悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > おかしい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.162040 おかしい
未来さん(女性/13歳)
2012/09/03 12:29:35
私、おかしいです
私、心から、このごろ楽しいと思わなくなりました
友達と遊んでても、心の中ではあんまり楽しくありませんん
私、心からの友達がいません
そういうひといますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792639
なやみさん(女性/30歳)
2012/09/04 01:51:06
心から楽しいと思う事が無くても、友達と遊んでいてあんまり楽しいと感じなくなっても、心からの友達が居なくても…

おかしい事ではないですよ。

自分の中での楽しいと思う基準が変わっただけです。

小さい時楽しかった事に、興味を無くすのと同じです。

元々あれば良いですが…趣味なんかは、無理やり作るものでもないですし…
日々、無理なく穏やかに過ごせる事が一番ですよ。

思春期で…色々自分の思う様に行かずイライラする事もあると思いますが、自分が何を望んでいるのか??しっかり自分の気持ちに向き合って行けたら、きっとカッコイイ大人になれると思いますよ。

今は心も体も成長期真っ只中ですからね。
色々悩んだ分だけ、大きく成長しますよ☆

投稿情報 内容
NO.792560
康介さん(男性/16歳)
2012/09/03 18:37:26
そうだね。

どんなに嫌なことがあっても、家に帰って趣味に没頭すれば(俺の場合映画とか)嫌なことも忘れられるし、何か楽しくなる。

なんでもいいから探してみて。じゃあ頑張ってね。

投稿情報 内容
NO.792558
未来さん(女性/13歳)
2012/09/03 18:30:33
ありがとうございます
私は趣味や好きなものがないので、まずそれを探してみます

投稿情報 内容
NO.792557
康介さん(男性/16歳)
2012/09/03 18:28:07
わかるよ、それ。全然おかしくないよ。

表面上だけのつきあいで別に一緒にいたくないっていうか・・。

多分それって、自分が好きすぎるんじゃないかな?

人間ってもともと自己中心的な生き物だし、やっぱり自分の好きなようにしたいことをするのが楽しい。

だから、無理して友達に合わせたりしなくていいと思うよ。

自分の趣味とかをずっとする方が楽しいし。

でも将来的には人付き合いが大切になってくるみたいだし・・。
俺も結構友達を拒否したりするけどそれで大丈夫かな?って思ったりする。

まあまだ中学生だし、今は自分の好きなように生きればいいよ。
いつかすごくいい友達に出会えるかもしれないし。

君が「楽しい」って思える日がくるように祈ってます。
お互い頑張ろうね。(*^^)v





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.