悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 通販で不良品交換してまた不良品

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.161792 通販で不良品交換してまた不良品
匿名さん(男性/36歳)
2012/08/25 16:52:06
手芸品を作る為、材料を買ったんですが、タイトル通りです
でした
また交換するのも面倒だし、嘘付いてないか?と思われるのも嫌だし

少しだから、我慢しようか?

この不良品も、これはこれで、良いんじゃないか?良い作品出来て、買う人いるかも?
と考えたりします

皆さんならどうします?不良品を交換してまた不良品だった人いますか、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.791434
匿名さん(男性/36歳)
2012/08/26 15:12:17
悩んだんですが、メールでメーカーに伝えました
一回目もメーカーに言いましたよ

今回も、細かく伝えました

梱包のやり方等伝えました

三回も無い事を祈ってます!

苦情処理係りのえりさんに回答貰い勇気貰いました

ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.791405
えりさん(女性/30歳)
2012/08/26 05:21:10
はい、ありますよ。
同じ商品で。
交換したのにまた不具合品。
3回目交換(同商品)の方もいらっしゃいました。

梱包に問題あるなら、その事も言っておいた方がいいかと思います。

二度目の不具合なら、対応が変わってくる場合もありますので。
(一回目は通常交換、二回目はメーカー対応で、お客様のお声をそのままメーカーにお伝えしないといけない場合があります)



投稿情報 内容
NO.791361
匿名さん(男性/36歳)
2012/08/25 20:09:19
えりさん本当ですか!1ヶ月に10回!(クレーマーと疑ってしまうが)

僕のは、完全に不良品です

1度に10品頼んで8品が不良品
良品と比べたら、明らかに違う!少し凸凹で我慢出来るのもあるが、明らかに不良品のもあるので、ついでに返品する事にした

そして、交換の8品が着た
みたら、2品凸凹
さっき、原因が分かった!段ボール箱の幅が小さい!だから、2つが凸凹になった

1つ2つなら凸凹にならなかったでしょ
重ねて入れないと入らないから、重ねると曲がってしまう

僕、2度目というより、不良品を返品してまた、不良品ですからね…
こんな事もえりさんの会社ではありますか?

投稿情報 内容
NO.791341
えりさん(女性/30歳)
2012/08/25 17:52:19
通販会社のコールセンターに勤務してます。
その会社にもよると思いますが。私の会社のお話をさせていただきます。

ご利用のお客様には申し訳ないのですが、こういう事も結構あります。
お客様はそれぞれで、「二度目なんですが…」と恐縮してご連絡下さる方もいらっしゃいますが、こちらとしては、ひたすら申し訳なく思うだけで、うそついてる?なんて思いません。
中には、不具合という程でもないのに、1ヶ月で10数回も交換(別商品)を繰り返す方もいらっしゃいます。

2回くらいはなんともないですよ。
逆に、二度も!とキレてもいいくらいです。

気になさらないで交換手配した方がいいと思います。
あっ、会社によっては、
「不具合ではありません」という回答になる場合もあるようです。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.