悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 私には恋愛する資格ないですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.161859 私には恋愛する資格ないですか?
匿名さん(女性/20歳)
2012/08/28 01:10:38


私には今5歳年上で結婚前提にお付き合いしているかたがいます。
彼は優しくて、私のことを思ってくれる方です。

この人の前に付き合ってた人は1歳年下でした。
別れたときに妊娠がわかって、
相手の家族に
(もう、別れたから関係ない)
(他の男の子供じゃないか?)
など散々言われ、強制的に中絶させられました。
今つきあっている彼はこのことを知っています。
このことをわかった上でのお付き合いです。

でも、私の姉や周りの人達からは
(あんなことがあったのにまだこりないのか)
だとか批判の声があります。

私の親は何度も彼に会っていて
(良い人だね☆こんなに良い人と出会えてよかったね)と言ってくれています。

なんか、まわりの人たちにそういわれたら私はこの人といたらダメなのかとか
恋愛する資格がないのではと思います。
もちろん、彼は中絶のことを知ってるので避妊はちゃんとしています。

皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.791776
匿名さん(女性/20歳)
2012/08/29 10:32:54
皆さんすみません。
ありがとうございました。

でも、ひとつ言わせてください。
今の彼のことを批判しないでください。
んサン!
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.791735
ミランさん(男性/39歳)
2012/08/29 00:19:26
前の年下の彼は経済力もなく生活力もなかったのを本人は自覚してて彼の親も息子の事は誰よりも知っていたので、貴女に中絶を勧め費用を出し、別れる事にしただけ。

貴女も仮に1人で出産しても育てていけるだけの環境もなく経済力もなかったのは予め解っていたので中絶に了承したのだろう

それで正解だったと思う。

仮に前彼や彼の親が賛成しても、実際に出産した途端に酷い生活が待っていたのが現実だとすれば、生まない幸せはある

若い人が妊娠し出産で、環境に恵まれて経済力もある人は、資産家か特殊な事情がある人で、そんな恵まれた人はごくごく稀なので中絶は正解だったと考えれば、貴女のこれからの人生に役に立つ。


ただ、前彼や相手の親の対応が余りにも不誠実だったので、未だに悔しい気持ちがあるのは理解できるが‥現在の彼が貴女の過去を総て受け入れた上での言葉は重い。


彼が誠実な人なので親も応援してくれるのだろう。

ただ、姉や友人達はおそらく前の彼と別れてから、それ程時間が経過してないうちに‥また新しい恋をしたので心配のあまり批判めいた言葉になっていると考えれば‥それも一理あると考え、今の彼との恋は愛をじっくり育てた方が良い。

勿論、sexは慎重に考え妊娠しないようにするのは至極当然な事で‥長く付き合えば姉も理解してくれる日は必ず来る‥そう信じる事。


まぁそう悲観的にならないで、今の彼と時間をかけて愛をじっくり育てていくときっと周囲の人達も理解してくれるからさ




投稿情報 内容
NO.791722
んさん(女性/30歳)
2012/08/28 23:41:07
そうやって、ずーっとこれからも
させられたーさせられたーと被害妄想撒き散らして生きていけばいいじゃん

罪の意識があれば中絶なんかしませんし中絶の為のお金なんかびた一文受け取りませんけどね。笑

真意を見抜かれて残念ですね。彼も同じレベルでしょ
お幸せに

投稿情報 内容
NO.791691
伝助さん(男性/43歳)
2012/08/28 20:29:56
恋愛には、資格なんてありません。

投稿情報 内容
NO.791671
せりさん(女性/27歳)
2012/08/28 15:18:45

あの…
一生ひとりで生きていきますなんて中途半端に強がってないで
さっさと結婚して幸せになりなさいよ

あなたが一生独り身とか周りの人に余計迷惑なんじゃない?
優しい今の彼に支えてもらいながら生きてるあなたの方が
よっぽどマシ。


投稿情報 内容
NO.791670
ナルミさん(女性/30歳)
2012/08/28 15:16:33

この世に生まれたくて貴方に会いたくて貴方のもとへ来てくれた子でしたよ、貴方方の勝手な都合で葬られてしまった子なんです・・
貴方が詫びるのはその子にですよ、もっとその子の事を深く受け止めなければいけません。

