悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚の決め手

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.161988 離婚の決め手
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 17:21:28
今30才の妻ともうすぐ1才の息子がいます。

@妻にはあえて言ってなかったのですが、妊娠中に会社の女の子とその友達と飲み会を2回したことが最近バレました。

Aそれから、妊娠中に飲み屋の女の子とメール交換をし、出産後もやりとりを続けており、下ネタメールを送っていたのを見られました。(一度もプライベートでは会ったことはないし、もちろんHも無しです)

Bうちの両親とは同居してませんが、母の言い方がきつく以前から不満を持っていたようです。

自分の思うにこの3つが原因だと思うのですが、現在、平日は朝から夜まで顔を合わせません。土日は顔を合わせても、会話は無し。話しかければ無視か怒り口調で返ってきます。解決策について話しても二言目には離婚と言ってきます。また、息子に対しては抱っこすることも、触ることも、近づくことも許されません。息子の方から寄ってくると、「だめよ(怒)」とすぐに引き離しにきます。

こんな生活はもうイヤです。離婚の選択肢もありますが、せっかくの縁で結婚して、授かった子供もいるので、我慢しながらでもやり直したいと思っていますが、心が折れそうになることが多いです。
やり直し、離婚、どちらも決め手があればアドバイスほしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792510
匿名さん(女性/50歳)
2012/09/03 10:49:34
女の人にとって妊娠出産の時の男の人の浅はかな行動は、
すごく腹が立ちますし、いつまでも忘れられないことですが
貴方が言っていることが事実ならそのことでそれほどにもなりますかね
まず奥様の不満どうしたいのかをしっかり把握することなのではないですか?
この状態はどちらも不幸ですよね。
貴方に話してくれないのであれば、義両親に聞いてもらうとか?
奥様がそこまで頑なになるのはどうしてなのでしょうね?
夫婦お互いのためだけにはなかなかできないことでも
子供のためになら出来るのではないでしょうかね。
ちゃんと話し合いましょうよ。奥様が答えてくれなくても
貴方は直接奥様に話しかけましょうよ、逆切れしたりせずに気長に
奥様も辛いと思いますので。

投稿情報 内容
NO.792402
みみさん(女性/29歳)
2012/09/02 13:35:41
いやぁ〜、お嫁さんかわいそうですね。

妊娠中にそんなことするなんて、最低な旦那さん!!!

という印象ですね。


家庭円満の努力、何もしていないんですね。

奥さんの気持ちを考えれば、離婚してあげればいいじゃないですか。

本当に、考えただけでも最低な旦那さんですね!!!

投稿情報 内容
NO.792378
七さん(男性/34歳)
2012/09/02 10:34:38
本当の理由は姑さんじゃないですかね?奥さんのフォローしたりお母さんから奥さんを守ってますか?
ホワイトボードが仲直りの手段に使えそうですね。
財産分与の対象になるような財産はありますか?(結婚後に購入した車や家など)

投稿情報 内容
NO.792356
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/09/02 03:41:57
丁寧なお礼をありがとうございます。

親になるタイミングは男女で違います。
でも夫婦になるタイミングは同じはずですよね。

私にも子供が一人います。
私の夫も親として自覚したの遅かったです。
でも飲みにいかずに家にいてくれました。

私が妊娠中だった時、夜に子宮から出血しました。
夫が家にいてくれたので、すぐに車で病院に連れていってくれました。
私は赤ちゃんが無事か心配で、本当に怖かったです。
病院でお医者さんを待っている時は、夫が支えになってくれていました。今でも感謝しています。
でも、夫は赤ちゃんの心配はしていなかったそうです。
妻のお腹に赤ちゃんがいる実感もなかったそうなので。
ただ妻の心配をしていただけだったそうです。

出産も夫がお酒を飲んでいなかったので立会い出産になりました。
私は実家に帰っていたので立会いは無理だと思っていたのですが、陣痛が始まった連絡を受けた夫は車をとばしてきて、立会い出産になりました。
これも妻が心配で来ただけでした。


長くなってしまいましたが・・・
仲直りされるまでは何度も心が折れそうになるでしょうが、限界まで誓いを守ってみて欲しいです。
結婚した時に「いかなる時も〜〜」と誓いませんでしたか?
これは奥さんにも言えることですが、最初に誓いを忘れたのはスレ主さんのほうですから我慢だと思います(浮気はしていなくても、女性と飲んでいたり、下ネタメールを送っていた瞬間は奥さんのことを忘れてたでしょう?)。

