悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 私立の女子校か夜間高校か…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.161618 私立の女子校か夜間高校か…
カステラさん(女性/14歳)
2012/08/20 22:02:30
私は現在中3で受験生です。
そろそろ受験したい高校を決める時期ですが
私は高校が不安で仕方ないです。

中1の冬から1年間 学校を休んでいました。
クラスの女の子の嫌がらせが耐えられなくなり、不登校でした。
ですが、先生や部活で仲良くなった友達が励ましてくれたり
支えてくれたので、中2の冬から学校に行きはじめ
今は普通に教室で授業を受けて、友達もいます。
とても楽しいのですが、やはり性格の悪い子もいます。
また不登校にならないか怯えながら過ごしています。


夏休みの高校見学で私立の女子校に行って来ました。
幼教科があり、将来の夢の保育士を目指せるのでいいな、と思っていましたが
友達によるといじめが激しいそうです。

我慢することも大切なので、そこに行こうかと思っているのですが
もし、また不登校になって親に迷惑をかけたりしたくないです。(私立はお金もかなりかかるので)

なので夜間高校に通おうと思っているのですが
夜間だと就職も難しいと聞いた事があります。
夜間は勉強も普通よりかなり下ですから、将来が心配になります。
もしかしたら、結婚もできないのでは?(相手の親が反対したりして…)

どちらの高校を選ぶのが正しいのでしょうか。
考えれば考えるほど将来が絶望に満ちてきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.790623
匿名さん(男性/58歳)
2012/08/21 12:21:34
はじめまして! 私の長男も、夜間定時制を卒業しました! 尚且つ、大手三菱電機の下請けですが、我が子ながら立派に勤めています! 彼は、おとなしい性格で色々周りとの葛藤はあったみたいですが、アホは相手にしなかったみたいです! 男女差はあると思いますが、ご両親と担任とよく相談して良き方向に進まれる事を祈ります!頑張って下さい!

投稿情報 内容
NO.790602
うめさん(男性/25歳)
2012/08/21 07:45:31
親が反対しないかぎり好きな方を選べばいい。

いじめ?格闘技でも習って威圧すればどうですか?

投稿情報 内容
NO.790575
定時制卒さん(男性/99歳)
2012/08/20 23:15:56
言い忘れました!
人間関係ですが、主さんと同じ考えの方も居るかもです。
ちなみに、俺は学力無くて夜間を選択しましたがね。
最初は学業とアルバイトで厳しいけどね!
学業と仕事の経験が同時に出来るから卒業後も楽ですし、
もしかしたらそのままアルバイト先に就職出来るかもですけど

長い文書でごめんなさい!

投稿情報 内容
NO.790569
悩み多き男子高校生さん(男性/17歳)
2012/08/20 22:57:17
はじめまして♪
僕も中3の頃いじめられて不登校などになりましたよ(笑)

僕の意見ですが…
女子校はよくわかりませんが、いじめが気になるのならやはり定時制が良いんじゃないでしょうか?
僕は定時制に通ってますが、定時制は午前中にバイトをして夜に学校って感じなので多少は就職先の募集は来るらしいですよ?♪

大した事書いてませんが参考にでもしてもらえると嬉しいです(*´▽`*)

投稿情報 内容
NO.790565
定時制卒さん(男性/99歳)
2012/08/20 22:52:29
俺が言っても良いかな?
定時(夜間)卒業しても高校卒になります。
就職も普通の学校と変わりません。
学校で違うかもですけど!
俺が卒業した学校は
4年間学業4時間(17時20分〜20時40分)
午前中はアルバイト可能
原付バイク登下校可能

主さんの近くの学校は分からないけど
上の条件と同じなら普通より学費は安いし、アルバイト出来るから
良いかもですけど!

そこは主さんが考えてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.