悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 竹島・尖閣諸島〜領土問題。

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.161882 竹島・尖閣諸島〜領土問題。
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/08/29 00:09:34

新聞ニュースや政界でも話題になっているが領土問題を巡り日中韓と関係が悪化しており、真面目で順応な日本国民は戦後60年と平和に世界の模範民として今日まで過ごしてきた、しかし我が国に対し泥棒(キムチ韓国)海賊(シナ中国)らが悪質な攻撃&侵略を繰り返し被害を一方的に受け、バカの1つ覚え日本政府は遺憾である遺憾であると呪文の繰り返し、多くの日本国民が強い怒りを感じている事でしょう。

 日本領土にドカドカ敵国の大統領が上陸し日本の象徴である天皇陛下を侮辱し、一昨日は韓国にある日本大使館へ汚物のペットボトルが投げられ、同じく昨日は丹羽宇一郎・駐中国大使が乗った公用車が中国で襲撃され、日本人が無抵抗なのを良いことに敵は狂暴化、毎回やられ放題なめられ放題、反日無罪という名の下で日本に害やダメージ与えれば英雄扱いと狂っており〜文明国の常識や道徳も何もない野良犬やハイエナと同じである!!まぁ犬も猫もネズミも食う国だけに人間の仮面を被った獣、日本周辺に普通の国が1つもないのは不幸、盗んだ竹島ならず対馬も韓国の物だと主張し同じく尖閣諸島も沖縄は琉球国で中国のものだとシナが主張している有様だ。

いい加減に戦後60年の平和ボケ湯から目を覚まし、後の子孫達が安心して暮らせる祖国のためにも守るべき物は断固として守り、戦うべき時は戦う覚悟が必要であり悪を悪のまま野放しにし見過ごすは恥なり、この2ヶ国のアホ共に正義の鉄槌を下すべく悩み良い答えが出ない状態〜猛打撃を与える最良な方法として何が有効か名案をお願いします、みんなで自分の国や家族そして明るい未来作り守りましょうね・・・最後まで読んで頂きありがとうございました。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793430
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/09/10 00:56:49

過去の栄光を持ち上げても意味はない、われわれは今を生きている人間であり大切なのは先の未来、戦後60年で良かった部分あれば悪かった面あるのも事実、しかし今の日本は20年〜30年とデフレ不景気が今なお続き生活は全体的に向上せず衰退化している、昔は当たり前だった就職・結婚・出産・マイホーム・安心老後どれも崩れ去った〜身分や収入も不安定化し消費税も増税し電気代も値上がり国が抱える借金も−1000兆円と大深刻、自殺者さえ約10年で32万人も命を絶ち・・また大震災やゲリラ豪雨などの天災の被害も何倍に増え南海地震や富士噴火や直下型地震も控え損害規模は100兆円に迫る。

 少子高齢化で65歳の高齢者が4割を超え支給される年金も我々が受け取る頃には恐らく68歳から70歳まで強制的に引き上げられ、受け取る額も今の半分以下で消費税は35%台まで達する・・全国54基ある原発も寿命を迎え廃炉にし核廃棄物処理するにも何十兆円とかかり問題は山積み、そして領土問題や無能政治などなど全体的にマシになってもらわないと色んな意味で危機状態アカンですな、中国による日本自治区化など絶対に嫌で今のままでは飲み込まれるのも時間の問題、全部含めて成るようにしか成らぬ運命&現実ゆえ耐えて生きるしかないのだが、これから生まれてくる子供たちが気の毒だ。




投稿情報 内容
NO.793361
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/09/09 17:27:37
バブル経済そのものが異常だったんであって
戦後60年って単位で考えれば世界的に見てもトップランクの経済発展してるすよ
私、あの戦争で敗戦したことって国としてみればそれほど大打撃でもマイナスにもなってないと思うんですよね
「プラス」にできなかっただけで

今の日本ってそんなに駄目ですかね?

