悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > スマホ、携帯二台持ち

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.162260 スマホ、携帯二台持ち
あゆさん(女性/27歳)
2012/09/10 10:46:19
現在スマホだけを使っています。が先日旅行に行って、元々電池消費量が早いスマホもあってか、帰りには使えなくなり、至急連絡しなければならない事があったのに出来ませんでした。一緒にいた友人が二台持ちをしていて、今後の事を考え携帯を買おうか考えています。
今二台持ちをしているかたはどのように使い分けてますか?
月々いくらくらいかかるのでしょうか?
メリットやデメリット教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793570
どろんぱさん(男性/41歳)
2012/09/10 23:29:02
自分は3台持ちしています。

1台目は普通にスマホ
2台目はソフトバンクのプリペイド携帯
3台目はウィルコム携帯を持っています。

プリペイド携帯は、年間で3000円くらいで着信のみですが利用できるので、家に置いといて転送用として使っています。

通話はウィルコム携帯を使って、それ以外とソフトバンク同士の携帯通話はスマホを使っています。


3台持ちですが、月々1万円少々でうまくやりくりしています!!

投稿情報 内容
NO.793496
Kさん(男性/40歳)
2012/09/10 19:34:00
auですか?

現在、使用してるスマホがauで
以前、使用していたケータイが電波接続可能なau機種であれば

スマホに差し込まれてるICチップを以前のケータイに差し替えればスマホとケータイの兼用ができますよ。この場合、ICチップに登録された携帯番号・アドレスも兼用できます。(ICチップ1枚による利用のため利用料金は1台分になります)


ICチップの差し替えが面倒 又は以前使ってたのが他社のケータイならばショップで以前のケータイを活かしたい旨を伝え、ICチップ(新たな携帯番号などを登録したもの)を契約する方法があります。(新たにケータイを購入するよりも安くすむと思います。)

でも、ICチップ2枚になると利用料(基本料やパケット通信料)が共にかかります。




投稿情報 内容
NO.793461
Blazeさん(男性/23歳)
2012/09/10 11:33:20
>二台持ち
>メリットやデメリット教えてください。

メリットは、スマートフォンでは出来ない事が出来る事。
キャリアを変えれば、片方のキャリアに通信障害が出ていても問題がない事。

デメリットは、2台も持つことで通信費が増える事。
管理の面倒臭さ・・


ガラケーでないと困る事がなければ、今のスマートフォンの電池パックをもう一つ持つとか、チャージ関連のアクセサリーをネットで検索して調べてはどうでしょう。
あとは、設定を見直して電力の消費を見直してはどうでしょう。

Wi-Fiや、GPS・Bluetooth・GPS機能等を使っていないのにONになっていたり、常にネットにアクセスしているアプリがあればそれも見直すと減りが変わってくると思います。


「節電設定」も、ネットで検索すると出てくるので検索してはどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.793458
あゆさん(女性/27歳)
2012/09/10 11:08:17
返信ありがとうございます。
持ってはいましたが、それでは追いつかないくらいに減っていってしまって。
使えるのは数分だけの状態でした。

投稿情報 内容
NO.793457
七さん(男性/34歳)
2012/09/10 11:01:35
ポケットチャージャー持ち歩けばいいじゃないですか?
少し大きめのやつだとスマホなら2回充電満タン出来ますよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.