悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 信じられない

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.161886 信じられない
シュウさん(男性/31歳)
2012/08/29 02:02:38
カテ違いだったらすみません。自分は幽霊とか心霊現象は、今までに見たりした事がないので全く信じておりません。ですが、1ヶ月程前から、頻繁に俗に言う【金縛り】にあっており、日中も右肩に異常な重さを感じてます。それは日増しにひどくなる感じです。多分、仕事で疲れてるんだろうと、ぐっすり休んでも変わらず、ひょっとして何かの病気かもと思い、病院にも精密検査に行きましたが、全く異常なし。思い当たる節と言えば、丁度その頃に引越しが決まり、それからです。一体何なのか訳がわかりません。信じてる訳じゃないのですが、霊障というやつでしょうか?もしそうなら除霊に行った方が良いのでしょうか?
詳しい方、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.791764
シュウさん(男性/31歳)
2012/08/29 03:52:46
侍さん、夜中なのに返信して下さりありがとう御座います。実は、あん摩もしばらく試してみましたが、これと言って効果が無いように感じます。それと、毎日では無いのですが、金縛りは夜中にあり、 意識はハッキリしてて、寝返りを打ちたいのに打てない、要するに体を動かしたくても動かせない感覚と異常な圧迫感+寝汗スゴイがあります。力んでる訳じゃないですよ。信仰は昔から信じない性格なのですが、原因となるものがわからなくて、ひょっとしてと思い、投稿しました。

投稿情報 内容
NO.791761
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/08/29 03:10:05
あ、すいません。読み違えてました。

日中は肩がこってる(重くなってる)だけで、金縛りの感覚があるわけではないんですよね?

ちなみに貴方が会ってる金縛りってどんな感覚でした?

私も何度か経験ありますけど、初めてあったときはテンションあがりました。
また久々にあってみたいス。

投稿情報 内容
NO.791760
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/08/29 03:03:46
日中に感じている肩の重さは、金縛りではないです。
寝ているときにおきるのなら、そちらは金縛りです。
そして現代医学に準じるなら金縛りは霊障といわれる物ではありません。


>丁度その頃に引越しが決まり、それからです

引越しをしてからの金縛りは割とよく聞きますね。
慣れない環境による精神的ストレスや仕事の疲れが抜け切れない場合、レム睡眠の発生は起こりやすくなります。
つまり、現在の貴方は金縛りにあいやすい土台があると考えられるので、それほど不思議ではないと思います。

どちらかといえば気になるのは肩の重さですね。
精密検査でとくに病気がなかったのなら、純粋に物理的にこっているケースが考えられるので、普通にマッサージ等のケアをうけてみてはどうでしょうか。

信仰は自由ですのでお払いもそれで心が落ち着くならよいですが、
体に何らかの違和感があるなら、ひととおりの検査、治療は試してからがよいでしょう。

少なくとも、ここで貴方の話を聴いただけで「それは霊障だからお払いしたほうがいい」ってのがあったら論外ッス。
「霊障かもしれないからお払いしてみては」なら、それを受け止めるのは貴方の心しだいですけど。

この手のことで一番気をつけなくちゃいけないのは、「霊障に詳しい人」は自称他称はさておき沢山いて、そして、みんなばらばらの「霊障の対応の仕方」を、みんな自分の信仰によって「俺の言ってるコレが正しい」って言ってるってことです。
ある人は枕元に塩水を置けば払えると言い、ところが別のある人は水を置くと霊を呼び寄せてしまうと言ったりします。
つまり、「正しい方法」なんてものはなく、結局は貴方の信心しだいということ。

この大前提は、心において、治療方法を模索していくことをお勧めします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.