悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > どうすればいいですか?

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.161620 どうすればいいですか?
ピーターさん(女性/18歳)
2012/08/20 22:41:08
予備校生なので一応こちらに書き込みました。
長文になりますがよろしければお付き合いください。

コンビニで買い物した帰りに同じクラスの女子2人に会いまして、私のことを見て何か言ってる感じでした。当時(2ヶ月程前)予備校の環境に慣れなくて人の視線に過敏になっていたので凄く不愉快に感じていました。帰りの道中振り返って見たりしてきて、不愉快さMAXで、一緒のエレベーターに乗る際口パクで共に言い合ったり(おそらく良い話をしている感じではありませんでした)、エレベーターの中で「やから振り向かんようにしててん」とか言ってました。
その日の昼食時に友人にその事を言いました。「私にそんなにいじるとこある?」とか、前期の授業で席が近かった人達が私とは違うタイプで、人に聞こえてるのに「聞こえてないやろっ」って言って人の悪口とか言う人だったので馴染めず、しまいにはその子たちの勘違いで私が悪口を言われたばっかだったので(3人のうち1人が目立って言ってましたが、今は結構普通です、ですがそのうちの別の1人がエレベーターで言ってきた女の子たちと仲がいいです)、私の害になりそうだと傷つきたくなかったので彼女たちについて色々言ったんです。「むかつく」とか「うざい」とか。
自業自得なんですけど、それを彼女らの友人?に聞かれてたらしく、言われて、それ以来1ヶ月くらい私を見たら、何人かでかたまって悪口を言ってるみたいなんですけど、どうすればいいでしょうか?
私の考えの足りない行動のせいだとは重々承知です。
稚拙な文章で読みにくいかもしれませんが、アドレスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.790605
ピーターさん(女性/18歳)
2012/08/21 08:35:38

>鈴penさん

相手が何も言えなくなるくらい勉強で差をつけたいと思います。これも自業自得ながらも私のメンタルを強くするための試練だと考えるようにします(笑)
この経験から学ぶことも色々ありましたし。

アドバイスありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.790603
鈴penさん(男性/34歳)
2012/08/21 08:02:36
潮の流れが速いところを泳いでいる。そりゃ体力付く訳だ…生きてく上での。うずしおに気を取られて(嫌な)網にかかってしまったら、「リリースして!」と、神頼みにもなってしまいます。他力は一旦置いといて(塩漬けにしろとまでは言いませんが)、自力を信じて勉強に力を入れる…文句の付けようがないくらいに。潮の満ち引き(網がほつれるの)を待っていても、その時間が望まぬ網の修復にあてられるなら、気にせず泳ぎきる方が気持ちいいもの。#(つぶやき)ドラマの中でもいいから「人生に何度も訪れる困難の正体は“網の修復”だったのか」と言ってみたいです。『人生の“気付き”をうまくしていけたらなあ』と思う今日この頃です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.