悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > いつか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.161989 いつか
みいたんさん(女性/20歳)
2012/09/01 18:40:09
いつか我慢しきれなくなって、感情が爆発しそうな気がする。

正直、気持ちを我慢するのも、いい子でいるのももうやめたい。

今の学校を卒業せずに辞めて、ブライダルの専門学校に行きたい。

きちんとブライダルのことを勉強してから就職したい。

でも、この気持ちを親に話すことができない。

もうすぐ学校が始まってしまう。

誰か助けてください。
誰か勇気をください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792559
康介さん(男性/16歳)
2012/09/03 18:34:28
僕もその気持ちわかります。

親は大手会社に行けとか医者になれとか言うけど、僕は教師(小学校教師)になりたいんです。

それを話したら「お前にはできないし儲からない」とか言われて勉強しろ勉強しろ言われます。

親ってなんなんですかね?自分のしたいことしたいのに・・。

でも親も僕たちに幸せになって欲しいから言ってるのかな、とも思うけど・・。

それでも、とりあえずご両親に話してみたほうがいいと思います。

なにか変わるかもしれないし。

年下の意見で偉そうに言ってごめんなさい。陰ながら応援しているので頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.792294
ルキさん(女性/20歳)
2012/09/01 19:59:03
私の彼氏は、親に反対されても美容師になることを諦めないで、東京へ行きました。

『学費は出すけど、生活費は全部自分で稼げ』と言われて、バイトを2つ掛け持ちしながら頑張っています。

あなたがどうしたいかは、あなたが決めることです。

そんなに強い意思があるのなら、親の反対を押しきって自立して下さい。

覚悟は必要ですが…。


投稿情報 内容
NO.792282
ぴーまんさん(男性/27歳)
2012/09/01 19:33:02
現在、どういう学校いってるのかは知りませが、

一人立ちするのもあなたの覚悟次第だと思います。

誰になんといわれようともこれしかやっていけないっていうゆらがぬ

信念がおありですか? 正直、今より険しい道になりそうですね・・・

正直いいますと、強い意志ある方は、言葉より体が先に動いてるんですけど

ね。親はなんていうか見えてるでしょ? 押し切れますか?

それにいい子でいるのはツライとは・・・? あなたのどこがいい子なので

しょうか? 正直な気持ちをぶつけないことがいい子なのでしょうか?

いい子なら、正面からぶつかれ 人生なんて一度きり・・・

悔いのないようにね






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.