悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 海の狩人さん、平さん、あきさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.161895 海の狩人さん、平さん、あきさん
たまごさん(男性/99歳)
2012/08/29 14:08:00
宜しくお願いします。

尖閣諸島の領有権問題についての議論で、出演者が下記のような事を話していました。

【中国人新聞社編集長(女性)】
「漁船はですね、利益の求める為に、冒険をかけてやっぱりいつも出入りしてたんです。今まで日本の政府の処理は全部追っ払っていたんです。尖閣諸島の毎日毎日その喧嘩する事は誰にも利益ありません。尖閣諸島がどっちの領土か、私の見解としては、尖閣諸島は地球の中でとても小さいの問題です。たとえばですねその領土問題でまたその戦争が起きるとどのくらいの人が犠牲になるか考えるべき、そういう求めるべきだと思います。領土問題は実にですね、尖閣諸島の周りにはやっぱりこの魚とかえびとかかなり豊富にその生存しておりまして、漁民たちはやはり経済利益のためにそれを求めていつもあそこでやっぱりこう通ってたんですね。40年前、日本の政府と中国の政府はすでにもう色々協議があった訳です。ただし今までその大きな問題がたくさんあって、そんなに大きくその皆さんの前に開けてなかったんです。中国やはり国が大きいですので、やはり何か不安定なことありましたら、困るんです。」

【元自衛隊・田母神俊雄氏】
「結局は日本が舐められてるんですね。普通の国であれば領海侵犯して軍の指示に従わない場合、銃撃して沈められる訳ですね、ところが日本はそれをやらないからいくらでも中国は日本領海内に入ってくる。尖閣諸島というのは中国は一度も実行支配した事がない訳ですよ。日本はあそこにちゃんと人が住んでた事がある訳です。1970年代まで中国の地図には尖閣は日本の領土だとちゃんと書いてあるんだ。それが書かれた日本で残っている中国の古い地図を中国人が掻き集めてるっていう話でしょ。」

【民主党・松原仁議員】
「1950年代の人民中国でもあそこは琉球郡の尖閣群島という事で、中国側が琉球郡沖縄に所属している所であると認めている訳なんですよ。もしどこの領土かと言えばそれはもう日本の領土であるという事を否定したら議論は進まないですよ。確かに尖閣に流れ着いた人もいるんですよ。それを日本側が助けたという事で当時の中国政府から感謝状を日本は領事館から受け取ってるんですよ。彼らもあそこは日本の領土だと認識してたんです。アメリカが沖縄を返還しましたが、アメリカが統治している時に中国はよこせとは一言も言っていないんですよ。日本にそれを返してから文句を言い始めたってのはこれ全員がわかっている事なんです。」

【評論家・金美齢氏】
「領土問題の話をしてるとね、これはもう平行線なのよ。台湾の元総統・李登輝さんがですね、とても良心的な人で、学者の良心と、それこそクリスチャンとしての良心から絶対に嘘をつかない人なんです。そこらへんの中国人が平気で嘘を付くのとまったく違うんです。中国人は奇麗事を言ったり自分の都合のいい事だけ言っている。中国人が中国の国益のために話をするのはこれ当たり前なの。李登輝さんははっきり言ってるんですよ、尖閣諸島は日本の領土だと、ただ、台湾の漁民があそこを魚場にしている訳だから、立会い権というものを認めるべきだとずっと言ってる訳。非常にフェアな発言なんです。」


何だかもうゴチャゴチャしてよく分からなかったのですが、金さんの発言で「そこらへんの中国人が平気で嘘を付くのとは〜」の時に、中国人達から一斉に野次を飛ばされ、金さんは「うるさい!!黙りなさい!!」と怒鳴り返していました。

中国人の一人が「あなたは台湾人?中国人?はい中国人ね」とからかったら、金さんは「私は死んでも中国人になりたくなかったから日本人になったんです!!」と声を上げていて、中国と台湾は仲悪いんですかね?
同胞?みたいなもんなんですよね?

それにしても尖閣諸島もゴチャゴチャしてよく分からないです。
いっその事、中国・台湾・日本の3国で共有した方がいいんじゃないのかなぁ。
どうなんでしょうか?

戦争にならないか心配です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792030
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/08/31 01:01:45

話し合いで平和的解決できれば自分も願ったりだが、一方的に攻めてくるのは韓国や中国であり我々に非は一切ない、また反日国家は話し合いも何も泥棒でありながら人の家および台所や金庫を荒し盗んでは、それが正しい行為だと洗脳されているので怖い、常識も道徳も恥も知らぬ狂った人間もどき、どちらかといえば動物に近い連中なので議論しても無意味、だから反日無罪という言葉があり日本国および日本人を殺害し被害を与え全て盗めば奴らの国では英雄扱いされ馬鹿げてる、こんな異常な国とわかりあえるはずがないし受け入れたくも無い、所詮は水と油で共有や相互開発だとか表向きだけで終わり無理で交わる事はないでしょう、もし戦争になったら戦い守ればいいだけ〜サムライの血を引く日本の男なら潔く覚悟を決めなさい、自分は失う物は何もないので祖国を守るため勇敢に戦います、同級生や親戚の自衛隊の同志も同じ気持ち覚悟を持って国を最後まで守るでしょう。

 まぁ、いずれにせよ民主党という無能外交の連続で日本領土&国家・国民を危機へと招いたのは事実であり鳩山・管・野田は国賊として極刑を受けるべき!!国民を騙したマニフェストは全滅で〜売国政党が成し遂げた成果は(増税)という国民へのムチだけ・・・まずは国内の敵を年内に倒し1から国の基礎土台を立て直しが必要です、いかなる苦難の連続であっても日本人としての誇り・名誉・故郷愛を忘れず頑張りましょう。




投稿情報 内容
NO.791816
あきさん(男性/32歳)
2012/08/29 17:32:10
う〜ん、金さん素敵ですね。
まあ台湾は元々は日本が敗戦後に
放棄したあとに大陸から国民党が
逃げてきてその後数十年を独裁して
台湾人の方々に多大な迷惑かけたからねぇ
色々思想的なものも含めて相容れない事も
あるよね。今はごちゃ混ぜだけどマレー系の
民族ですしね。それはさておき、尖閣は
日本領という事では間違いはないので、
共産中国も台湾も尖閣は日本領だと認めて
くれれば漁業権とか共同開発とかの話し合いの余地は
あるだろうけれどね。今の民主党政権はともかも
次の政権でどうなるかですよね。自民党が戻ってくるのは
間違いないからどう対応するでしょうかね。
とりあえずこのまま今は過ぎて次の政権で、ですよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.