悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 開脚のための柔軟

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.161778 開脚のための柔軟
麻美さん(女性/16歳)
2012/08/25 03:01:52
左右、前後の開脚ができるように、毎晩お風呂上りに柔軟体操をしています。
その際、「今日はどこまで体を落とせるかな(足が開くかな)?」と
開脚をしてみるのですが、




(1)左右に開く時、足を広げたときに股関節に浮き出る筋のような所が
 痛くなります。

 以前は、冬、息が白くなる中で柔軟も準備運動も何もしなくても
 「床に付くまであと3cm!」という所まで難なく下がっていたので
 ちょっと不安でも体を落としてみました。
 すると、左の股関節の節がプキっと抜けました。

 歩く時も、左足の付け根に違和感があります。
 それは2日程で無くなります。
 
 これは、なにかトンデモナイことだったりするのでしょうか?
 また、どうすれば改善するでしょうか?
 
 開脚は出来るようになりたいです。


(2)柔軟の具体的な方法は、

 @胡坐の状態から、脚をもう片方の脚の上に乗せる。
  両足とも曲げた状態。
  (背中を伸ばす時のような姿勢から、
   伸ばした方の脚を曲げ、交差させた脚をそれに乗せる)
  から、状態を倒す。(お尻から太もも裏までが伸びてる?)

 A壁にお尻をピッタリ付け、足の裏を合わせて体にくっつける。
  膝も床に付けて、そのまま身体を倒し、床に肘をついて3分。
_______
  <|>
    p○q


  ○
  /|\
B∠\みたいな体勢をとり、曲げた方の∠脚の足の裏を上にして、
  その足の裏の上に腰を下ろす。
  上から見て-○――と一直線になるように。
これを左右3分くらいずつ。

 C左右開脚


   ○
   |
D/\_横から見て、こんな体勢をとり、前の脚の方を伸ばす。
  左右1分くらいずつ。

   ○
   |
EΓ\_横から見て、こんな体勢をとり、後ろの脚の方を伸ばす。
  左右1分くらいずつ。

 F前後開脚


です。



陸上で活躍している友人が、
「例えば、バレエの1〜6番の足のポジションなど、
色々な足のかたちで立位体前屈をすると良いよ!」
と言っていたため、バレエの脚のポジションでの前屈もしています。

ちなみに、ポジションは全てしっかり入ります。



どう言うわけでしょうか?教えて下さい!!
長い文章、伝わり辛い説明、スミマセン…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792079
麻美さん(女性/16歳)
2012/08/31 12:38:57
ありがとうございます!笑

投稿情報 内容
NO.791870
ホーニさん(男性/28歳)
2012/08/29 23:10:32
かわいい(笑)まみ頑張って





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.