悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 悩んでいます。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.162266 悩んでいます。
りんごさん(女性/24歳)
2012/09/10 15:12:02
元美容師です。
エステ関係の仕事をしていましたが、やはり技術で人を喜んでいただける美容師に魅力を感じ、戻りたいと考えております。

いろいろなお店を見学して、とても素敵なお店を見つけたのですが、福利厚生はなく、拘束時間も長いです。
私は身体があまり丈夫ではなく、一人暮らしで身内も近くにいないのでとても不安です。
勉強したい気持ちはありますが、やはり時間に余裕のある仕事の方がいいのでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793697
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/12 00:32:34
お忙しい中、アドバイスしていただきありがとうございます。

確かに、どちらにしても体力をつけることは必須ですね。
メンタルと身体は繋がっていると思いますし、精神的にも鍛えるいい機会なのでは、、と少し前向きな気持ちになってきました。
どちらにしても紆余曲折があり楽な道ではないと思いますが、周りの方のお力を借りつつ進んでいきたいと思います。
気持ちがラクになりました。本当にありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.793583
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/11 02:24:39
どちらにしても体力を付ける必要があります。できる範囲で。好きなものなら厳しさもセットである方が好都合のような気もします。他の店に行っても申し分なく仕事をこなせるキャリアを積むことができますし(体力的に本当に悲鳴をあげたらドクターストップ)。時間に余裕のある方を選んだら、何かに取り組む時、自己管理(特に時間)にちょっと余計に力を注がなければいけなくなります。それを補うのがモチベーションです。進み方がいろいろあるし世の中わからないことだらけですが、ハッキリしたものがあるのなら立派な材料になります。後悔しない道筋が立てられれば、いいのではないでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.