悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > こんな人が生きてていいわけない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.162253 こんな人が生きてていいわけない
ミントさん(女性/15歳)
2012/09/10 01:45:58
クラスの人と話そうと思って近ずいたら避けられるし。
中1の2学期から中2の5月頃まで不登校でした。そのせいで、避けられてるんだと思います。友達に、学校一緒に行こうと言われて行きはじめたんですが、その友達が影で悪口言ってるんです。信じていたのに裏切られて。
今では、みんなで私のこと無視したり物をかくしたりしています。日がたつにつれすることも悪化しています。
何回も信じていた人に裏切られて誰も信用できません。誰にも頼れないし、将来もきっといいことないし。もう、このまま死んだほうがマシですかね。
生きているだけで邪魔なのに、生きている意味ってあるんでしょうか。私なんかが死んでも誰も悲しまないし。
今のままじゃ高校も行けないし就職も出来ないし生きていくには、アルバイトを必死にするか体を売るかしかないし。体を売るぐらいなら死んだほうがマシだと思ってます。アルバイトを必死にしたって生活保護貰いながら、国や回りの人に頼りながらしか生きていけないし。こんな人に税金使うなんてもったいないし。ちゃんと、働いてる人から高い税金とって暮らしていくのは凄く申し訳ないような気がして。そうなる前に、死んだらいいと思うようになってきました。自分がちゃんとしてなかったから、こんなことになったんだと思いますが、もう生きてるのが辛いです

なんか意味分からない文でスミマセン。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793688
ミントさん(女性/15歳)
2012/09/11 22:56:27
コメントありがとうございます。
そうやって、思ってくれる方がいて嬉しいです。
卒業まで頑張ってみようと思います。
高校に行けるよう、今からでも頑張って見ます。

投稿情報 内容
NO.793605
Wさん(男性/29歳)
2012/09/11 11:03:18
まず、1人で生きて行ける人なんて世の中いません。みんな、誰かのお世話になって生きてます。
だから、苦しい時は誰かに助けを求めた方が良いです。でも、助けてくれる人に甘えてはダメです。
それから、他人に裏切られるのは当たり前だと思って下さい。大事なことはあなたが人を裏切らない事。そうすれば、自然とあなた周りには人が増えると思います。
最後に、死ぬのはダメです。生きる事は産んでくれた人への恩返しですから。

投稿情報 内容
NO.793442
しょうたさん(男性/21歳)
2012/09/10 04:15:22
俺様の正直な気持ち書くわな
ミントちゃんは、まだまだ若いし嫌な事もいっぱい
あるけど負けたらあかん 自殺とか死ぬとか
そんなん誰でも出来んねん。逃げたらあかんて
ミントちゃんが、死んだら悲しむ人おんねんで
イジメられたら、やり返したらええねん
やり返すのが無理なら、誰かに助け求めるべきやて
死ぬとか考えたらあかん。人生一回だけやん
お母さんが、腹痛めて産んでくれたのに
自殺何かしたらあかんで。今から人生おもろい事が
山程あるやんけ、嫌な事あるで、でもな嫌な事あるから
幸せな時に、幸せを感じられんねんて
今は辛いかもしれん、でも乗り越えたら
もっと強くなれるから、諦めんなや
人は一人やったらあかんのや
ダサくても、かっこ悪くてもええねん
辛い時 悲しい時は誰か周りの人に
頼ったらええねん。 世の中悪い奴もおるけど
いい人もおんねんから諦めんなよ
絶対に神様は見てるから、人生そんな
悪く無いって幸せ来るから
死ぬ事は簡単や、でも生きる事は
難しいだからこそ、逃げんな
立ち向かえ負けたらあかん
人生の成功者になろや

投稿情報 内容
NO.793441
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/09/10 02:51:20

まず、自殺はやめてください。わたしはそれの話が嫌いです。

とはいっても、わたしは中学一年生のときに自殺しようとしてみて、失敗した身分です。

重い身体障碍が残りました。たとえば頸の骨が折れたままです。脚の長さが左右で違っています。そのほか身体中切ったり縫ったり貼ったりした、いろんな模様がついています。

でも絶対に「自殺しなければよかった」なんて反省やら後悔やらはしません。

ハンディキャップが欲しかったわけではないけれど、もう今さら取り返しのつくことではないし、それはそれでよかったと思っています。


丸10ヶ月入院しました。

退院してから半年間ぐらい学校に行ったけれど、そのあと不登校になりました。もともと自殺するような、メンタルの繊細な子どもだったのです。母子家庭でしたが、父が失踪した理由を知らされていなくて、ストレスが溜まっていました。

学校では、今思い返せばいじめとしかいえないことをされていました。男子がおかしなあだ名で呼んだり、どうでもいいひとが告白してきてつきまとったり、それを見て冷やかしたり、話しかけても無視したり。父がいなかったこともありますが、中学時代のこの経験も一因で、わたしは男のひとが嫌いです。


勉強だけはどうしてか得意だったので、高校に進学しました。毎日格ゲ三昧でしたが、合格しました。しかしメンヘルで入院して留年し、二年めは身体の病気で学校に行けなくなり、結局中退しました。


そのうち母が再婚しました。継父は最低の下衆でした。いつも酔っていて、母を怒鳴りつけ、暴力を振るっていました。

わたしはそれが嫌で、必死にアルバイトをして、ご飯を切り詰めせっせと貯金して、ついに独立しました。



シンデレラではありません。大した成功はしていません。心にも身体にも後遺症があります。

残酷な話だけれど、裏切られてきた経験が、今確かにわたしを支えています。

誰にも期待しないで、自分だけを頼って、そりゃあもちろん誰かの力もあったのでしょうが、意思を強く持って、手に入れた現在は本当に貴いと思います。

ご飯を食べる習慣が何年もなかったから、わたしは今でも料理ができないけれど、洗濯が好きです。そんな幸福を見つけました。

心のほうはもう見切りをつけて精神科には通わないけれど、今でも身体の定期検診に通っています。骨折したところが痛むから、クスリも必要です。大好きな仕事に就いているものの、この先いつまでも働けるはずはありません。


わたしも、カラダを売るなら死んだほうがましだと思って、継父に媚びませんでした。だいたいわたしのカラダは傷ものだから売れっこありませんし。



身体が不自由で、高校を出ていなくて、家族がいないけれど、わたしは生きることがとても楽しいです。

選んで生きています。


長くなりましたが、あなたがぜんぜん死ぬべきでないことが伝わるといいです。

あなたの経験が、あなたの将来を作ります。わたしはもしかしたらとても運がいいだけで、わたしの努力の成果ではないのかもしれないけれど、耐えたから、達したのだと思っています。


ではおやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.793438
ロックウェルさん(男性/43歳)
2012/09/10 02:12:07
元気をだしてください
難しいかもしれないけど同じような悩みでいるのは一人ではないから
助けたいと思っている人もきっといます
そのために保護もあって税金も使われる事も申し訳ないなんて思わなくて良いですよ
生きている意味もこれから見つかると思うよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.