平和ボケによるお花畑先導者がいたり追従する人がふえちゃったのは確かですけど
昔より情報が手に入るようになって少なくとも15〜30年前よりはよほどちゃんと世界を見てる若者が多いと思ってます。



投稿情報 内容
NO.793239
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/09/08 18:21:28

自民党もダメだったが民主党は政治素人の集まり全くの問題外だった、そもそも日本の政党じゃないし・・・何も決められない無駄な政党や国会議員ばかり税金の無駄ゴチャゴチャ700人もいて、お粗末な連中が国民の代表とか終わっているダメな連中を選んだ国民も同じレベル、選挙に行っても票を入れたい政党も人材もいない国を新しく変えようが無い〜昔は優れた人材や偉人も多くいたが・・我が国は戦後60年たった1回の敗戦と1回のバブルで大衰退しアメとシナの大国間に挟まれ身動き取れぬ有様〜マスゴミも含め我が国が抱えた闇は本当に大きい。

 危機感の薄い国民気質ゆえに領土問題に関心あるのは少数で頭の痛い部分、まだ未確認情報であるが皇族たちも原発事故や首都圏の直下型大地震が予想される影響もあり、昨年より西へ大企業の本部が続々と移転している事から近い将来に西へ皇族たちも戻る可能性があるでしょう、アメリカ依存から1日も早く卒業し真の独立国家になるため〜何をすべきか?何が必要か?本気で考える時期に我々は来ているのでしょう。



投稿情報 内容
NO.793135
銀さん(男性/45歳)
2012/09/08 02:19:13
韓国大統領の天皇陛下侮辱発言。
韓国との外交問題で、大きな要因になってます。 日本のマスコミ新聞、リベラル左派揃って庇いきれなくなった。 今全力で、なかった事にしようと懸命です。

天皇陛下のお膝元の東京は、東京都民は、どう思ってるのか?
あまり関心無いのか?ならば、この際 天皇陛下には、京都に帰って貰うのが、ベストかと。 曖昧な形での明治遷都で、京都から、行幸と言う名目で、江戸まで引っ張りだして、従来の君臨すれど、統治せずの方針を政治の表舞台にひっぱりだし今日まで来たわけだが、 京都で日本文化の象徴として存在してもらったらどうだろう。 東京都と言う名称が、消滅するだけで、今までどうり、行政府として、やっていけばいい。

投稿情報 内容
NO.793031
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/09/07 13:33:48
自民党がちゃんと対処できてたとはとてもいいませんけど、
じゃあ他の政党だったらアレよりましだったかっていうとそうはまったく思えず
どっちかってーと「党」よか「個」の外交で「やらかした」ケースが多かったと思うス

北方4島はたぶん、どうやったって返還されないと思うし、だったら冷戦時の二島返還で妥協するってのが一番メリットは大きかったように思いますが
ソレ受けたら受けたで絶対に「失策だ」という意見は出るでしょうし。

今の民主党は論外でしたし。


むしろその当時の「マスコミ」と、「国民意識」のほうが問題だったんじゃないすかね。
結局のところ、世論が一番重要です。

投稿情報 内容
NO.793023
匿名さん(男性/18歳)
2012/09/07 11:16:16
今の領土問題は自民党が半世紀に渡って政権を取っていながら
中国 ソ連 韓国の言いなりになって来たから今頃になって
もめるんです。
誰かが言ってましたね。
自民党は諸外国のポチだって。
真にその通りだよね。
全ては自民党の責任ですよ。
北方四島も日本固有の領土です。
自民党は半世紀に渡って何をして来たんでしょうか。
今、マニフェストがどうのこうのって大騒ぎしているけど自民党が
政権を取っていた時は選挙になるとあれをやります
これをやりますと公約をして選挙が終わるとそんな事はもう時候だよって
感じで何一つ実行しませんでしたよね。
今の自民党は何で野党に転落したのか全く反省の色がありませんよね。18

投稿情報 内容
NO.792843
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/09/05 19:37:42
政治的思想はともかく
情報はちゃんと精査して且つ公平な目で見ないと
それこそ「火病」と変わらなくなるスよ

投稿情報 内容
NO.792768
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/09/05 01:02:04

