悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 消えたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.161901 消えたい
nさん(女性/21歳)
2012/08/29 16:09:20
長文ですが、読んでコメントをくださればとてもありがたいです。


自分のこと嫌いではないと言う人ってどのぐらいいますか?



私は以前にも引きこもり状態になり、ここに「将来(就職)のことも考えないといけないのに、動けない。」と言うような内容で書き込みさせていただきました。


何ヵ月も経った今でも無気力な状態が続き、どうにかしないと!と言う気持ちも絶え消えたいと思うばかりです。


私はいじめなどの経験はありません。
周りにはいい人ばかりです。
なのに、ずっとこの状態。

昼頃に起きてずっとベッドでごろごろしています。
汚い話しですが頻繁にお○にーをし、それで何時間も時間を費やす始末です。

普通になりたいです。
今の自分は人に隠さないといけないところがたくさんある。

今の自分をお世話になってる友達が知ったら…
いや、心配してくれた友達に実はこんなに自分は汚い奴なのにいろいろアドバイスしたりしてくれるのが申し訳ない。
またもし本当は汚い奴だと知られたら…と思うと怖い。
またその本当の自分を隠してることも辛い。

今は知っている人に会うのが嫌です。
でも寂しい。
もうすぐ学校始まりますが、みんなが違うレベルの場所にいて自分がみっともなくて、そんな想いするならもう誰とも会いたくない。
これ、ただの逃げですよね。

家族の中でも自分はただの荷物です。
高い学費払ってもらって大学に行かしてもらってるのに。


カウンセリングも受けています。
だけど、スッキリしない。

もう自分を諦めてしまったようです。
自分のことなのに他人事です。

鼓舞されても「どうせ…」という思い強く、それじゃあもともこもないじゃんと自分で思うのですが、もう生きている価値ないですね。


自分がめんどくさい。
こんな自分うざい。消えたい。もう生きるのがめんどうです。せめて趣味があったら、それで気分転換できたかもしれない。
だけど今は自分の「楽しい嬉しい」という感情がわからない。
人の顔色に左右される性格からきたのかもしれません。

何が言いたいのか自分でもわからなくなってしまいました。
すみません。へたな文章で。


不快な思いをされた方、すみません。
読んでくださってありがとうございました。


本当に失礼なことですが、ここに書き込みしたことすら、もう私は普通じゃないんだと思ってます。

本当にここの利用者の方に失礼な発言だと思います。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.791907
なやみさん(女性/30歳)
2012/08/30 10:39:06
普通って何?

皆のレベルってどんなもので、nさんのレベルってどんなものだと思ってますか??


カウンセリングって、どんな事しましたか??


色々聞きたい事だらけですが、とりあえず…。

投稿情報 内容
NO.791880
ちかさん(女性/22歳)
2012/08/30 00:01:25
こんばんは。自分の事嫌いです。何度もリストカットしたりしました。消えたい、って思いました。
でも、こうやっていきてます。いきてれば、心が疲れたりします。でもあなたは、前を向いて本当は歩いて行きたい。でも心と体がついていけない。って感じがしました。
今何もする気になれないですよね。
自分もそんなことがありました。
でも一日の中で日々あなたの心に変化が、あれば嬉しいなって思いました。
動物はね、洋服を着ないで裸ですよね?それに、動物は人間になんでも見せますよね?でも人間には、心があります。そう動物みたいになんでもかんでもっていうわけにはいかない。

人間は心を持ってるから見せない自分。見せたくない自分がいます。
見せる自分もいれば見せれない自分というのも存在します。
無理しなくてゆっくりあなたのペースで歩いていきましょ。
なにもしたくないと思いますが、外にも出たくないかもしれないですが部屋からでもいいので空を見上げてみてください。目をつぶって耳をすませてください。

うまくコメント出来なくて申し訳ないです。

投稿情報 内容
NO.791869
nさん(女性/21歳)
2012/08/29 23:08:06
たいさん、暖かいコメントありがとうございました。

ほんとうは、「もう一度、前向きに頑張ってみます」とお返事したいです。

でも本音は「わかってるそんなこと。やりたいこともわからないし、前向きに考える努力もしたくない。」です。

もうどうしようもないですよね。
本当にすみません。

投稿情報 内容
NO.791848
たいさん(男性/27歳)
2012/08/29 21:15:32
そんな大して自分が思っている程、皆とレベルが違うわけじゃないよ。
そう思ってるだけで、ほんの少し普通に戻ろうと行動に移せば、皆と同じになるよ。
死ぬことなんていつだってできるし、いつかする事。そうやってオナニーしたり、生きているうちにしかできないことはたくさんあって、それはとても貴重なことだよ。
もう一度死ぬ前に、どんな事をしてみたいかよく考えて、くだらない事でも良いから一つでも多く、貴重な体験をするといいよ。
全て死んだら出来ないんだよ。

投稿情報 内容
NO.791819
ホーニさん(男性/28歳)
2012/08/29 17:44:36
一緒に遊ばない?
rony-17@willcom.com
メール待ってるね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.