スレ主さんの結婚の覚悟が見えたら、奥さんの気持ちも変わると思います。
夫婦なので影響しあっていると思います。



投稿情報 内容
NO.792335
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 23:26:17
しいさん、返信ありがとうございます。

妻はまさにそんな気持ちだと思います。

そこから、どう信頼を回復していくかなんですよね〜

いろいろ手伝いたくても全て拒否られるし、謝れば、「許せない、別れる」だけだし、困りました。。。

投稿情報 内容
NO.792333
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 23:21:17
ノアさん、返信ありがとうございます。

とてもじゃないけど、険悪過ぎてハグとかchuなんてできる雰囲気じゃありません。

逆の立場ならそれで許せると思いますが、性格的に(笑)

妊娠してからセックスは断られ、何回か訴えたこともありました。雰囲気も悪くなったときもありました。そんな中飲み屋の女と下ネタメールが、実際冗談で入れてる内容が、妻には本気で浮気するつもり、というふうに解釈しちゃったみたいです。


投稿情報 内容
NO.792330
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 23:12:32
ナルミさん、返信ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りです。
できることなら、信頼回復して、幸せな家庭を築いていきたいです。

無視されても、怒鳴られてもまだ我慢できるんですが、息子が近づいてきたときに引き離されるのが本当に耐えられなくて、実は毎週土日外に逃げちゃってるんです、行くあてもなく、、、

自分が悪いのだから、息子とのこともやっぱり耐えるべき話なんでしょうかねぇ??

まぁできる限り頑張ります。とはいっても具体的にどうがんばればいいのやら・・・

投稿情報 内容
NO.792327
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 23:02:44
七さん、返信ありがとうございます。

食事や下着の洗濯はきちっと毎日やってくれてます。平日はホワイトボードにメニューが書いてて、それを食べてます。ちなみに平日の意志疎通はホワイトボードのみです。

投稿情報 内容
NO.792325
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 22:59:49
mikmikiさん、2回も返信ありがとうございます。「汚い」は感じてそうです。息子に触ろうとしたら、「汚い手で触らないで(怒)」と言われたことがあったし・・・

女と男では、親を実感するタイミングも違うし、根本的に考え方が違うから、今回の件も何度となく謝ったけど、良い方向に進んでない現状です。
確かにあと1〜2年経てば明らかに変わってくるだろうし、先輩にも息子は3才くらいになったら父親を求めるようになってくるもんだよ、と言ってたし、もう少し離婚の決断はせずに耐えたほうがよいのですかねぇ〜。

投稿情報 内容
NO.792313
しぃさん(女性/30歳)
2012/09/01 22:06:39
たぶん、あなたが心から反省とゆうか、なぜこんな事くらいでそんなに怒るの?って気持ちを見透かしているからだと思います。体の関係あるなしじゃなくて、奥さんは、深く傷ついたんじゃないですか? 子 供が、出来ると女性は、家庭 というものを守る気持ちが強くなります。そして、完全に我が子の親になっていきますから、旦那さんにも同じようにあってほしいのです。浮かれた遊び卒業して当たり前という考えだとおもいます。ゴミとは、思ってないとおもいますよ。でも、ショックだったんでしょうね。(^_^;) 今まで尊敬していた人が…って。 呆れちゃったというか、情なくて虚しいって気持ちが大きいかな〜って思います。旦那さんも仕打ちが辛いでしょうが、奥さんも今色々と自分自身葛藤していて、辛いんじゃないかな? 円満に納めたいなら、深く反省している事を伝えて今後、奥さんに言えないような遊びは控えた方が良いですね。あとは、時間が解決してくれる部分もあるかな?たぶん。奥さんも段々と強く逞しくなっていくだろうし… いつか、笑い話になるくらい幸せな家庭を築いて行って欲しいですが…。

投稿情報 内容
NO.792308
ノアさん(女性/39歳)
2012/09/01 21:37:20

 こんばんは〜♪

お食事の準備や、お洗濯をして貰えてるみたいだから…奥様は、嫉妬の感情をぶつけているだけの様な気がします。

離婚は考えてないよ〜。

ちゃんと、浮気して無い旨の言い訳しましたか?
謝りました?
 一回じゃ気が済まないのかもだから…
 何回か謝る事が必要なのかもです。

何て言うのかなぁ〜

すねてる、表現方法が過激なだけかなぁ〜と。


 以外と…

冷たくされてもめげないで、愛してるよ〜♪
とか、やっぱり君が一番素敵だよ♪とか、二人の宝物を生んでくれてありがとう。
等々言ってみると、案外すんなり、仲直りしそうな気がします。

愛されてるって自信を失ってるかもだから、奥様に与えあげてください。
 

 優しくハグしてみる…。嫌がっても、めげないでChu!!ってしてみる。

 力が抜けていったら…。
仲直り出来るサインです(笑)


頑張れ〜♪



投稿情報 内容
NO.792304
ナルミさん(女性/30歳)
2012/09/01 21:10:05


夫婦関係は、尊敬と信頼、相手への思いやりがあってお互い幸せに過ごせるのでは?

