悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 未夢(ライム)さん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.161998 未夢(ライム)さん
ナルミさん(女性/30歳)
2012/09/01 22:54:47

私、すぐにぶれちゃいました・・「離婚の決めて」でどうしても離婚してほしくなくて投稿しました。

情けないです。

依存について未夢さんに教えて頂いて、私の気持ちが少し変化しました♪・・・

みずしらずの私事に「ありがとう」なんて未夢さんは本当に優しい方です(涙)未夢さんありがとう。

私は未夢さんに出会い、お話が出来た事を神様へ感謝しました・・そして未夢さんへは心から感謝しています♪


未夢さん、素敵な息子さをですね、いいな〜♪子育ては大成功ですね、幸せですね・・子供は親の鏡と聞きますが、1番近くにいる母親の影響が大きいので母親の鏡だと思います、だから未夢さんの息子さん達も優しい気持ちをお持ちなんですね・・未夢さん幸せです、とても♪私の息子達もそんなふうに言ってくれるかしら?きっと泣きますね。

私はまだまだ子育ては続きます、娘もいますが男の子事では迷い悩んだりします(笑)未夢さんん参考にさせて下さい・・よろしくお願いします。



未夢さん、
離婚されるんですか?

未夢さんは完璧な奥様、お母さんなように見えますから、ご主人は定年後独りで何も出来ないのでは?早くボケてしまったり?


この先、息子さんのご結婚、お孫さんの誕生など、旦那様と二人で喜びを分かち合う時も来ますね、その時に旦那様も優しいお爺ちゃんの顔に変わっていくかのな〜と思います、歳をとり人間丸くなるときが来ます・・・


ご主人と素敵な息子さん、そして優しい未夢さん、いつまでも家族でいて欲しいのは私の勝手な想いです。

だって、こんなに優しい奥様に感謝してない旦那様はいないと思います、未夢さんの旦那様は不器用な方のように思います、死ぬ前に感謝の気持ちを伝えそうな?

本当に勝手な事ばかり書きました、未夢さんごめんなさい。


でも私の本心は、未夢さんの残りの人生が満開に花ひらくように願っます。
未夢さんには幸せでいてほしいと願ってます。



私、ブルームーン効果を楽しみにしてます♪
また報告します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792439
ナルミさん(女性/30歳)
2012/09/02 19:39:41

未夢さんお返事ありがとうございます(^^ゞ

あちらにレスしますね♪

投稿情報 内容
NO.792435
未夢さん(女性/47歳)
2012/09/02 18:01:25
ナルミさん。
残念でした(笑)私、主人の悪口書いてます。子供に尊敬されない父親と。
これは、最悪の悪口です(笑)
義母は、主人に対し愛情を感じる事はありません。典型的娘依存性です。主人の愛情表現が出来ない原因は、そこにあると思います。だからこそ愛情溢れた家庭を主人にも経験してほしくて頑張って来ました。愛されない人間は愛し方解りませんものね(笑)主人は未だにお母さんに褒めて貰いたい。認めて貰いたいと必死なのでしょう。家庭を犠牲にしてまでも親に尽くすのですから。
義母は、私を無料ヘルパーとして扱っているようです。だから、看て当たり前。でも義親には笑顔でいてほしい。それは主人にとっても幸福な時間だから、と思っていましたから、苦痛でもなかったですけど(笑)自己満足(笑)


離婚後の主人を心配するのは、当たり前だと思っていました。だって結果はどうであれ一度は愛した相手ですもの(笑)今度こそ、幸せになってほしいと心から願ってます。
思い通りに行かない事を人のせいにするのは楽で簡単ですよね?簡単ですけど納得は出来ないものだと思います。私は、納得するには、まず自分を反省することから始まると思っています。
他人に優しく、自分に厳しくです(笑)

色々な思いをこうしてお話出来るのは、本当に楽しいです(笑)

息子さんの為に早起き?素敵なママですね。お弁当は、キャラ弁?(って言うのよね?)
懐かしいです。私も一度いたずらで息子が高校生の時お弁当、目玉親父つくって持たせた事がありました(笑)
メールで、鬼太郎!ありえないぞ〜(笑)って感想頂いた事を思い出しました(笑)


そうですね(笑)
三人で旦那さんの悪口大会してみたいです(笑)
私が一番多いかも(笑)覚悟しておいて下さいね!

