悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 失敗

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.162111 失敗
まこさん(女性/27歳)
2012/09/05 21:26:09
今日、仕事で失敗しました。
最近、仕事から気持ちが離れていて集中力がかけていたように思います。

私の作ったパフェがいつもより小さいとお客様が連れの方と話していました。
けど、レシピ通り作ったし、面倒だなと思いその場を流してしまいました。

今、帰宅して、謝って作り直せば良かった。と落ち込んでいます。
あの対応はよくなかった。
反省です。

皆さんは、仕事で落ち込むことってありますか?
私は、気持ちを切り替えるのに時間がかかります。

何か良い方法ってありますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793167
エヘッさん(女性/28歳)
2012/09/08 09:22:18
落ち込むことありますね。でもそんなことでいちいち気にしていたら仕事なんてやっていけないし、私は日が経つと忘れる方なので、あまり気にしない様にはしてます。

でも自分の悪かった点などは反省します。

仕事で失敗しない人なんていませんし、どんなにできる人でも過去の失敗があるからこそいまに繋がってるんだと思います。


投稿情報 内容
NO.792934
まこさん(女性/27歳)
2012/09/06 16:40:08
鈴penさんありがとうございます!!

反省点をよくみて、今度からは同じことをしないようにします。
よい勉強になったと思って、次に進みます。

今日は、気合い十分頑張って仕事しています。
うまく切り替えているような気がします。

すこーし、胃がキリキリいたいのですが、仕方ないですよね。
笑顔で頑張ります★
本当にありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.792919
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/06 12:50:46
失敗したことを脳で再現するのを控えましょう。と言っても難しいですね。浮き彫りになった反省点だけを見るようにしてみては?寝て、起きて、忘れてしまっては勿体ないですが(もちろんくよくよしない意味での忘れるなら結構なことです)、寝て起きたら多少はスッキリする筈です。単純ですね。自分(人間)の単純さにも気付いたところで、「さあ!今日から今日から!」





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.