もし、貴方が身も心も大変な時に奥様が同じように、隠れて異性と飲み会を楽しみ、ホストと下ネタメールで浮かれていたらどう感じますか?そんな奥様嫌じゃないですか?信頼出来なくなりませんか?そして奥様を見る目も変わりませんか?


私も貴方の事軽い男に思えますし、自分の旦那さんならドンビキします。


奥様が見て不快に思いそうなメールはすぐに削除しておくのが思いやりだと思いますね・・・


かわいいお子様にも恵まれましたね、お二人の愛の証ですよ、宝物だと思います、お子様が誕生した日の事を振り返り、父親の決意、親の責任をもう一度考えてみて下さい、離婚はいつでもできますから、その前に貴方に出来る奥様への償いをし、信頼を取り戻す努力をしてみたらどうでしょうか?原因を作ったのも貴方ですから、奥様をきづつけたのも貴方なので・・

もう無理ですか?

親の勝手な都合で犠牲になるのはお子様です、貴方には親になった責任があります、お子様の為に簡単に責任放棄せずに耐えてくれませんか?

愛し合って結婚されたんですから、今回は貴方が根気よく誠意をもって奥様を愛している事と家庭を大事にしていきたい気持ちを、伝えつづけて凍り付いた奥様の心を解かしてあげる事は出来ませんか?


奥様はまだ貴方を愛していると思います、だから一つ屋根の下で暮らしているのでは?仲直りのきっかけが欲しいと思いながら素直になれかいかも?また、焼きもちもありそうです、好きな証拠ですよ、かわいい奥様ですね、ここは貴方の器でもう一度謝罪をして、それと奥様の日頃の不満、今の気持ちを怒らずに聞いてあげて下さい。

かわいいお子様の為に離婚して欲しくないです、お子様に寂しい思いをさせないで下さい。

幸せな家庭を取り戻す事は不可能ですか?


お子様の成長と一緒に親も成長していきます、貴方も奥様も親としてはまだ1才ですよ・・子育てが本当に大変なのはこれからですよ、二人の協力が必要な時期も来ます、子供には両親が必要です、親年齢20才までは頑張って欲しいです。


仲直りして下さいね。

投稿情報 内容
NO.792297
七さん(男性/34歳)
2012/09/01 20:09:07
食事や下着などの洗濯はして貰えてますか?

投稿情報 内容
NO.792293
颯天さん(男性/38歳)
2012/09/01 19:58:09

似たようなスレがありましたね…

二回目の投稿ですか?

しかし…

よくもまあ 難しい奥さんを選びましたね(笑)


選んだ以上、生理的に嫌悪感が出るまではお子さんの為に解決の道を模索して下さい m(__)m


真摯に誠実に解決の道を探せば突破口は見えてくると思います


ただ…
実家に帰って休んだ割には機嫌良くないですね…

産後の肥立ち(床上げ)
が悪かったかもしれません


また
実家に帰って尚、機嫌が悪くなるのも不思議です

奥さんが貴方を生理的に嫌悪しているのなら…

一年様子をみて…


また考えましょう…


メッチャ 妬きもちやきですか?


浮気してないのにマジでバイ菌と思っているのでしょうか?


すみません

私には理解不能です


女性のレスを参考にして下さい m(__)m




投稿情報 内容
NO.792289
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/09/01 19:52:22
追加です。

奥さんが怒っているのは、もしかしたらスレ主さん考えていることとは違うことかもしれません。

例えば@番は、私だったら、夫が女性と飲みに行ったことに対する女性への嫉妬より、「そんなことにお金と時間を使ったのか!男は身軽で良いですね(怒)!」という夫への嫉妬のほうが強く感じると思います。

A番は、子供を持っても性を全く神聖化して考えていないことに「汚い」と思っているのかもしれません。私だったら「汚い」と思っちゃうなと。。。
自分の子供の父親には、もっと性を重く考えてほしいです。
たいして親しくもない女の子に下ネタネールを送って喜ぶのは、中学生でもできることです。








投稿情報 内容
NO.792283
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 19:35:48
颯天さん、返信ありがとうございました。