朝鮮半島こそ( 韓国・北朝鮮 )は謝罪と賠償を繰り返し日本に寄生および金や物を受け取る事でしか生きられぬ情けない愚国である、中国も似たようなもの。

 敗戦後の何もない0から世界2位の経済大国まで成し遂げた素晴らしい日本国民、その一方で韓国・北朝鮮どもは何の努力も成長もせず日本の恩恵や支援を受け変わらず成長せず欠陥民族へ堕落し〜今だに他国から物や金を盗み歴史捏造し強姦やストーカーしないと自分達の存在意義すら見いだせぬ国民、高名なアメリカ精神医学会においても朝鮮・韓国人の8〜9割が先天性異常(火病)を抱え治療法がなくお手上げ、近親相姦を日常的に繰り返す文化ゆえにDNAが壊れ欠陥人間が大量に増えたのも納得〜遺伝子を研究しているドイツ人科学者が韓国人の遺伝子を調査あまりのショッキングな事実にひっくり返った位だし、調べれば調べるほど異常性が出てくるし仲良くなりようが無い。

 結論から言えば無理して反日国と付き合うより〜長い目で見て親日国と経済・文化・貿易・民間交流を深めたほうが危険やリスクも少なく無難、戦後60年あらゆる努力と支援を日本は続けてきたが限界、もう無理だし見切りつけ見放す時期が必要でしょうね、他国の面倒を見るだけの余裕も予算もないのだ!!







投稿情報 内容
NO.792389
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/09/02 12:03:46
大前提として、あの国の美学や義侠心が日本のものと同じと思っちゃいけないってことじゃないスかね

というかわからない
マジわからない

中国はまだ自分達のメリットのために居直ってるところと、共産党の閉鎖性でああなるって理解できるけど

なんていうか文化精神が成熟しないまま、技術と社会インフラだけつくったらああなりましたというか
社会そのものが精神的に病んでるようにしか思えないくらいに話が通じない

韓国人個人とは友人になれるけど、社会は無理

投稿情報 内容
NO.792305
銀さん(男性/45歳)
2012/09/01 21:13:46
まず、韓国問題。
がっかりした、と言うか、心底失望したな。60年以上に渡って、日本は、あの国に対して、配慮と遠慮を繰り返し、言われるままに、援助し続け、国民の税金を投入し、ひたすら 米国の意向に沿って、資本主義国家に育て上げる戦略だったのだが、 あの民族には、無理だわ。あきらめよう。サヨナラ韓国。これからは、配慮も遠慮もなしで、ただの隣にある国と言うだけの存在で 良いではないのか?
もはや、我慢する事もなく、清々しい気持ちである。 韓国よ、どうぞ、お得意の事大主義で、中華にすりよってくれ。間違いなくあの国は いつか来た道を進むだろう。日本のマスコミ新聞も、いい加減に、日韓ともに、冷静で、大人の対応などと、訳わからん論説展開するな。日本人は冷静です。ただ、吐き気がしてるだけ。

大事なので、繰り返す。あの国は変わらない。 変な期待や、希望は、捨て去ろう。サヨナラ韓国。 反日が、国是の国、俺には、ただのキチガイ民族にしか見えなくなった。
気持ち悪い。

投稿情報 内容
NO.792095
颯天さん(男性/38歳)
2012/08/31 14:27:14

…。


確かに 確かに


私も

各論賛成 総論反対 です

民主主義が不完全で素養の低い韓国・中国に対しては大人の対応の方が世界から見ても理解されると思います

確かに攻めて併合したのは日本ですから


李大統領が言った言葉

殴られた人間は殴られたことは絶対に忘れないが殴った人間は殴ったことを忘れてしまう


ドイツがどうやって周辺国と和解していったか

今一度、検証するべきでは?




投稿情報 内容
NO.792018
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/08/31 00:16:52

正義の鉄槌〜敵に打撃を与える方法 ( 対韓国・制裁&戦略戦 )

@日韓(通貨)スワップ協定の即廃止、今の200億円を0円に。
A精密部品や素材、 製造機器などを日本からの輸入に頼っているため輸出制限。
本来は国内企業の保護に貴重な5兆円を使うべし、キムチ国に経済支援は不要。
B特別永住権の全見直し、生活保護も日本人限定へ改正。
C民主党の支援母体である韓国民団へ助成金も全てカット、厳重な税務調査。
D韓国製品不買運動を推進、韓国スター&アイドル歌手ら入国禁止。
E売国組織および韓国系と癒着している企業への攻撃、不買運動。
Fスパイ防止法を成立させ、日本に暗躍するスパイ工作員を捕獲&駆除。
G全世界に向けキムチ国の異常性、国交断絶するようロビー宣伝活動の強化。

これだけ素晴らしい切り札あるのだから、やらない手はない
他にも探せば良い方法が見つかる〜まだまだ切り札は必要だ!!