費用?とか慰謝料もらってません?って・・、悲しくなりましたよ、そういう事を軽々とサイトに書ける貴方は自分の事しか考えてないからですね。貴方が一生かけてその子へ慰謝料を払う気持ちで生きて下さい、
それくらい重く受け止める気持ちが大切です。

誰が何を言おうが、きめようが貴方は産み育てる事も出来たはず・・・

貴方に対して、んさんが感たように私も感じましたよ。
もう少し大人になって下さい。

貴方に為にレスしてくれた方々の言葉の意味をよく考えましょうね・・

又、今の貴方は誰の意見よりも彼の言葉を選ぶはずです・・貴方を理解し支えてくれてますよね、その彼の気持ちを充分判っていながら「別れて一人で生きていきます」なんて簡単に書いちゃだめですよ! そこが自己チューですよ!

まだ20才、でも20才は大人です・・目上の方の言う事は素直に聞いて学習しましょう・・・

そして んさんにもお礼が必要ですね、心を鬼して伝えてくれた方ですから。

今の貴方には響かなくても、いつか理解できますよ!
私も厳しい意見になりましたね、ごめんなさい。

今度こそ立派なお母さんになって欲しいから・・・

投稿情報 内容
NO.791662
匿名さん(女性/20歳)
2012/08/28 13:53:51
皆さんありがとうございました。
勉強になりました。
彼に少し話してみました。
彼からは
「別れたくないし、今一緒に入れることが幸せ。
一番辛くて苦しかったのはあなただから。
この辛さや苦しさを俺と半分子しよ。
俺が絶対に幸せにするから!」
と言ってくれました。

んさん
私はちゃんと自分が悪いことは他人におしつけたりしていません。
利用なんかできません。
今回の中絶も相手方の親や本人にお金で解決されました。
ですが、中絶費用のみです。
慰謝料などありませんでした。
お金を押し付けられ逃げられました。
相手方の母親にはそんなにこの子産みたいのと言われるまででした。
普通の人じゃ経験したことないと思います。
本当に辛かったです。
このとき私たち家族みんな涙でした。
私は家族にごめんねしかいえませんでした。
本人や家族は一言も誤りません。

それでも私は利用していますか?
これで利用しているのならわたしは今の彼と別れ、一生1人で生きていきます。

投稿情報 内容
NO.791651
んさん(女性/30歳)
2012/08/28 12:13:52
客観的にみて自意識過剰で被害妄想が強いだけだと思いますね。
強制的に中絶させられた!なんて表わし方をされてますが
自分にとって都合の悪いことは家族や周りのせいにして周りを利用して生きてきただけでしょ。
現レベルで家庭なんか守れやしません

きっぱり言い切れます

投稿情報 内容
NO.791634
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/08/28 07:40:24
これ、姉、友人らと、親の言ってることがそもそも違うので‥そこに違和感が生じていると思う


どちらも貴女の事を思っての意見なのは間違いないんでしょうけど‥姉、友人のほうが親よりは共感している関係なので、言葉に現実性の違いを実感して迷っているのでは‥と思う



投稿情報 内容
NO.791633
レモネードさん(女性/29歳)
2012/08/28 06:23:39
周囲の人達が反対なら彼と別れられますか?

貴女は前に進もうとしてるのに周囲の意見で【恋愛する資格ない】だなんて、そんな事考えてたら一生恋愛も結婚も出来ないままですよ。

いい人に巡り会えたんだから自信持って下さいね☆

投稿情報 内容
NO.791624
T-MACさん(男性/34歳)
2012/08/28 01:35:02
【皆さんはどう思いますか?】
ネットでそれを聞いて何とする?


あなたは、どうしたいの?
いまの彼と幸せになりたいんじゃ無いの?
周囲の意見に左右されて何かいいことでもあるの?
言いたい事言ってる無責任な連中は、あなたに何かあったら助けてくれるの?

過去に辛い目に遭ったからって
自虐的になったり、不幸ぶったりするのは止めなさい。

あなたにとって何が大切で、何が大切じゃないか真剣に考えないと
失ってから本当に大事なものに気付く事になるよ。

投稿情報 内容
NO.791622
やりやりさん(男性/29歳)
2012/08/28 01:17:19
そんなこと考えてたら、ずーっと恋愛できなくなっちゃうんじゃないかな?
今の彼が理解してくれているのであればそれで良いのではないでしょうか?

答えになってなかったらゴメンナサイ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.