投稿情報 内容
NO.792370
ナルミさん(女性/30歳)
2012/09/02 09:10:51

未夢さん おはようございます。

今日は息子の公式戦(野球)があるので早起きしました−(笑)♪


お返事ありがとうございます(__)。

未夢さんは素晴らしい方です、未夢さんのような方は見た事がありません・・結婚生活を振り返ってもご主人の悪口どころか、悪くも書いてなかったです・・・私なら悪口も不平不満も言いたくなります・「20年前の私に戻して」とありえない事も言うと思います・・
そして離婚後の主人の事なんて「どうにでもなれ―」くらいにしか思えないかも?です。


未夢さんは、離婚後のご主人の事や義母さんの事まで心配されていて、「幸せになって欲しい」とまで思えるなんて優しすぎます・・優しすぎる(:_;)


そんな未夢さんの事、義母さんは解っていますね・?未夢さんにとても感謝していると思います、また息子さんの性格も理解している義母さんは「未夢さんを幸せに出来なかった息子を許して下さい、本当ごめんなさい」と申し訳ない気持ちでいたり、「いいお嫁さんでした、ありがとう」って気持ちなんだと思います・・
また、未夢さんの背中をみて成長されたお子様達だから「母の幸せ」を願ってくれているんですね。


私は何も知らずに勝手な事を書いてしまいました、未夢さんごめんなさいm(__)m


未夢さんが幸せになる為の離婚ならいいと思います。未夢さんが決めて進む道が、未夢さんの幸せへの道ですから。

これまで精一杯家庭を守り、親の責任をはたして来たので、これからはご自分の幸せの為に生きてもいいと思います。

私はずっーと未夢さんのファンなので応援していますo(^-^)o♪♪♪


数年後に、ノアさんも一緒に女子会しましょ−♪未夢さんとノアさんの為なら飛行機を使ってでも会いに行きま−す(^_-)-☆

な−んて、願っていたら叶うかしら(笑)

☆今日から顔文字が使えるようになりました“おそっ” ですね☆

投稿情報 内容
NO.792361
未夢さん(女性/47歳)
2012/09/02 06:55:50
おはようございます。


老後のお話します。
最初に(笑)妻として母として完璧な人間なんかじゃないです(笑)むしろ完璧じゃなくていいと考え生きてきた人間です。
確かに主人は何も出来ないと思います。だからこそ新しく妻になる方が必要と考えています。

それと、子供達の未来についてですが、私はずっとこの20年間、未来に期待して生きてきました。〜になれば、〜すれば主人は変わるかもって(笑)でも、主人は変わりませんでした。過呼吸も自分で対処出来るようになってしまいました。私は甘えん坊だったのに(笑)
期待する心があったから、生活を共にすることが、出来ていたの。その期待が無くなった今、私の居場所は完全に無くなりました。
離婚しかないですよね(笑)

それぞれの結婚式には、出席して頂く事になります。多分(笑)子供達は尊敬こそしていませんが、父親の存在は否定していませんから(笑)つい最近そんな話を子供達としました。娘はバージンロードをお父さんに歩かせてあげたいと言ってました(笑)子供は子供なりに父親にまだ期待するものが、あるのでしょうね(笑)

離婚だめでしょうか?(笑)
でも私、これからの私の人生には期待してます。幸せになれないはずがないと、幸せと言う感情にしがみついて生きて行きたい。人生、諦めて終わりたくないから。

投稿情報 内容
NO.792343
未夢さん(女性/47歳)
2012/09/02 00:47:13
ナルミさん。
また新しくご指名ありがとうございます(笑)

私なりに考えた結果です。主人を幸せに出来なかったのは事実です。主人を幸せにしてあげられるのは私じゃなかった。それに今さら気付いてしまいました。
主人には私より若くて賢い女性と出逢って残りの人生幸せになって欲しいと願ってます。その為には私がいたら邪魔でしょ?(笑)
それと、息子達は本当に優しく育ってくれました。でも一つだけ私には、教えられなかった事があります。父親を尊敬する心を育むことは最後まで出来ませんでした。これは子育てをするなかで一番重要だと思っていたのに皮肉ですね(笑)
確かに主人は不器用です。でも不器用でも、ふとした時に相手を思いやる心が仕草に見えるものですよね?それは残念ながら主人からは伺い知る事は出来ませんでした。それは、主人が悪いのではなく、主人の心の光を引き出す事が出来なかった私の未熟さ故の結果と反省してます。
夫婦それぞれ、求めるものが違っていたのでしょう。私はただ寄りかかりたかっただけ。そして主人は寄りかかられたくなかった。この価値観は交わる事は出来ないと判断しました。
私はこれからの人生、柱にでも寄りかかりのんびり生きていきたいと思っています(笑)私間違えた判断をしようとしているのかしら(笑)男心は難しいですね(笑)

ブルームーンをノアさんとナルミさんと一緒に眺めたなんて何となくロマンを感じますね。相手は私で申し訳なかったような…(笑)

颯天さんもみたかしら?
後、匿名19さんも見ていて欲しいです。あれから匿名19さんのお名前見えないから心配です。
何て(笑)また心配事ふやしてますね。私(笑)

老後についてのお話は、明日(笑)

今夜は寝ます。おやすみなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.