※ 対中国〜制裁&戦略は情報収集中のため暫くお待ちください。



投稿情報 内容
NO.792017
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/08/31 00:08:10

皆さん各コメントありがとうございます、領土問題の解決は半世紀と続いており解決するは本当に難しいです〜喧嘩を売ってくる以上は戦うが基本であり、いつも日本の平和を脅かすは反日3ヶ国だけアジアに巣食う癌細胞を排除せず何も解決せずズルズル60年に終止符を打たねばならぬ〜自分とて日々の生活で忙しいのに・・毎年に日本国民へ被害を与える近隣国は邪魔で、地上から消えてくれればアジアは平和になり日本国民も安心して眠れるのに腹が立つ野郎共だ。

 竹島および尖閣諸島周辺は豊富な魚介類をはじめ、メタンハイドレード次世代の海底資源が豊富に眠り金額に換算すると何十兆円と日本の課題であったエネルギー問題が解決たかが島と侮ってはいけない、その証拠に各都道府県の知事も動きの鈍い日本政府をよそに独自調査や発掘を急ぎ進めている、また媚びるだけのアメつき腰抜けダメ外交からムチつき外交へ変わる時だろう、他国へ大金ばらまき機嫌を取る時代は終わったのだ。

何が正解で何が1番ベストなのかは世界情勢や国内状態を見極めてからが重要で複雑ゆえ見極めが難しい、北朝鮮やロシアと手を結ぶ禁じ手もあるが、どちらにしろ経済援助などのアメがなくば奴らは日本と手を結ぶことは不可能でアメリカが邪魔してくる場合も予想できる、アメリカも日本を利用しているに過ぎず奴らと合体など無理、反日教育・自虐史観教育の改革も今すぐ必要であり国内にいる敵も排除せねばならず我が国は何処へ向かっているのか?今を生きる現役世代として不安や難題が山積みだが、自分さえ良けりゃ後は知らぬ厄介な問題は次世代へ任せ放り投げておけばOKでは、祖国を守るため勇敢に戦った英霊たちに申し訳がたたぬ何とかしたいものです、次の選挙では間違っても売国政党に票は入れず、しっかり見極めて投票しましょう。




投稿情報 内容
NO.791839
エースさん(男性/99歳)
2012/08/29 19:35:39
極論ですが…。

日本がアメリカの自治区(若しくは州)になれば、半島民や中共も下手に手出しは出来ません。

そもそも、国策として反日教育を行う国とまともな話し合いなど出来ません。

福澤諭吉翁の脱亜論ではありませんが『不幸なるは近隣に国あり』です。

ついでに、沖縄の米軍基地問題も解決します。

北方領土は今更住民に退去とは言えないので、ロシア政府に土地の賃貸料をもらいましょう。

天皇制は、現状のままでは自然消滅すると思います。

投稿情報 内容
NO.791834
かあくんさん(男性/48歳)
2012/08/29 18:45:04

いっその事、日本は北朝鮮と仲良くしたらどうですかね?

中国は暫くほっといてでも、韓国はすぐに修復出来ると思ってるので、
少し国交の半分くらいを断絶してみたら良いと思います。





投稿情報 内容
NO.791826
颯天さん(男性/38歳)
2012/08/29 18:18:28

9月5日 発売号

Newsweek日本語版



『暴走する 韓国』
その不可解な思考回路


韓国、竹島への偏執の原点





竹島は領土問題ではない

韓国国民にとって竹島が歴史問題に対する怒りを象徴しているだけに
彼らがこの島に注ぐ情熱は日本側が考える常識的なレベルをはるかに超えている


民族自決を象徴する竹島は韓国民にとって
『聖地』
領土問題を主張する日本とのギャップは埋まらない


国民の深すぎる独島愛


使いやすい 反日カード





キャッチを転載しました



総論賛成 各論反対

はよくあるけど…

総論反対 各論賛成


は珍しい (笑)




投稿情報 内容
NO.791800
たまごさん(男性/99歳)
2012/08/29 14:10:39
まずは反日教育・自虐史観教育の改革が必要ですよね。
戦後の日本の教育は左翼的思考に偏るように作られていますので、その根本から変えなければ中々難しい問題だと感じます。

投稿情報 内容
NO.791794
うめさん(男性/25歳)
2012/08/29 13:48:08
具体的には?

