

投稿情報 内容
NO.161589 やるしかないのに、もうダメだー・・毎日毎日なにやってんだ・・
月さん(女性/19歳)
2012/08/20 01:47:39
こんばんは。
毎日毎日(予定ある日はそうじゃないけど)ベッドの上でダラダラ過ごしてます。
そんなダラダラ過ごしてるせいか、ニキビが増えちゃって綺麗じゃなくて・・今は女としても欠けてると思います。


やらなきゃいけないことはあるのに、ここ3日間ダラダラです。
このままでは、学校卒業できないし、お金も足りなくなるし、親に心配かけるし、将来はどうしていこうかわからないし、・・・こんなの自分がどうにかしようとすれば改善できることなのにダメです。ほんっっっっと、甘いだけなんだと思います。
甘いんだろうけど、誰かに助けてほしいとも思っています。


1つのことを悩み始めると、ほかの関係ないことまで止まってしまうんです。・・うまく両立できず余計に悩みます。


友達とかずっと目標に向けて動き続けていられる人を本当に尊敬しています。本当に凄いと思います。
それに比べわたしは毎日なにやってんだ。と自己嫌悪です。変わりたいのに意志が弱いんでしょうか。ずっと続けていくことができないんです。浮き沈みが激しくて、辛いです。


こんな毎日から抜け出すのは、やっぱり自分でなんとかしていくしかないんですよね。わかってるけど、誰かの手も借りたくなっちゃいます。

何より、安定した生活ができてなくて親に心配させることが嫌です。電話では、元気に振る舞ってるけど、本当は弱音めっちゃ吐きたいです。でも離れて暮らしてるから心配かけたくないのでがんばってるつもりです。でも、他人から見るとまだまだがんばってるように見えないかもしれません。わからないです。


自分でいうのも変だけど、気丈に振る舞ってきたつもりだけど、最近ちょっと疲れてきました。
でも、まだまだ弱いし甘えてるだけなのはわかってるんです。誰よりも自分が。(これは別に、そんなことない。あなたは頑張ってるよ。って言われたくて書いてるわけじゃないです。)


どうすれば世の中活躍している人のように日々動き続けていけるのでしょうか。
こんな意志の弱い生活は、辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.790720
月さん(女性/19歳)
2012/08/22 00:46:14
鈴penさん

返信遅くなりすみません。


鈴penさんの意見は、わたしが言葉に出来なくて悶々としていたことを全て表していてくれてます。なんか少しスッキリした感じです。でも今日もダラダラしてました。いけませんね。そろそろガチエンジンかけなきゃ本気でまずい。。
辛いの苦手なんですけど、今度友達とインドカレー屋でいつも注文するより1レベル辛口で注文してみます。(゜▽゜;)


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.790718
月さん(女性/19歳)
2012/08/22 00:40:57
DJダッシーさん

返信遅くなりすみません。


みんな適度に力抜いてやっていってるんですよね〜
わたしはその力の抜き加減が下手くそなんだと思います(´`)
後悔するのは嫌だけど、楽なほうに偏りまくってます〜
資格いいですね!興味あるので調べてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.790509
鈴penさん(男性/34歳)
2012/08/20 13:07:24
自分自身の可能性の多さに対しての、行動の量や未知の分野への“試し”“挑戦”が少ない場合、(現状に対する)その失望からか、甘い流れにためらいながらも、どこか納得し“その流れ”に身を任せてしまっているのだと思います。『時間』を飼育するというか手懐け(管理)ができていないと、それを味方にするどころか、無駄な“時間の経過現在進行形”に冷やかにあしらわれていることになります。これはくせ者で、冷却ファンのようなものなので、余計なクールダウンをさせられているとも言えます。←若さにあぐらをかくようなもの。人生を切り取って言うなら“油断している最中”です。発掘になるのか発見になるのかはわかりませんが、慣れ親しんだものでも、それ以外のものでも、とにかく触れることで淘汰、洗練され一本筋の通ったものができるかもしれません。“時間の経過過去形”に対してムダではなかったと言い切る覚悟を今の内から用意するのも作戦勝ちに繋がるように思います。 ※←ピンとこないのなら…、「とにかく汗を流してください」辛いカレーを食べて出た汗とて本能みたいなものを感じさせるもの。適度な休憩として時間を使うのなら、管理できているということです。こまめな水分補給をお忘れなく!

投稿情報 内容
NO.790493
DJダッシーさん(男性/24歳)
2012/08/20 11:16:26

世の中で頑張ってる人なんてそんなにいないよ結構みんなだらだらしてるよ見せてないだけで俺もだらだらしてるし

悩みを誰にも打ち明けずにいれば勘違いで悩み続けてしまうかもしれないし病気になっちゃうよ 誰かに悩みを一回吐き出した方がいいね 鬱とかになったらそれこそ全てパーだよ

正直他人なんか気にせず自分は自分なりにすればいいよ 自分のしたいことが見つからない人とかたくさんいるし 何か趣味とか資格とかとれば?⊂(^(工)^)⊃ブーン





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.