悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 文化祭や体育祭

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.161891 文化祭や体育祭
まりさん(女性/22歳)
2012/08/29 10:39:07
高校二年生の弟は体育祭や文化祭があまり好きではないらしいです。
理由は放課後まで残って準備したり役員決めや練習など疲れるだけだそう。実際本番当日もみんなダラダラしたり休む人も多いそうです。
文化祭の出し物決めるのもみんな、特にやりたい事無いと言い先生が決めてしまうそう。
文化祭当日もみんなダラダラして早退したり。
私も学生の頃、出し物決め迷いみんな特にやりたいの無いと言い定番の喫茶店やったけどそれなりに楽しかったです。
でも今の高校生の子は文化祭や体育祭って嫌いなんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792118
春さん(女性/20歳)
2012/08/31 18:46:53
私は学校が嫌いだったので、文化祭や体育祭も嫌いでした。
文化祭や体育祭を仕切る人たちのやり方にも不満があったりして、尚更嫌いでしたね(苦笑)
文化祭や体育祭等のイベントに一生懸命になる学校と、あまりそうではない学校とがあると思いますので、学校によっても大きく変わるかと思います。

今の高校生というより、それぞれの感じ方が大きいのではないかと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.791999
広大さん(男性/16歳)
2012/08/30 22:52:39
僕は大嫌いです。

でも僕は普通の高校生とちょっとずれてるんで参考にはならないかもしれません。

そもそも僕は、何か目標を持って行動します。

文化祭でなにか売ったり、運動会で優勝したり、僕はそんなことを目標に生きてはいません。

ほかにしたいこと、将来の夢があるんです。

それ以外のことは消去したくなります。

だから僕はとことんサボりまくります。

弟さんとは違うタイプの嫌い方かもしれませんが、まあ嫌いな人は嫌いってことで、もちろん好きな人もいるんです。

人それぞれじゃないですか?

投稿情報 内容
NO.791788
マキトさん(男性/21歳)
2012/08/29 12:55:22
文化祭の盛り上がりは校風、偏差値によって違うと思います

盛り上がるのは公立校の偏差値が中以上と

私立の偏差値が中程度の学校だと思います

不良とはっきりいえるような生徒が一人でもいればその学校は全体に盛り上がりません。不良予備軍がたくさんいます。そこそこは盛り上がるかもしれませんが

逆に私立の勉強ガチガチでも盛り上がりません

公立はトップ校でも高校生活をエンジョイする雰囲気があるので盛り上がります

今の子というか、学校によりけりです

投稿情報 内容
NO.791786
るぅたさん(女性/17歳)
2012/08/29 12:17:39
現在私立高校に通う3年です。
出し物は2年連続で「縁日」でした。

少なからず私はつまらないです。
理由としては、
@「もうそれでいいよ」と妥協する人が多い。
Aクラス種目(練習しなくてはできないようなクラス全員でやる大縄や5人6脚)の朝練や放課後の準備に来ない人が多い。
B来たとしても校庭でダラダラ、せっかく残った人が集めてきた段ボールで違う工作を始めてしまう。
Cストラックアウト、射的などを「お子様、小学生用ライン」から強く投げ当日の朝壊す。
D当日お菓子を渡す係がお菓子を大量に食べてしまう。
です。

@はどの学校でもあるかもしれません。
Aの体育祭では去年のクラス種目の大縄では学校始まってワースト記録の0回を記録し、高校最後の体育祭でのクラス種目、5人6脚ではタイムアップでゴールできませんでした。文化祭では文化祭の係を入れても女子が5人、男子が3人と39人いるうちの8人しか残りませんでした。
BとCもあるあるかもしれません。
Cに至っては残っていた8人で号泣しました。直すのももちろん残っていたメンバーで。
Dはクラス費が少ないのでお菓子以外の面を節約して大量に買ってきたはずなのに1日目の昼にはもう底が見えるくらいで…。問い詰めると机の中から大量のお菓子のごみが出てきました。ちょうどその時私はシフトが入っていなかったので予備費で買いに行きました。

私の学校はそんなに不良が多いわけではありません。
しかし、クラスの団結力や協力性が欠けているんだと思います。

夏休みが明けたら文化祭の準備が始まります。
少し憂鬱です。
また8人で頑張ります。

長文すみませんでした。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.