悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 悩んでます。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.162046 悩んでます。
ジンさん(男性/35歳)
2012/09/03 16:50:58
長文 申し訳ございません。

付き合って7年半(2年同棲)
会話も減り、泊まりばかりの生活で同棲しているのに週2ぐらいでしか会わなく、彼女に「何かあるの?」と聞いたところ「あなたとこの先付き合えるか分からない。距離置きたい。」と言われました。
長く付き合っていたせいか、マンネリ、結婚のこと、気持ち、これからのことちゃんと話してなく彼女に不安させてたこともありました。
それで、彼女から考える意味も込めて距離を置きたいのだと思って離れましたが、実際は別に男が居ることが判明しました。しかも離れる1ヶ月前から付き合っていたことも・・彼女は自分が男が居ることを隠してます。
離れて2ヶ月になりますが彼女の答えは「まだ分からない」
こんなことになったのは、自分の責任でもあるし、彼女のことまだ好きなので10日に1回「元気?」「元気だよ」だけのメールのやりとりしかしてません。
どうしたらいいか悩んでます。

文章下手なので、分かりづらいかもしれませんが
みなさまの意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792665
かあくんさん(男性/48歳)
2012/09/04 11:32:56


まだ彼女はあなたと同棲してる事実を
その男性には言ってないと思います。
彼氏がいる(いた)事実も言ってないと思います)

この先その男性を
これからの二人の事をキチンと話し合う男と判断したら、
その時に彼女はあなたに別れを告げると思います。

今はその新しい男性が新鮮で好きで、一緒に居たいと思ってますが、
まだ帰って来る可能性はあります。

彼女があなたに対して『嫌だな』って思ったりした同じ事をその男性にも見つけたら
少しずつ冷めて行くと思います。

辛いですが、今は彼女の今の生活を彼女に聞いたり、詮索しない事です。


あなたから別れるのも男気だと思いますが、
帰ってきたら黙って大事にしてあげるのも男気だと思います。






投稿情報 内容
NO.792634
匿名さん(女性/32歳)
2012/09/04 01:09:52
いつかは結婚!って思ってたと思いますよ彼女は。待ってるのに疲れたのかと。私も付き合って5年の彼がいますが、正直これから先、結婚がないなら終わりにしなければと時々考えてます。

投稿情報 内容
NO.792632
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/09/04 00:46:43
距離を置きたい‥という言葉は遠回しで別れたいと同じ意味だよ


長い付き合いで直接『別れたい』と言えなかったのでは‥

投稿情報 内容
NO.792627
ミランさん(男性/39歳)
2012/09/04 00:16:30
付き合って5年で、その後2年間も同棲していながら結婚に何も発展しなかったのは貴方が認めているように貴方の責任は大きい。

貴方の年齢から察すると彼女は長い春に終止符を打ちたいと思い‥他の男性に惹かれても当然。

そう‥貴方には冷めたので返事も冷たい
この際別れてあげる事が彼女の幸せにも繋がる。

彼女は、長い間付きあったので、冷めたとは言え‥まだ同情に似た気持ちと同棲中にも関わらず他の男性に惹かれてしまった罪悪感に似た感情があるのだろう


貴方には元々結婚する気持ちや家庭を持つ気持ちがない男性で、家庭向きではなかったので自ら別れてあげる良い機会だろう

因みに長い春でも縁があり気持ちが変わらなければ、結婚に繋がるが、貴方の努力がなかった結果だと言える



投稿情報 内容
NO.792546
なかさん(女性/31歳)
2012/09/03 17:04:50
彼女はまどろっこしい状態に疲れて、愛想つかしたんだと思いますよ。


もし相談者さんが結婚してもいいなら、長い間付き合ったのになかなか結婚しなかったことと追いつめてしまったことを誠意をもって詫びる。そしてすぐ結婚したいと伝えることです。


断られたり、相談者さんに結婚の意志がないなら彼女をすっぱり解放してあげて下さい。

女性には出産できる年齢も決まっているんですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.