悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 自然に治るものなの

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.162262 自然に治るものなの
ほみこさん(女性/18歳)
2012/09/10 13:41:29
中学1年のときに学校の歯科検診で小さいけど虫歯が数箇所あるから治療早めにしてねと診断されました。
その当時は、歯医者がもの凄く怖くて怖くて親に内緒で行かなかったんです。
確かに歯を見ると数箇所、小さいんですが虫歯があり不安もあったけど歯磨きをいつもより丁寧にやっただけで歯医者に行かず。
それからすっかり虫歯忘れてて高校2年の時に歯科検診がありハッとその事思い出したんです。
でも虫歯一本も無いねと言われました。
驚いて歯見ると確かに数箇所もあった虫歯無くなってました。
小さい虫歯だったので歯磨きでまさか治ったのか?と不思議に思ってます。
虫歯って自然に治るものなんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793480
エースさん(男性/99歳)
2012/09/10 15:51:21
元々、歯のエナメル質表層部のみの、う触(虫歯)で、唾液やフッ素化合物を用いた歯磨きによる再石灰化で治癒した可能性は高いと思います。

または、う触された歯が乳歯で永久歯に生え変わって(だいたい13歳くらいで生え揃います)なくなった可能性もあります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.