悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 束縛の心理

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.161906 束縛の心理
愛さん(女性/28歳)
2012/08/29 18:40:18
私はSNS系のサイトで知り合った男性と毎日メールと電話をしています。
既に7か月になります。家が遠いことがあり実際はまだ会えていません。
いよいよ来月に会います。

そこでひとつ悩んでいるのが彼の束縛です。
おかしなことにまだ会っていないのに私達は既に恋人状態になっています。
電話代は彼は8万にまでなる月もありました。
また毎朝モーニングコールで起こしてくれます。

まず電話越しにメールの着信音が聞こえると「誰!?男だろ!?」と言われます。
女友達と会うのも男だと疑い良い顔をしません。出先で何度もメールと電話をしないと疑われます。また私が休みで彼が仕事の日は、私に「家に居て」出掛けるなら
親と一緒に出掛けるようにと言います。。
「昔○○に行った」とか過去の話も、全て「男と行ったんだろ!?じゃあ俺はそこには一緒に行かないからね」とかなります。

とにかく既に束縛がけっこうキツいです。ただそれ以外は本当に申し分なくビックリするほど話も感性も似ています。好きな映画など私が言う前に彼が挙げてきたものなど正しく私も1番好きなものでした。こういうことが多々あり本当に楽しいです。

もとは私の顔写真をすごくタイプで気に入ってくれた
所から始まりました。私も彼の写真を見ました。正直会うまでは分からないと思ってます。例え全く容姿が違っても、話していた彼なら私は付き合おうと思ってます。

ただ束縛だけが気になります、というかどういう心理なのでしょうか?
私が考えたのは以下です。

@会っていないから束縛してしまう。自分が会う前に私が他の男性の所へ行かないように、なので会って付き合い始めれば収まる。

Aもともと彼自身の性格。

B自分がやましいことをしているから…私のことも疑う。

C過去のトラウマ(彼はバツイチです。奥様の浮気と私は聞きました。
真偽はわかりません。)

私は上のどれもが複雑に絡みあった故の束縛なのかと思ってます。

皆さんどう思いますか?彼の束縛心理状態は何だと思われますか?
ご意見をお聞かせください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.791962
ケンジュロウさん(男性/38歳)
2012/08/30 19:46:50
正解!!↓

投稿情報 内容
NO.791856
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/08/29 22:07:52
@〜C全て当てはまると思う


そもそも束縛の原因って独占欲からの嫉妬‥


束縛っていうのは嫉妬で自分だけ苦しみたくないからが前提で‥相手を縛りつけることによって、その苦しみが緩和されるんですよ


他方のレポートに病気というニュアンスで書かれてるのも、束縛=我慢できない=過度=になると病的にも思えてしまうからね


愛情に当てはめると束縛=欲求なので相手を思いやる気持ちに欠けてる状態なんでしょうね


束縛を愛情だと受け止め続けてると‥とんでもない事態になることも否定できないので特に注意が必要でしょう


投稿情報 内容
NO.791844
エースさん(男性/99歳)
2012/08/29 21:08:08
AやBの可能性は有り得ます。
また、相手を束縛するのは自分に自信や心の余裕がない証拠でもあります。

恋愛中は両目をしっかり開いて相手を見て、結婚したら片目をつむると言われています。

それでも、恋愛ごっこを楽しむだけなら問題はありませんが、貴女の年齢的にもそんな余裕はありますか?

投稿情報 内容
NO.791841
ララさん(女性/21歳)
2012/08/29 20:01:52

私なら会いませんし別れます‥‥。
束縛が酷すぎる人は怖いものがありますよ。
精神的だけじゃなくDVもゼッタイでてくる。
それ以上に殺されたりしますし。

一生涯背負える気があるなら
どおぞ(*´。・ω・。`*)

彼の心理とかより、私は
あなたの心理を疑ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.791838
颯天さん(男性/38歳)
2012/08/29 19:17:21

AB両方でしょ!?

束縛されて幸せを感じるのは…

程よく 心地よい束縛です

彼は病的でしょう…

篭の鳥が好きな女性もいるので嫌じゃなければいいけど嫌なら地獄になりますよ!?


多分、彼の被害妄想でいつも喧嘩になり離婚になったと推察されます


最後は貴方の判断です


自己責任で付き合いましょう


会ったら…

離れなくなるよ!?

刺されないようにね



私は異常者だと感じます


投稿情報 内容
NO.791836
かあくんさん(男性/48歳)
2012/08/29 18:50:11


彼の心理状態よりも、会わない方が良いと思います。

私が言ってもムダでしょうけど。














Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.