悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 授乳について

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.162073 授乳について
あいさん(女性/23歳)
2012/09/04 16:15:51
生後3ヶ月です。母乳とミルク混合で今まで順調にきていたのですが、先日から急に哺乳瓶でいっさいミルクを飲んでくれなくなってしまいました。お腹がすいて泣いているのに哺乳瓶を口に入れようとすると、全身硬直させたように泣きます。母乳もあまり出てないので吸いながら泣いています。以前まではミルクを飲ませて添い乳すればずぐに寝てしまったのですが、寝かすのも大変になってしまいました。
ずっと泣いている我が子に我が子ながらイライラしてしまい、頭がおかしくなりそうです、泣きつかれた寝顔をみていつも後悔します。
とにかく空腹なのか昼間ずっと泣いています。
なので何時間も抱っこであやしている状態です。グズグズしてるので外にもなかなかでれません。哺乳瓶からのんでくれないと本当に困ってしまいます。
なにかいい方法はありますでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793008
奈緒さん(女性/28歳)
2012/09/07 05:14:03
はじめまして。生後1ヶ月の娘がいます。既出ですが母乳実感はオススメです!乳首と同じような吸い方で飲めるみたいです。また母乳ですが、ネットで母乳に良いor悪い食べ物とか、生活習慣が載っています。これも参考になるかもしれません。あと私は試してませんがたんぽぽ茶がいいってよく聞いて、友達で飲んでる人がいます!お互い育児楽しみながらがんばりましょう(e^□^e)

投稿情報 内容
NO.792813
アキさん(女性/28歳)
2012/09/05 14:56:16
紗奈さん…第三者からの紗奈さんのおっしゃりたいことは伝わりましたが、ちょっと言い方がきつすぎるので、もう少しやんわりとアドバイスをすれば、悪い印象にはならないんじゃないでしょうか?
関係ない私が見ても、匿名さんと同じ捉え方をしてしまいます。
匿名さんも他のスレのことをここで出すのも失礼かと思いますが…。

あいさんについてですが、私も母乳マッサージがいいかと思います。
何か自分の都合で混合にされているのであれば話は変わってきますが、母乳が出にくいからミルクもあげている、ということでしたら、母乳マッサージに行けば、間違いなく母乳は出るようになるかと思います。
全国の各所に、桶谷式の母乳マッサージの相談室があると思います。
ネットで検索すれば出てくると思うので、検索して近くの相談室に問い合わせてみてください。

桶谷式の相談室で相談すれば、「母乳相談」という哺乳瓶もありますし、もしどうしてもミルクも飲ませたいのであれば、市販のものであればピジョンの「母乳実感」がオススメです。

私も最初は母乳がなかなか出ず、ミルクと混合でしたが主様のように哺乳瓶を嫌がったりして色々と悩みも尽きず、桶谷式の母乳相談室に行きました。
その後は何の悩みもなく、母乳のみで今も授乳しています。
もし乳腺炎等のおっぱいのトラブルにもすぐに対応してくださいますので、一度相談されてはいかかでしょうか。

投稿情報 内容
NO.792726
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/04 19:53:43
私が言ってるのは、グズグズしてるから外にも出れないってことに対して可哀想だって言ってるの。母乳が出ないから赤ちゃんが可哀想だなんて一言も言ってませんけど。
困ってるって書いてあったから助言したんでしょ?それとも連れて行けないようなとこに行くんですか?
赤ちゃんが一緒に行っちゃ何か問題でもあるんですか?
あと他のスレでの私のレス、ここでは関係ないと思うけど?荒らすのやめてくれない?

投稿情報 内容
NO.792718
あいさん(女性/23歳)
2012/09/04 18:44:30
私も母乳マッサージや針や産院で言われた事を色々試してみたのですが、結果母乳が出なくて、混合にするしかなかったんです。私も母乳で育てられたら赤ちゃんの為にも本当に嬉しいです。
さっそく明日他の乳首を試してみます。
でもやっぱり母乳が一番ですよね。これからも母乳が出るように努力はしていきます。
皆さんアドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.792712
匿名さん(女性/30歳)
2012/09/04 18:05:41
母乳が出なくてとか様々な事からミルクを断念したり…混合で頑張ってる人がいるわけだから…母乳じゃないから可哀想って紗奈さんの発言は失礼ですよね…あなた保育園に預けるのが可哀想って言われて噛みついてませんでしたか…人には平気で言うんですか…人として…同じ親として…あり得ないですよね…主さんは悩んでるんだから…見下す言い方じゃなくて…どうしたら哺乳瓶をくわえる様になるかアドバイスしたらどうですかね…ちなみに私も色々な乳首を試してみるのが良いと思います…

投稿情報 内容
NO.792707
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/04 16:36:19
母乳マッサージとかしてなんとか頑張ってみたら?外に出たいなら連れていけばいいじゃない。私は夜ぐずって寝てくれない時は抱っこして家の近所散歩しましたよ。赤ちゃんもあまり見慣れない光景に泣くのを忘れてましたよ。
母乳が一番ですよ!悪いけど赤ちゃんの方が可哀想・・・。

投稿情報 内容
NO.792706
ぴよちゃんさん(女性/33歳)
2012/09/04 16:36:06
哺乳瓶の乳首を変えてみたらいかがでしょうか?
形とか種類があるので、赤ちゃんに今の乳首が合ってないのかもです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.