悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 死にたい

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.161982 死にたい
ともちんさん(女性/16歳)
2012/09/01 10:52:23
はじめまして:-)
いきなりの相談失礼します。

今回、どうしても悩みがあり
誰にも相談出来そうにないので
投稿させていただきます。

私は、小さいころから人に嫌われやすく親にもわかってもらえず、
悪口を言われやすい子でした。

学校ではいくら自分なりにがんばって
笑顔でもいいことはなく
人間なのに人間関係で苦労する日々。

クラスが同じ子にはなにもしてないのに
いつか殺してやりたいとかめざわりだからどっかいけとか
邪魔者扱いされます。

席替えとかも毎回前後ろのこや
隣のこが陰口を言うので授業に集中出来ないし
修学旅行も楽しめません。

今日も席替えで後ろが本当はクラスで可愛くて人気の子で
嫌がられるのがわかっていたので視力が悪いのを原因にかえてもらいました。
それはその子の人気が私によって破壊されたくなかったし
クラスのみんなは私をかなり嫌っているのをわかったから。

なにをしても嫌われていくのでクラスになじめないし
最近死にたい気持ちになってきました。

どうしたらこの状況がよくなるんでしょうか(T_T)
とても辛いし息苦しい毎日は一生続くのでしょうか?

すこしでもわかってくれるかた
同い年のかたなど
アドバイスお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792872
快晴さん(女性/17歳)
2012/09/05 22:46:31
 同じぐらいの世代だったのでコメ書きました。私も学校好きではありません。私は、学校が全てでないと思います。ほかの趣味など見つけたら学校での辛い時間も少しは楽に過ごせるんではないでしょうか?
実際私も学校が原因で死にたいと思ったことは1度や2度じゃありません。
リストカットもしましたし。 でもなんだかんだで今までやってきています。今だけですよ辛いのは。
お互い頑張りましょうね! 絶対楽しいことがありますよ!

投稿情報 内容
NO.792366
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2012/09/02 08:52:27
社会にでれば学校生活はなくなる、それまでの我慢。
プライベートで資格の勉強してみたら、学校以外の人間関係をつくったらいいですよ。

投稿情報 内容
NO.792326
空想さん(男性/26歳)
2012/09/01 22:59:57
勇気を出し、先生やご両親に相談してください
泣いていいです。それくらい危機感を伝えなければ、学校も本気で動きません

誰にも相談せず、ひとりで抱えていたら、ますます自分を追いつめることになりますよ
手を打たないことには、状況は好転しません

あなたはまだ若く、人生に無限の可能性、未来があります

それをたかが学校の人間関係で、嫌がらせごときで死んでいたらもったいないし、損だと思いませんか?

どんな状況でも、笑顔をふりまけるのはあなたの魅力ですよ
負けないで、誰かの力を借りてください、それは恥ではありません。

あなたを心配する人に、頼って下さい
そして、突破口を開きましょう。

投稿情報 内容
NO.792267
通りすがりさん(男性/35歳)
2012/09/01 17:54:05
書き込みが事実であり、本当に嫌になったら学校を休みましょう。

学校に行って嫌な思いをして、嫌いな奴に言われるがまま自殺するなんて、馬鹿らしいですから。

しかしながら、休むためにはやはり、両親と担任教諭の協力が必要です。

嫌がらせを信じてもらえないならば、証拠を残しましょう。

まずは、誹謗中傷言われたのなら、日にち、時間、内容を見つからないようにメモして下さい。

お金に余裕があるならば、ICレコーダーを購入し音声でも記録しましょう。


自分自身の精神的苦痛の原因である証拠になりますから。


最後に…
あなたの人生は学校ではありません。

嫌なときも笑顔で頑張っているあなたは頑張りすぎです。
きっと良い日が出会いがあることを祈っております。

投稿情報 内容
NO.792260
ミランさん(男性/35歳)
2012/09/01 16:05:54
人の悪口とかよく聞こえますか?
ひょっとしたら 幻聴とかかもしれません
一度精神科を受診したらいいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.