悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 顔面神経麻痺がもう5年以上

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.162089 顔面神経麻痺がもう5年以上
samourai womanさん(女性/40歳)
2012/09/05 03:26:58
5年ぐらい前に 顔面神経麻痺に突然なり、右半分のかおが動かないです。
最初 異変に気づき緊急入院し、抵抗力やストレスで疲れているとなりますが、処置が早いため長くて半年で治りますよ・・・と県立病院でいわれました。点滴1週間打って 薬治療・・・・
毎月 診察に行くが 口が 目が 動かない 目はつむっていても少し空いている・・・
半年後先生に「後遺症です。一生なりません」と告げられ病院で号泣

母子家庭の私はそんときなぜか 一緒に娘が付き添ってくれてて・・先生は17歳の娘に母の心境を報告しました。娘は私が泣いているため泣くのを我慢しずっと寄り添っていました。

あれから5年以上・・・今もなお薬を飲み続けてます。。
疲れていると 顔の歪みが自分でもわかります。
笑うとき手で右側を隠し笑うくせもつきました。

普段は知らない人や病気後にあった友達には気づかれません・・

でも最近 みんなとスマホなどのカメラで写真を写す機会が増え、やはりむほうびの私は ビートたけしのような歪んだ笑い顔・・・見て泣きそうになります・・・
この間も 「君 黙っていると普通に美人なのに、油断すると左上がりの顔」と言われ 悔しくて 悔しくて こらえて笑いにかえました。

顔面麻痺はもう治らないのですか?鍼治療がいいと聞いたこともありますが、完全に治らない気がします。

少しでも イヤ・・完璧に治す方法ってどなたか知りませんか?

お願いします 何かいい方法 教えてください・・・


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792876
匿名さん(女性/32歳)
2012/09/05 23:20:42
治す方法を知っているのではないのですが、麻痺の辛さを知っているので投稿させていただきました。                 私も昔、耳の激しい痛みで耳鼻科に通ってる最中に、顔面マヒに。食事の時は、普通に食べることが出来ず、スプーンを使い、口元を手で隠しながら食事していました。毎日通院し、症状確認で顔に点数を付けられる日々。悲しくて、辛くて診察中に大泣きしてました。顔の状態で毎日の薬の量を調整する日々。洗顔も泡が目に入ってー。鏡を見るのが辛いし、人に会うのも辛いし。仕事が営業なので、すんごく辛かった。最終的には少しマヒが残りましたが、一般人には分からないと医者に言われました。今でも、疲れたり、ストレスが溜まったりすると、左顔面が痛みます。                   読みにくい長文ですみません。     

投稿情報 内容
NO.792857
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/09/05 21:09:31
はじめまして。あん摩指圧マッサージ師・鍼師・灸師の国家試験合格を目指す学生です。お気持ちお察しいたします。

結論から申し上げますと私はまだ現場に出ていないので臨床経験が少ないため確かなことは言えません。ですが、高名な鍼灸師の先生や明治国際医療大学(旧明治鍼灸大学)や筑波大学理療科教員養成所なら治療できるかもしれません。

また鍼やお灸がどんなものか体験したいのであればお近くの視覚支援学校ならびに鍼灸専門学校で臨床実習という授業をやっており、患者として治療を受けられます。

私達鍼灸師は医師の見放した患者さんや医師の範疇にない患者さんを得意とし、日本の医療を支えてきました。日本、特に東日本では医療とは見なされず懐疑的に見られがちですが、医療先進国アメリカやヨーロッパではドクターが鍼を打ったり、鍼灸師が医師と同等の立場で臨床や学術研究に取り組んでいます。

なのでけっして廃れた医療ではなく、これからの先端医療だと断言でき、神経疾患に関しても鍼は医学的に効果が認められているのでオススメできる治療法だと私は思います。

こんなことしかお伝えできずすみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.