悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 払ってもらいたい

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.162038 払ってもらいたい
てんこさん(男性/23歳)
2012/09/03 10:09:09
僕が高校生までは家の家賃や生活費は親が払ってました。
仕事持つようになり何故か時間が経つにつれ実家はマンションなんですが毎月の家賃〔金額は秘密〕と光熱費を僕が払ってます。
家賃も決して安くはないので自分の携帯と交際費、バイク通勤なんでガソリン代など払うとお金きつきつ。
まだ中学生の妹と弟が3人もいるので家計大変だろうと家にお金入れたのが事の始まりです。
仕事場までは実家からのが近いです。仕事場付近にも数箇所と少なくて駅やスーパー、病院近いので数十万とかなり高くて僕の収入の半分=家賃。そんなとこ住んだら家賃だけで給料消えるから仕方なく実家住み。
食費だけは親が払ってます。
せめて家賃の三分の一でいいから払って貰いたいんですがワガママでしょうが?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792562
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/03 18:47:32
私の親は私が実家で暮らしていた時、一応お金は渡してました。だけど親はそのお金を使ってませんでした。私は家賃として払っていたんですけど。
育ててもらったんだからその恩返しという意味でお金を渡し、そのお金を生かすも殺すも親の自由とは思いますが、よっぽどでない限りどうなんだろう・・・、と思います。

だって今まで高校に行ってた子供が社会人になり、通学費や学費がかからなくなって、少しは楽になるはずなのになんで社会人になったとたん子供のお金あてにするのかなって。私の親が子供のお金を頼らない親だったからでしょうか。いまいちそういう親の気持ちが理解出来ません。

私から言わせたらちょっと親御さんはあなたのお金をあてにしているようにも見えるけど、逆にイヤなら家を出れば?とも言いたくなります。
とりあえず一度金銭面で話し合ってみたらどうですか?
マンションで家賃が高いなら市営なり安いとこ探せばいいんです。私はお金がないのに無理してるから納得いかないんだと思います。児童手当で一回に12万あたるし、まだ中学生ならお母さんだって貯められます。年間で36万も貯められます。お母さんはそのお金をどうしてるんでしょうね?もしかして貯めてないのかな?

投稿情報 内容
NO.792531
雪さん(女性/25歳)
2012/09/03 14:21:08
今まで親に養ってもらった分を返しているだけです。
家庭の事情で家に入れる金額に差はあれど、あなただけではありません。
頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.792520
ひなさん(女性/19歳)
2012/09/03 12:25:45
兄貴、23歳です。
普通に仕事してます。
実家住みです。
けっこうもらってますけど家には一銭も入れてませんよ。

私の家は特別かもしれませんが…。

投稿情報 内容
NO.792512
トムさん(男性/28歳)
2012/09/03 10:58:06
はぁ? いつまでも 親に頼ってるな! 逆に助けてあげようと言う気持ちはないのか 金がないならもっと働け





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.