悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 大好きな彼と結婚したいけど・・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.162112 大好きな彼と結婚したいけど・・・
りんごさん(女性/22歳)
2012/09/05 21:29:00
初めて付き合った彼氏は7歳年上の29歳です。
付き合って1年以上が経ちました。
お互い、付き合った時から結婚を意識していて、今もその気持ちは変わりません。
しかし・・・
彼が8年続けた会社を今年いっぱいで辞めて、自分で会社を立ち上げたいと言っています。
正直私は仕事の内容などはあまり分からないけど、たかが8年勤続したくらいで、今の御時世そんな簡単に上手くいくとは思えません。
私は今すぐにでも結婚しても良いのですが、彼は「結婚します。彼氏は無職です。なんて言える分けないでしょ?!反対されるに決まってる」と言います。
私はその仕事が安定するまで待っても良いけど、正直25歳までに結婚できないなら私は彼との事を考えます。
仕事がダメになったらダメできっぱりと諦めて、別の仕事に就いて私と結婚するなら良いのですが、
ダラダラ続けて、借金ばかりが増えて火の車になって何年も待つんだったらそれは少し違う気がするのです。
彼の事は大好きで、私から彼が消えたらどうなるのか想像もつきません。
ずっとずっと一緒にいたいと思ってるし、彼との子どもも欲しいと思っています。
でも彼は、会社を立ち上げたいという"夢"があって、でも私とも結婚したくて・・・という感じだと思います。
とりあえず、今はまだ始まったわけではないのでその話題になった時は軽く対応していますが、すごく複雑な気持ちになるのです。
共働きで結婚するのももちろん有りなのですが、結局お互い疲れて離婚なんて事になりたくありません。
なんだか・・・どうしたらよいのでしょうか?
どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
意見ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.792885
ミランさん(男性/39歳)
2012/09/06 00:20:58
勤続8年で会社を辞めて、自分で会社を立ち上げるとの事だけど‥
貴女は解らないと思うが、会社を興すにはそれなりの資金が必要になる。

お店なら開業資金に必要なお金はあるのかないのか、或いは銀行からの事業融資の見込みがあるのか、ないのかと‥職種や規模によって違いはあれど、自己資金がどれだけあるかにもよる。

自己資金もあり銀行からも事業融資を取り付けても会社を立ち上げる事はできても、融資と言っても据え置き期間を終えたら借金なので返済しないと。

勿論会社が利益を出す事が最低条件であり会社の運転が軌道に乗るか、どうかまで見極める必要はある。

今の時代はデータである程度見極める事ができるので、無謀な計画程、借金の山となる可能性はある。


つまり彼がどこまで本気なのか‥上記の事を聞くだけでも、真剣なのかある程度解るので、聞こう。

貴女は大好きで結婚したいと願っていても、彼は夢を追いかけるタイプなら結婚はそれ程真剣ではないと思い‥諦めた方が良いと思う。


借金の山となった彼を愛せる人は誰もいませんので。





投稿情報 内容
NO.792865
ロップさん(女性/27歳)
2012/09/05 21:56:49
なぜ25歳までに結婚したいのでしょうか?
それは彼を捨ててまで貫きたいものですか?
彼を待つ気持ちが無いなら別れても良いと思います。
他に養ってくれる人は沢山居ますからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.