悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 無理に止める必要ないと思う

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.162043 無理に止める必要ないと思う
きとさん(男性/18歳)
2012/09/03 16:14:57
僕の弟は漫画やフィギュアが大好きで部屋にもフィギュアは数体くらいだけど漫画が沢山。
僕もたまに借りる時あります。
漫画読んだりフィギュアとか好きな物に囲まれてると疲れ吹き飛ぶんだと言ってます。漫画はストレス発散になるそうです。
試験期間も漫画は時間決めて読んで勉強も頑張ってます。
漫画読んだりゲームすると勉強も頑張れると言ってます。
成績も悪くないです。
親はそんなくだらない物集めてどうしようもないと勝手に部屋入って漫画捨てた事もあっって大喧嘩した時あります。
父も母に成績だって悪くないし漫画やフィギュア好きって悪い事ではないと言ってますが母は自分の興味ない物はゴミに見えるらしく捨てろと騒ぐ。
今も親子仲は険悪ぎみ。
好きな物でストレス発散や日々のエネルギー源になるなら無理に止める必要ないと思うの僕だけですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792552
あきさん(男性/32歳)
2012/09/03 17:42:56
今から10年以上前の事だけど、
ある中年生の男の子が、
部屋がちらかっているからとの
理由で母親が、片付けていない
おもちゃや本棚にあるマンガとかを
男の子が学校へ行ってる間に捨てて
しまって、その事を怒った男の子が
片付けてないものはしょうがないけど、
本棚にあったマンガとかまで捨てるのは
おかしいと近所の弁護士さんに相談したのが
端を発して裁判になって、いくら親があげた
お小遣いだとしてもそれは子供にあげて、それで
男の子が買った物だから親だとしても他の人の
所有物を無断で捨ててはいけないので賠償せよとの
判例が出た事が情報番組で流れた事がありました。
お兄ちゃんからやんわりとお母さんに伝えて
あげましょう。

投稿情報 内容
NO.792548
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/09/03 17:24:41
あー、言い方は悪いですけど、典型的な自分の価値観以外を認めないタイプの母親ですね。
なのに自分はブランド物を買って喜んだりとかして、それを無駄だといわれると怒りだしたり、まあよくあるタイプです。

ただ、しいて言うなら貴方もお金をもらってる立場で養ってもらっている立場なので、まあある程度は自重する旨を伝えたり、自分で稼いだ金で買ったりするようになってから強く出たほうが良いとは思います。




投稿情報 内容
NO.792545
さなぎさん(女性/99歳)
2012/09/03 16:59:40
無理に止めることないし、むしろそんなことしちゃいけませんよ!
お母様にわかってもらうしかないでしょうが…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.