悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > わからない

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.162049 わからない
ボンさん(女性/21歳)
2012/09/03 18:52:43
大学4年生です。
就職活動中です。
内定もらえていません。
先日もお祈りがきて落ち込んでいます。
何がしたいかもわからず就活しています。
私は、ずっと部活しかしていなかったので
バイトもしておらず、社会経験もせずに育ちました。
親には経済的な面ですごく迷惑をかけました。
もうじき、最後の試合があり、部活を引退します。
引退後は、バイトをしようと思います。
バイトをして、自分のやりたいことを見つけようと思っています。
バイトで学ぶことってたくさんありますか?
あと、就活は続けるべきでしょうか?
女だから派遣でもいいという
甘えの気持ちを持っています。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792759
ボンさん(女性/21歳)
2012/09/04 23:57:49

アドバイスありがとうございました(>_<)
ただ漠然と就活してたのかもしれません。
もっと自分と向き合って
やれること、もしくはこれなら続けられるということを
考えて探してみようと思います!

投稿情報 内容
NO.792678
みゃさん(女性/25歳)
2012/09/04 13:23:49
皆さんおっしゃってますが、バイトをしていても、将来したいことが決まるとは思えません。

バイトもお仕事で、仕事の責任感や働く大変さ、お金の大切さは学べるとは思いますが(^_^;)

わたしは学生時代、主さんとは真逆でバイトばっかりして、クラブをしてなかったので、今しておけばよかったな〜と思いますよ。

わたしの周りにも高卒でバイトしている子がたくさんいます。あとはできちゃった婚。就職してる子は、ほんの数名です。

わたしはバイトですが、歌手になる夢があるのでバイトを選びました。

某会社からインディーズでデビューしましたが、周りからは「まだ結婚しないの?」「辞めないの?」など、結婚した同級生にはよく聞かれます。

わたしには「なりたい自分」があって、己を信じて進むのみだと思っているので、周りがどうであれ、想いがブレることはないです。

「自分がどうなりたいか?」それをもう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。

20代って義務教育が終わって、自らいろんなことを築き上げていく年代だと思います。

周りが就職先が決まっていく中、焦りはあると思いますが、自分と向き合うことが一番近道になると思います。

頑張りましょう!!

投稿情報 内容
NO.792644
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/04 04:02:05
バイトっていうか、人生最初の仕事ってところは、学ぶことがたくさんあると思います。簡単じゃないだけに就活も体力が要りますが、どう立ち向かうか、見切りを付けるのか、どういう納得を迎え入れるのかで全ては自分が決めること。計画的に進む道ならあたふたしません。

投稿情報 内容
NO.792575
ララさん(女性/21歳)
2012/09/03 20:02:03

う〜ん‥バイトしてたって
やりたいことが必ず見つかるとゆう保証なんかありませんし、何か得られるってわけでもないし。

あなた辛かったり面倒なことがとにかくイヤで楽な方、楽な方に生きそうだなー‥。

何か資格でもとって働いたら?
そしたら一生涯じゃん☆彡





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.