手伝いはすごいやる気があるのに、全て拒否られ、下手に手を出すと怒鳴られます。

産前1ヶ月前から里帰りし、計3ヶ月帰って来ず、帰ってきたと思ったら、先に書いた問題が起き、それからまた数回里帰りしてます。実際、息子も今のところ半分はここの家、半分は嫁の実家みたいな感じです。車で5時間くらいかかるところなので、簡単には行き来できません。うちの実家は車で1時間ですが、嫁が嫌がり、息子が産まれてからは2回くらいしか行ってません。まして、今回の原因にもなっていそうなので、ここ3ヶ月くらいは連絡も取ってません。

それでもまだ関係がましな時は、風呂にも積極的に入れてたし、土日のできるときはごはんも作ったり、夜は家事を休ませ外食等してました。息子を@時間くらい抱っこひもで散歩にも連れ出し、1人の時間を作らせるように努力もしてましたが、先日1ヶ月里帰りして帰ってきてからが、ひどくなりました。ゴミ同様の扱いで、全く何も手伝わせてくれません。

ただ不思議なのが、食事と洗濯はきちっとやってくれてます。心の底から離婚を考えていれば、それすらもイヤになるのでは・・・と思いながら過ごしています。

投稿情報 内容
NO.792281
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/09/01 19:17:01
あと1〜2年くらい様子を見てから決めたほうが良いと思います。

お子さんが、もうすぐ1歳ということは、まだ奥さんが出産してから1年たっていないのですよね。
奥さんは、まだ体調が整っていないと思います。
だから攻撃的になっている部分があると思います。
他の動物でも、妊娠中のメスとか、赤ちゃんを抱えているメスは攻撃的ですよね。

それに、子はかすがいかも!?
お子さんが色々なことを理解できるようになったら、パパに近づくだけで「だめよ(怒)」とは言っていられないと思います。



投稿情報 内容
NO.792280
家庭円満が一番さん(男性/35歳)
2012/09/01 19:16:16
TーMACさん、返信ありがとうございます。残念ながらいろいろ調べましたが、子供の年齢や育児状況等考えると親権は無理そうです。。。


ただ離婚となったときに慰謝料等で争う手段として、ここ@ヶ月くらい前からの、記録はとってます。

子供面接権でモメそうな気がします・・・

投稿情報 内容
NO.792279
颯天さん(男性/38歳)
2012/09/01 19:07:05

子供を引き離す…


貴方をバイ菌か悪魔のように奥さんは思っているのでしょうね(笑)


いささか常軌を逸した行動だと思います


根っ子は違うところのような気がします


一歳は目に入れても痛くない位に可愛いですが手間がかかるのも現実ですよね?


何でも口に入れテーブルに頭をぶつけ かたした後から散らかします(笑)


子育ての手伝いはしてますか?


お風呂を入れるのを手伝ってますか?


食事や洗濯、掃除をたまに手伝ったりしてますか?私は好きだからします

ガス抜きになりますよ!?

奥さんに感謝の声をかけてますか?労ってあげて
たまに愚痴を聞いてあげてますか?





温泉に行き一歳の時のわが子を大浴場に連れて行ったら私も子供も頭も顔も洗えませんでした(笑)

浴場でも脱衣場でも大泣きするし…
お風呂は大変(笑)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/




多分、家庭内のこと

プラス

大変な時期に女と遊び歩いたこと

優しくないこと
家事を手伝わないこと

がミックスしてるのでは?



もし奥さんに非があるとしても…


大変失礼ですが…

許容量の少ない奥さんだと感じましたので貴方が先に全面的に反省の声明を出し謝罪しないと解決のテーブルに奥さんは着席しないと思います




ただ…
多分、どっちもどっちもどっちで…


夫婦喧嘩は犬も食わない

パターンのような気もしました


ごめんなさいm(__)m





ままごとじゃ…

すまないよ

乳児がいるんだから…





互いに子供のために大人のお父ちゃん お母ちゃんになるべきではないでしょうか?



投稿情報 内容
NO.792270
T-MACさん(男性/34歳)
2012/09/01 18:01:36
心が本当に折れる前に別れた方が良いのでわ?
たぶんこのままだとあなた奥さんにいい様にしてやられますよ。

親権は争ってあなたが取ってやればよろしい
今は何とか修復の努力するフリしながら
出来るだけこっちに有利な証拠集めておきなさい。

おそらく奥さんはもう既に着々と離婚にそなえてますよ
妻も娘も失った上に、毎月ろくに会わせても貰えない子どもの養育費をふんだくられるか、心を鬼にして妻だけをデリートするか二つに一つって位の覚悟持っといた方が良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.