案も策も無いクセに大事な部分は他人(政治家)に投げる無責任な人間がなぜ他人をバカにし、吠えられる?

吠えるだけなら犬でもできる。

戦争でもしたいのか?死にたいのか?キチ〇イなのか?

ならば勝手に韓国なり中国なり行って1人で無策にケンカを売って野良犬の如くくたばれ。

投稿情報 内容
NO.791763
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/08/29 03:43:59
「日本のもの」を不当な方法で奪い占拠し、
「日本の象徴」とされるものを侮辱するという行為を一国の代表がとり、それがその国内で支持される社会ができている、ということがあの国の最大の問題なんだと思います。

つまり、もし天皇がなかったら違う日本の象徴を侮辱し、島じゃなけりゃ別の資源を分捕って正当化するだろうと推測できます。

んで、それをされてどうするかが重要。


あ、私天皇家を崇拝はしてませんけど、敬意ははらいます。
そして費やされる経費に対しての政治的価値のコスパは恐ろしく高いと認識してるので、日本における即物的な存在価値の意味でも重要に思います。

決して金で文化や伝統は買えねッス。
「国を守る」って重いですよね。

ちなみに私は、スレ主さんの過去のいろんなご意見も含めて、考え方のベクトルとしてはスレ主さんの意見に同意し、そして全体的なあり方としてはスレ主さんに同意できません。

投稿情報 内容
NO.791752
日本国民さん(男性/35歳)
2012/08/29 01:18:07
毎度熱い文章をありがとう、氏。

氏の思いは毎度のこと故、まぁそれも正論かとは思いますが、、、

ただただ、日本なるものは、天皇、島、それだけか????

日本なるは我々ではないか?

残念ながら、儀礼的存在でありまさに儀礼である天皇にどんなに思いをはせたところで、我々の生活に、まさに個人になんの変わりもない。
皇室は稲作文化の豊作豊饒のための神官的存在であり、実生活において特に意味をなす者ではない。明治時代以降、過剰解釈によって、農民文化が基本であったらならば当然にしても、この現代の文明において、かつての神官的存在には、我々の生活のリアリティは皆無。
むしろ、低所得者の税金泥棒的にのんのんと生活している皇室連中に、共感をもつどころか、反感しかない。

島一つとってもそうだ。それで我々の生活が向上するのか。喜ぶのは一部の企業のみ。いや、一部の企業にとっては、既得権益を脅かされる故に、近海領海での開発に後ろ向き。領土問題は既得権益を脅かす無駄骨。

はっきり言って、何の誰のための天皇と島か。

どうでもよい!

はい、どうでもよい!!!

くだらんことで生活を脅かされるなら、天皇も島もいらん。

現実問題、天皇は何もしてくれず税金泥棒、島も実行活用していない、何もないなら、この先もなにも変わらない。

じゃあなんだ、この問題。そう、つまらん意地だ、勝手な心持ちだ。恵まれしものが余裕扱いてぐちゃぐちゃほざいて、貧乏人を巻き込むだけの戯れ言。

また長州閥のくそ元首相が息巻いているようだが、最近の政治はほんとに長州閥の悪政が目に立つ。

何が教育基本法改正だ。何が日本人やら愛国心やらだ。

エリートや金持ちの勝手な信念や経済やらを維持向上させるために、どうでもいい日常に振り回されている庶民=真の日本人を振り回すな。一部の権益や思想やらクソ利益・自己満足に、本当に今日本に生きる我々を巻き込むな!!!



海の狩人氏よ、あんたは誰の味方だ???





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.